« 発売直後に3分の1 | トップページ | 進め、進め!勝利の女神は・・・ »

2007.02.03

祝!ホワイトドール参戦

ガンダム無双』、やはり宇宙世紀のガンダムだけでなく、平成ガンダム陣も登場するようですね。オーソドックスなところに落ち着いた感じです。発表されてないだけでSEEDも出るんでしょう、きっと。出なかったらちょっと面白いw

Hpg_hige_00非宇宙世紀ガンダム参戦で注目すべきは、そう、ヒゲ!
リアル頭身ではTVゲーム初登場。DVD-BOX発売に先駆けて、やっと日の目を見るときが来ました。
実はヒゲも飛び道具はあまり使ってないんですよね。ある意味無双向き。巨大なミンチドリルはキャラクター性を出すのに一役買うことでしょう。出さなければ担当者はアホです。
コレンのカプルも出てくれないかなー。3倍+赤+角=魅力的(笑)

今日の写真は食玩『ハイパーガンダム』の∀ガンダム。当時はまだ放送中でした。今では絶対にラインナップされませんよ。少なくとも第1弾にはね。
しかしこれがまた良くできているんですナ。かなりお気に入り。
無可動ですが市販のヒゲ商品の中では抜群のプロポーション。モールドがちょっと甘いのだけが難点です。

実はコレ、初めてスミ入れしたアイテムで、ゼブラの油性ペンで塗ってあります(苦笑)成形色以外の赤いところも。グレーの部分はその後ガンダムマーカーの存在を知って追加で塗ったものです。
当時は今以上に金がなくて、300円の食玩くらいしか買えなかったんですよね。実際、立体物にもあまり興味がなくて、本ばかり買ってました。
多分この『ハイパーガンダム』が皮切りです。フィギュアに手を出すようになったのは。ゲーセンでもそこそこプライズをゲットできるようにもなって、あれやこれやと手を出すことになった次第で。
バンダイのガシャポンのクオリティが上がってきたり、Yujinがガシャ業界に台頭してきたのも丁度この時期。
まぁそういうこともあって、ヒゲには結構思い入れがあるんですよネ。



|

« 発売直後に3分の1 | トップページ | 進め、進め!勝利の女神は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/13777532

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!ホワイトドール参戦:

» ガンダム無双で0083は?ガンダム無双で0083を希望![ゲーム趣味] [ゲーム趣味@漢のゲーム趣味部屋]
ガンダム無双の登場キャラと機体についてチラリと語ってみます。 今のところの情報では各シリーズの主役ガンダムと主役キャラは当然使用可能のようですが、0083のキャラや機体が登...... [続きを読む]

受信: 2007.02.22 22:14

« 発売直後に3分の1 | トップページ | 進め、進め!勝利の女神は・・・ »