« さびしんぼ | トップページ | 出版社に踊らされてる »

2007.03.06

Go! Go! PowerRangers~♪

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』の主題歌CDをフライングゲット。エンドレスで聴いてます。
CDは買ってもすぐに電子化してPCでしか聴かなくなるのでちょっと勿体無いような気がしないでもありません。サントラなんかはコンポで聴くんですが、歌が入ってるヤツは主にPCでヘビーリピート。カラオケで歌えるようになるまで聴く、って感じです。

Sp_rangers_30th_00まぁそれはともかく。
『愛蔵版 30大スーパー戦隊超全集』が発売となりました。幼年誌『てれびくん』の増刊で2~3年に1回、新戦隊の情報を加え、増補改定されて刊行されてます。
今回は『轟轟戦隊ボウケンジャー』を加えてついに30作品(『ゲキレンジャー』もちょっとだけ紹介されてます)。だいぶ分厚くなりました。
Sp_rangers_30th_01
10年前のものと比べると、厚さ約1.5倍。値段は2倍(1,500円→3,000円)。実際には過去の本はプレ値になってるので実売価格はそう変わらなかったりするんですがw
30戦隊で3,000円。1戦隊100円と考えると安いものです(えー
実際、戦隊の紹介記事300ページ近くがフルカラーなので高くはありませんよ。内容は薄いですけど(苦笑)
所詮子供向けですからね。でも逆に、子供向けだからこそ発行部数も多くなく、買いそびれると入手に苦労することにもなりかねません。

今回は玩具CMと『Power Rangers』のバトルスポットを収録したDVDが付属しているので、店頭から消えるのも早いかもしれませんね。

ちなみに、番組タイトルに「スーパー戦隊シリーズ」と冠されるようになったのは2000年の『未来戦隊タイムレンジャー』から。なので10年前の本は「戦隊ヒーロー超全集」というタイトルになってます。



|

« さびしんぼ | トップページ | 出版社に踊らされてる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/14170641

この記事へのトラックバック一覧です: Go! Go! PowerRangers~♪:

« さびしんぼ | トップページ | 出版社に踊らされてる »