« 自宅でCROSS FIGHT! | トップページ | レッスルファンブック »

2007.03.25

皇帝の強さに地球が泣いた

先週は外出していたので、『仮面ライダー電王』は2週分をまとめて鑑賞。
第3のフォーム、アックスフォームとなるキンタロスが登場したわけですが・・・憑依されてるのはGUYSのクゼ隊員ではありませんか!ライオン丸、スマートレディに続いて特撮畑の若手が出演です。ウルトラマンと仮面ライダー双方に出演できるなんて何て羨ましいんでしょう。・・・最終回の収録が済んでるとはいえ、同時期の作品に出演して大丈夫なんですかねぇ?

そんな『ウルトラマンメビウス』は来週遂に最終回。地球が大ピンチとなる昨日の放送ではザムシャーが斃れ、ヒカリが斃れ、そしてリュウが特攻!名前がリュウで、新米ばかりの隊員の中、元々正規のクルーだったという設定からして、いつかは特攻すると思ってましたけど、最終回目前にしてやっとです。オデッサ・デーは遠かった。
最終回は歴代のウルトラマン総出演(世界が繋がってるもののみ)のようですけど、いったいどういう展開になるのか、楽しみです。・・・っつぅか、それほどまでに強いエンペラ星人を倒したウルトラの父って一体どれだけ強いんでしょう。

ウルトラマン以外でも最終回ラッシュ。
今日は『デジモンセイバーズ』『マイメロ』『メルヘヴン』が終了。『メル』は珍しくドロシーにハマり気味だったので終わってしまうのはちょっと残念です。それにしても、最終回に別れた仲間のイメージが蘇るというシーンは色々な作品で使われる表現ですが、全裸のオッサンが真っ先に飛んでくる(しかも2人w)作品なんてそうそうありませんよ。GARNET CROWの歌に乗って飛来する2人のオヤジ。イヤ過ぎます。何かを口に含んでなくて本当に良かった。
4月からは『ハヤテのごとく!』が始まるそうですね。原作は面白いと聞いているので、読もう読もうと思いつつ、マトモに読まないうちにアニメ化されてしまいました。とりあえず予告で若本さんが喋ってたので絶対見ます(笑)
サンデーは雑誌のCMアニメに使用されるとTVシリーズが制作されるみたいですね。次はCMを見て面白そうだったら早めに原作をチェックしておかないと。

今晩は『まなびストレート!』も最終回。見始めてから間もないのに・・・。面白い作品だったので、最初からちゃんとチェックしておけばよかったです。残念無念。

|

« 自宅でCROSS FIGHT! | トップページ | レッスルファンブック »

コメント

あかん・・・読んでしまった。。
先週、たまたまメビウスを見てしまって、”最終回3部作”とかなんとかの予告が出ていたため録画してました。(全然見てなかったので半分意味不明ですけどw)
今、流しながら書いてます。宇宙人もトモダチね、の辺り。

遠征中の録画が数時間分たまり、WOWOWでの番組を30話分収録された頂き物のDVDやDMMレンタルで届いた2枚を合わせて大変なことになってます。
来週までに消化しないとまずいものもあるのですが、今日はこれから3時間ほど「精霊の守り人」でBS2漬けだし・・・

今度の遠征はやはりGW終盤になりそうです。ご都合はいかが?・・・ってそんな先のこと分りませんよねぇ(^^;

投稿: たいむ(リュウさーんっ!) | 2007.03.26 19:44

たいむさん、こんにちは。
確かに最終回だけ見ても意味はわかりづらいですよ。そこに至るまでにウルトラ兄弟たちが代わる代わる登場して盛り上げていってますので、どっちかというと前段階のほうが面白かったりします。
最終回三部作はオールキャスト登場で大団円といったところでしょうか。今にして思えば、飛ばし飛ばし見ていたにも拘らず、重要な回はちゃんと押さえていたようですw

>溜まった映像作品
平日に消化するのってキツくありませんか?私などは1度溜まると溜まる一方です。2時間越えたらアウトですね。

>GW終盤
ご想像に違わず「わかりません」(笑)
ただ、裏を返すとまだ予定が入っていないということでもありますので、予め「何日」と指定してもらえれば調整しますよ。

投稿: 姫鷲 | 2007.03.27 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/14400316

この記事へのトラックバック一覧です: 皇帝の強さに地球が泣いた:

» 仮面ライダー サソードのツール [仮面ライダーカブトのすべて カメンをかぶったヒーロー達]
「仮面ライダーカブトのすべて 仮面ライダーカブトのブログ」管理人の「おやっさん」です。よろしくお願いします。仮面ライダーサソードのツールサソードゼクター仮面ライダーサソードに変身する際に使う、サソリ型昆虫コアです。他のゼクターとは違って飛んでこないで土中から現れます。下腹部のスラスタースリットによるジョウント、ホバリングによって資格者の手におさまります。時速800キロメートルで歩行することができます。最終決戦グリラスワーム戦において、パーフェクトゼクターに合体したまま他のゼク...... [続きを読む]

受信: 2007.04.15 22:41

« 自宅でCROSS FIGHT! | トップページ | レッスルファンブック »