« 花火背負ってます | トップページ | ムコ殿は死なず »

2007.02.11

金を積んでDSゲット

今週もハナのパンチ炸裂。電王のパンチでさえ「バシッ」というSEしか入らないのに、ハナは「ボゴォ」と鈍い音がしますからね(笑)電王がいなくてもイマジンと渡り合えそうです。オーナーと「契約」してるって言ってますけど、怪しげな雰囲気のオーナーが人外の存在ではなくて、実はハナのほうが・・・?
イマジンに取り憑かれた青年は、どこかで見た顔だと思ったらライオン丸でしたね。さすがにイマジンはライオンじゃなかったですが。


今日は瀬無さんと裏取引という名の異種トレード。だんだん恒例になりつつあります(w
今回はセガの『HGプラグスーツフィギュア』2種をいただきました。アスカが良くできているんですよね、コレ。早速本館TOPに使用。レイは口の塗りがちょっと気になるんですが、暗めに撮ったら結構イイ感じになりました。
良い物をどうもありがとうございました。>瀬無さん

当初はメイドティーを堪能しつつ、ブツの交換をして終わるはずでしたが、ガンプラのMSVシリーズを探しにアキバに繰り出すことに。いやぁ、HGUCシリーズからガンプラ熱が再発してシリーズを作りまくる人は多いですが、MSVから手をつけていくなんて、瀬無さん、なかなかの剛の者です。感服しました。
私はもう昔のキットは作れません。可動部が少ないのはまあいいとして、色が足りなすぎます。塗れない。

秋葉原に出たついでに『ルパン3世 組立式スタイリッシュフィギュア3』の父っつあんを探してみたのですが、単品では売ってませんでした。残念。

父っつあん探しと並行して、『ガンコレDX6』のディープストライカーが安く売ってないかと調査。・・・が、物が少ないうえに、ノーマル版でも1体3,000円近くするんですよね・・・。2,000円でお釣りが来るくらいで買えるかと思ってたんですけど、人気がある上に抜かれやすいせいか、べらぼうな高さです。シークレット版に至っては10,000円に届くほどの値をつけているところもありました。
さすがにノーマルに\3,000も出せないと思い諦めかけたところ、シークレットが3,800円で置いてあるのを発見!これは相場よりだいぶ安いです。高額ですが多分この機会を逃したら入手は困難と判断したので即購入。そのかわりΞガンダムは諦めました。当然父っつあんもスルーです。
マーキングをちょこっと加えただけでシクレなんて、何となく騙されてる気がしないでもありませんが・・・。

Gcdx6_sgds_00



|

« 花火背負ってます | トップページ | ムコ殿は死なず »

コメント

お、DSのシクレが3,800円とは!
さすがフィギュアマイスター姫鷲先生、ここぞのところで
強さを見せますねぇ。
瀬無さんの豪傑ぶりもすばらしい。「ガンダム無双」とは
まさにこんな人のための称号でしょう(^^)。

>HGプラグスーツフィギュア
これ、元は2004年ごろの作品でしたっけ?
旧バージョンはウチにありますが、当時これを見た時は
「プライズすげぇ!」とショックを受けたものです。
あのころはゲーセンに通いづめで腕を磨いたものですが、
今はすっかり錆び付いてしまいました。
というか、今はショップで買ったほうが早いですし。
(それもさびしい話ですが・・・。)

投稿: 青の零号 | 2007.02.12 14:43

姫鷲さん、青の零号さん、こんばんはっ。瀬無です。
300体ガンプラを組んだとき……「そなたこそ真のガンダム無双であろう」と呼ばれるのかもしれません。
 自分はまだまだです~。

アマゾンの広告がっ! 200円上乗せすれば買えるよということでしょうか?(笑)
 今思えば……Zプラスも買っておけば良かったかな~と思います。144分の1だと旧キットしかありませんし……大河原デザインが好きですが、カトキデザインも捨てがたい(えー
 GセンチネルはそのうちまたHGUC化されるでしょうから……ってそんな流れは終わったよなんていいませんよねっ(笑)

>プラグスーツ娘
うわっ、レイがうまく撮ってあると感心してしまいます。暗い方がパールも隠し味になって綺麗ですねー。

今回はありがとうございましたっ。また良いお話があったら、お願いします(えー

投稿: 瀬無 | 2007.02.12 17:13

青の零号さん、こんにちは。
予算ないないと言いつつ散財してます(苦笑)
DSは自分で引ければノーマルでも良かったんですが、どうせ金を出すならば、と高いのを買っちゃいました。あの値段で見つけてなければ買いませんでしたけどね。

>旧バージョン
道理で既視感があると思ったら、前にも出てたんですね。憶えてませんでした。まぁセガはしょっちゅう同じ金型の商品出しますからねぇ。
2004年くらいなら当時としては最高峰のクオリティだったはず。それが今やそれほど珍しくなくなったなんて、技術の進歩は速いですなぁ。

>今はショップで買ったほうが早い
実際、1,000円程度なら時間的にも投下資金的にもショップで買ったほうが安いんですよね。ショップで買い続けて腕が落ちるのはともかく、ゲーセンが不振になって筐体を減らしちゃうことが心配です。

投稿: 姫鷲 | 2007.02.12 20:23

瀬無さん、こんにちは。
300体のガンプラなんて、普通に手に入るガンプラのほぼ全部くらいじゃないですか?確かに「無双」かもしれませんね。ではケロロも・・・?

>自分はまだまだです
いや、そのうち「ジオン無双」くらいにはなるかもしれませんよ?(笑)<ちょっとカッコイイ

>200円上乗せすれば買えるよということ
その通り(by 児玉清)。

>そんな流れは終わったよなんて
言います。
今年は陸ガン祭りっぽいですからね。『08MS小隊』と『戦慄のブルー』。『A.O.Z.』もまだ続くでしょうし、「そのうち」というには長過ぎる期間があくんじゃないでしょうか。
私としてはそろそろVあたりが出てもいいんじゃないかと思ってます。一応UCだし。キットもだいぶ古くなってますしね。

投稿: 姫鷲 | 2007.02.12 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/13876700

この記事へのトラックバック一覧です: 金を積んでDSゲット:

» 人にあれこれ言える身でもありませんが [Biting Angle]
先日掲載したガンコレのディープストライカーですが、姫鷲さんの情報では マーキング違いのシークレットはおよそ1万円で取引されてるみたいです。 元が300円で、しかもノーマルとの違いは両肩のタンポ印刷だけなのに・・・。 それだけ出せば、GFFのディープストライカーが新品で買えるじゃん! フィギュアバブルで浮かれるのもいいけど、みんなもう少し落ち着こうよ。 ・・・と言った舌の根も乾かない... [続きを読む]

受信: 2007.02.17 16:24

» 「ガンダム無双」夢のコラボ! [テンコモリウェブ]
「ガンダム無双」夢のコラボ!プレイステーション3用のソフト、タクティカルアクションゲーム「ガンダム無双」には、「武者ガンダム」が登場。バンダイナムコゲームスの「ガンダム」と、コーエーの「無双」がコラボした本作「ガンダム無双」は、かつてない爽快なガ...... [続きを読む]

受信: 2007.03.02 02:29

« 花火背負ってます | トップページ | ムコ殿は死なず »