« 諭吉(カラスに非ず)が飛んでいく・・・ | トップページ | 前売り確保できました »

2007.02.23

18弾緑茶コンプ

『ガンダムウォー』第18弾、「戦慄の兵威」開封完了。
チボデーギャルズを筆頭に、女性キャラばかりです。なのに緑(ジオン)だけは見事なまでに男オンリー。サイクロプス隊中心だから仕方ないといえば仕方ないんですがオッサンばかりつぅのもチト微妙ですな(苦笑)

今回はパラレルレアのほかにシークレットパラレルレアなるものが登場。消費者泣かせの仕様はやめて欲しいものです。
シークレットパラレルレアは美樹本イラスト版バーニィとクリス。一体どれだけの封入率なのやらと心配していたら・・・3枚も出ましたよ、バーニィ。・・・が、クリス姐さん出ず。私が林原めぐみ好きじゃないからなんでしょうかねぇ。普通のレアクリスも1枚しかでなかったし。
逆に、レイとレジェンドは出るわ出るわ、レイ4枚、レジェンド4枚、パラレル版レジェンド3枚。モモタロスさんに取り憑かれちゃったんでしょうか(笑)

結局手に入らなかったのは、
---------------------------
シークレットパラレルレア クリス
パラレルレア 赤
パラレルレア 黒
ヴォワチュールリュミエール
マシュマー・セロ
---------------------------
の5枚。
結構バランスよく引けたようです。シングル購入が必要な枚数は過去最低。でも桃太郎のお陰で層は薄くなってますから、デッキに入れようと思うカードは買い足さないといけませんがね。まぁそれでも未入手分は6,000円程度で済みそうな感じ。
そういえば、マシュマーって過去弾でも自力で引いたことがないような・・・?

Mia_hazel_00今日は『ガンダムエース』を買って来ましたが、目新しい情報はナシ。種デス劇場版よりも福井ガンダムに焦点を当てていくようですね。保志×石田対談も載ってましたけど、「*** そんなものに きょうみは ありません ***」。まぁ今月はスペエディ4が出てるから仕方ないか。

そして『MIA ガンダムTR-1[ヘイズル]』も買ってきました。
案の定、選別必須。従来品よりは若干クオリティは高くなっているように見受けられましたが、そこはそれ、所詮MIAクオリティ。アンテナの湾曲や、色のハミ出し、黄色のラインのカスレ等が多く見られました。
スミ入れ+αで誤魔化せるものをチョイスしてきましたが、10数個ほどを比較。ホントは売り場で長時間選別作業なんてしたくないんですけどねぇ・・・。

『FIX METAL COMPOSITE ガンダム with Gアーマー』も発売されてたんですが・・・完全に梱包されてて中身が見えない商品仕様。中身の見えない「GFF」なんて怖くて買えないんですケド。値段も1万円超えてるし。
デキはどうなんでしょうねぇ。店頭見本があると良かったんですが。高額商品ですから、それなりのクオリティであって欲しいものです。

ヘイズルを買うついでに、『ガンダム無双』のデモを見てきましたが・・・あれは酷い。何が酷いかって、Gガンを全然わかっていない「なっちゃいない!本当になっちゃいないぞ!」ってモンですよ。
あれじゃあ東方先生はヒイロの引き立て役じゃないですか!それにマスターがあんなヘタレた台詞、言う訳がないでしょうに(<ちょっと美化入ってますが、あながち間違いではないはず)
ゴッドガンダムにしたって、腕組みをしているからカッコイイわけではなく、コーナーポスト(または高いところ)に腕組みをして立つからカッコイイのですよ。立ちポーズならもっといいのがあるのに。あんなんなら腕組みしたまませりあがってきて飛んでいったほうがいい(えー
Gガンの良さはけれん味と力強さ。それが演出できないなら出す必要なんてありませんよ。そんなのは言ってみればCGが綺麗なだけの『コンボイの謎』。
もっとも、ゲーム買わないのに文句だけ言っても意味ないですね。余計に買う気が失せました、っと。

|

« 諭吉(カラスに非ず)が飛んでいく・・・ | トップページ | 前売り確保できました »

コメント

姫鷲さん、こんにちわ!シローです。

シークレットパラレルレアぁぁぁっ!?そ、そんなものがあるんですかぁ、今回・・・。ちなみに姫鷲さんは2BOXくらい予約したのでしょうか?毎度毎度、消費者を泣かせですね、ホント。

茶Xと白SEEDは今回どうでしたか?茶Xは少ないんでしょうけれど・・・。白SEEDはそこそこですかね?良かったら、教えてくださ~い。

シローは2月発売のアイテムを一括して月末に発送してもらっているので、まだお目にかかれていないアイテムが色々と・・・。

今日は舞乙Z、ギアス、デス種SP、オリンシスが一気に届きました。舞乙Zは1話収録なのに高いですよねぇ。同梱のCD(2巻EDテーマ)はなかなか良い曲ですね。オリンシスについては黙殺で・・・メカニックデザイン・美術・演出が至上最悪な感じです。

投稿: シロー | 2007.02.24 14:30

シローさん、こんにちは。
結局オリンシス手を出してるんですね。1度興味を持つとスルーできなくなる気持ちはわかります。私も悩んだものは大体買っちゃってるし、スルーする、って言ってても手を出しちゃったりしますから。お互い因果な性格ですなぁ。

「ガンダムウォー」、残念ながら今回はXは1枚も収録されてません。白は久々に「G-UNIT」が数枚入ってきてますが殆どSEEDですね。ただ、TVシリーズからの収録は微々たるもので、殆どはSEED-MSVとかスターゲイザー、アストレイです。

ちなみに、私は毎回スターター1BOX、ブースター5BOXで買ってます。25,000円くらい。
今回はクソレアばかりだったのでちょっと余計な出費になってしまいました。高額なレジェンドがたくさん出てくれたお陰で結果的なコストパフォーマンスは悪くなかったですけどね。
最近はシングルカードは安いものが多いので(使えないカードばかりってコトですけどw)、少し予算を削減しようかと思ってます。

投稿: 姫鷲 | 2007.02.24 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 18弾緑茶コンプ:

» PS3用ソフト『ガンダム無双』の完成 [機動戦士ガンダム]
機動戦士ガンダムと言っても たくさんあり、最近は"機動戦士ガンダムseed destiny"が人気しているが、本当の人気は アムロ、シャア・アズナブルのファーストガンダムだ! [続きを読む]

受信: 2007.02.24 13:29

» ティターンズの旗の下に [Biting Angle]
本日『MIA ガンダムTR-1[ヘイズル]』が届きました。 通販で予約しておいたので、どんな状態のモノが届くか心配でしたが それほどひどい塗りでもなく、まあまあ納得です。 (マイスター姫鷲先生はさすがに厳しく書いてますが。) パーツが多く、ちょっと触るとポロポロ落ちるのはいただけませんが 原作のゴテゴテ感はよく再現されていると思います。 背面の腰部アーマーには「フルアーマー装備」の�... [続きを読む]

受信: 2007.02.24 22:30

« 諭吉(カラスに非ず)が飛んでいく・・・ | トップページ | 前売り確保できました »