« 前売り確保できました | トップページ | 人気商品の発売日は狙われやすい »

2007.02.25

WF2007冬

ワンダーフェスティバル2007[冬]」に行ってきました。
今回は結構欲しいものがあったのですが、早くから並ぶ術もなく、いつもどおり始発で出発。7時半ちょい前に最後尾へ。そして待つこと3時間。風が強くて寒いこと寒いこと。座るとケツから冷えていくし。夏は夏で炎天下にさらられますからね、春と秋にしてくれたらいいのに(苦笑)

Cms_natsuki_mr_00入場後はナツキのフィギュアを買いにCM'sコーポレーションのブースへ。シローさんにも頼まれてましたからここは最優先。
相変わらずスタッフはイベント慣れしませんねぇ。客の捌き方がいつまでたっても上手くなりません。どこか大手のブースに見学にでも行かせたほうがいいのでは・・・?

で、そのナツキですが、スカート部に組立不具合のあるものが混入しているそうです。私が開けた物は何となく組みあがってしまったので多分良品なんでしょうけど、はっきり言って何が正解なのかわかりません。不良品はまったくパーツがくっつかなかったりするんでしょうか?
「不具合」としか書いていないのはアバウトすぎます。写真のものだって、カッチリくっついているわけではないし、接地していないアンカーもあるので不具合と言えないこともないし・・・。
付属のハガキをCM'sに送ると良品のパーツが送られて来るそうなので、とりあえずは請求しておいたほうがいいのかもしれませんね。

CM'sの後はホビージャパンブース。たいむさんにタチコマを頼まれていたのでね。数量500ということでしたが、行ってみると70個入りのダンボールがわんさと積んでありました。500個以上あったんじゃないかなぁ。
まぁあまり売れてなかったようなので自分の分としてもう1セット買ってあげました(笑)

そして今回のメイン、タカラトミーのブラックコンボイを買いに行くと・・・列がない!実際にはちょっとあったんですけど2~3人がブースの前に立ってるだけ。待たずに買えました。
コンボイを後回しにしたのは、数量からして真っ先になくなるだろうと踏んだからなのですが、良い方向に読みが外れてくれました。
なまじ列がないものだから、中国人が何度も何度も回って沢山買ってましたけど(苦笑)言葉が通じないのはいいとしても、無言で係りの人に金を握らせるのはどうなんだろう。
え?無言だったのに何で中国人だとわかったのかって?・・・買った後は喋りながら仲間に品物を渡してた(そしてまた金を受け取る)からです、ハイ。

一方、同じタカラトミーのボトムズブースは長蛇の列。あまりにも長かったので、並ぶのはやめました。
EVAのPinkyを買ってからムービックのタチコマを掴み取りに。「販売形態未定」ということでしたが、蓋を開けてみると「マジックハンドでの掴み取り 1回500円 制限時間10秒 掴み直し可 取り出1回」という感じでした。私は1回プレイして4個。なかなかの戦果でした。
私の順番のちょっと前で「マジックハンドの調子が悪くなった」と交換していましたが、多くの人はガッチリ掴もうとして力を入れすぎてるみたいなんですよね。強く握ると弾かれてしまいますから軽く握るほうがいい。・・・って、多く取れたから言ってるだけです(笑)
昼下がりには一時販売を中断してましたけど・・・マジックハンドのストックがなくなっちゃたんでしょうかねぇ?(えー

結局、目当ての限定品は買えましたが掘り出し物には出会えず終い。
一般のブースで買ったのは香港版MIAストフリと1/144FZザクのプラモのみ。何か寂しい結果になっちゃいました。
実際には欲しいものはいくつかあったんですが、荷物が重いのと、物凄い人ごみにもみくちゃにされるのとで早々に退散。朝の寒さにやられちゃって体調が悪くなってたのもありますけど、あれ以上長居すると、多分購入品の箱が潰れてました。さすがに人に渡すものを潰すわけにはいきませんからね。

目当てのものは殆ど買えたし、概ね良い一日でした。帰宅したら家族が外食に出かけてて、おいてけぼりにされたことと、明日からまた会社に行かなきゃいけないことを考えるとちょっとブルーにはなるんですが(苦笑)

|

« 前売り確保できました | トップページ | 人気商品の発売日は狙われやすい »

コメント

姫鷲さん、ワンフェスお疲れ様でした。
体調はいかがですか?
いろいろとご苦労されたようで、申し訳ありませんでした。ちゃっかりお願いしちゃったりして。
2番目に向かっていただいていたとは感激です。そのためにボトムズが長蛇の列になってしまいましたか? うわーごめんなさいです。
結局限定とは名ばかり?な肩透かしな結果だったみたいですし。心苦しいよーな。。
荷物も重かったですよね。一個じゃなくてセットだし、かさばるし。。。ご一報いただいた際、姫鷲さんまでご購入と聞いてそこは特に気がかりでした。

もう感謝感謝です!
本当にありがとうございました。

マジックハンドの技は今後の参考として覚えておきますっ!

投稿: たいむ | 2007.02.25 21:28

姫鷲さん、お疲れ様ですっ! 瀬無です。

私事ながら……ついにDVDプレイヤーを購入しちゃいました(笑)
 Wを見終わったら……努力と根性のあのアニメに突入しようと思ってます。
 というかロボで腕立てって……落ち着いて考えると謎過ぎますが(笑)、お姉さまに期待して許せます(えー
 見終わったら、姫鷲さんとまた語りたいですねっ(笑)

ナツキ……かっこいいですっ!
 そして……FZザクですかっ!! 完成を楽しみにしています~。

 なんか最近は急に寒さが戻ってきましたがお体には気をつけて。でも、そういうときこそメイドティーかもしれません?(えー

投稿: 瀬無 | 2007.02.26 00:31

たいむさん、こんにちは。
体調は・・・年明けて仕事が始まってからというものなかなか安定せずに困ってます。こんなに体弱くなかったはずなんですけどね。

>長蛇の列
ボトムズはですね、十数種あるアイテムがランダムに3つしか買えない上に、全部揃えないと意味のないアイテムなので、同じ人が何回も並ぶんですよ。だからまぁその辺は予想済みでして。
単純に後回しにして、「やっぱダメか」ってなっただけです。

>荷物も重かった
これもね、タチコマは軽いんですよ。箱は薄いし、クリア素材は比較的軽いのです。重いのはバイナルテックのブラックコンボイ。ダイキャストパーツがあるのに加え、調子に乗って2つも買っちゃったせいで重くて重くて(苦笑)

そんなわけですので、あまりお気になさらずに。

投稿: 姫鷲 | 2007.02.27 06:03

瀬無さん、こんにちは。
ついにデッキ購入ですか。道理で、やけにピッチが速いと思ったら、DVDだったんですね、ウイング。
最近はプレーヤーもだいぶ安くなってますから、あっという間に元は取れることでしょう。

>FZザク
あまり見かけないので何となく買ったはいいものの、積んであるプラモも文字通り山ほどあるので、組み立てるかどうかは微妙だったりします(苦笑)瀬無さん組みます?

>そういうときこそメイドティー
いやホント、自宅にリアルメイドでもいてくれたらどんなにいいか(笑)でも確かに癒しが足りないのは事実です。どうにもなりませんがね(涙)

投稿: 姫鷲 | 2007.02.27 06:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: WF2007冬:

« 前売り確保できました | トップページ | 人気商品の発売日は狙われやすい »