« イベントを挟むと懐がキツい | トップページ | 18弾緑茶コンプ »

2007.02.22

諭吉(カラスに非ず)が飛んでいく・・・

陽だまり横たわる~魅惑的なそのボディ~♪
いいですねェ、GARNET CROW。

月末も近くなり、ホビー誌が店頭に出始めました。今月もフライングGetです。
メインの特集はプラモのエルガイムMk-IIとHi-νガンダムなわけですけど、どちらもあまり好きではなくてスルーしたアイテムだったり。誌面もスルー。好みが違うとそんなものです。

明後日発売の『MIA ヘイズル』は量販品の写真が掲載されてましたが、やはり所詮はMIAでした。見本が凄く綺麗だったので期待していたんですが・・・従来品同様選別が必要になるのかもしれません。同様に、『MIA アカツキ』も塗装前の見本は良さ気だったのに、塗装したら目が変。一気にダサダサアイテムになっちゃいました。ガッカリ。
『EMIA シャア専用ゲルググ』もまた然り。見本を見るとヒサシの部分が妙に出張っててリーゼントのよう。『隊長のザクさん』に出てくるヤツみたいです。

意外と良かったのは、『HCM-Pro リックドム』のニューマーキングバージョン。左肩のジオン章がステキ。見本写真ではプラ製のはずのヒート剣が曲がってるのが気になりますが。

『G.F.F. ステイメン』も写真が掲載されてました。見本は良くできています。このクオリティで量産化してくれれば文句ないんですけどねぇ・・・。ウェポンシステムはやはりミーティア。「脚なんてただの飾りです!」という状態ですな。後背部には巨大なノズルが4基くっついているんですが、プロペラントタンクが見あたらず。一体何を噴出しようというのでしょう・・・気合?(笑)

MGではザクのVer.2.0のラピッドモデルが載ってました。ボルジャーノンは商品化してくれないんでしょうか>磐梯山

パームアクションのランスロットも彩色見本が上がってきてます。が、発売日未定。放送終わってから発売しても遅いのに。バンダイもランスロットの企画上げてるみたいですが、遅いです。関連会社の作品なんだから放送中に発売日合わせることなどいくらでも可能だったでしょうに。
ルルは立体商品には恵まれてませんねぇ。先般発売されたフィギュアもゴミのような出来だし、『ルルーシュスイング』やら『ちびボイス』やらも腐ってます。『乙女魂 カレン』くらいじゃないでしょうか。そこそこの出来なのは。
ユフィのフィギュアも出るんでしたっけ?・・・って、B-CLUBですか。あそこは人物はダメです。
売れる要素は揃ってるのに、勿体無いことですナ。

コトブキヤからは『S.U.G.O.I.』シリーズでグランゾートが出るそうな。当時ハマった作品だけに食指が動きますが、高いんですよね、コレ(約6,000円)。半額なら買うんですが。
『P3』の美鶴センパイに続き、アイギスのシルエットが!買うしかありませんなぁ。

驚いたのは『リボルテック』のガイキング。異様にカッコイイです。発表当時はどちらのタイプか判然としませんでしたが、LEGEND版でした。スティンガーもオプションで付いてたら尚良かったんですけど。

『リボルテック』は発売から1年が経過して、5月から新展開だそうです。これまで発売されたアイテムをセット販売しちゃうっていう企画はどうかと思いますが、今後の展開に期待したいです。
5月はEVA祭り。弐号機(劇場版)、量産型、初号機F装備。もしかしたら劇場限定販売品とかも出てくるかもしれませんね。
他にはトロやらセイバーやらも出るそうです。セイバーはゲーム付属の胸像をどうしようかと迷ってましたが、同じ頭部なのでリボルテックのほうを買います。安いし。
この調子で国際警察機構や十傑集の面々も・・・幽かな望みを胸に秘めておくことにしますw

驚きのアイテムは『エクセレントモデル A.I.』。なんと『宝島』よりジョン・シルバー!オッサンですよ、オッサン。メガハウス、剛毅です(狂気か?)。第2弾で東方先生でも出してくれませんか、いや冗談抜きで。

『トランスフォーマー』の新商品はナイキとのコラボ。靴に変形します。オバQじゃありませんゾ(笑)
背中が靴底なので後ろから見るとアレですが、スポーツシューズにトランスフォームした上、紐が結べるというのは面白いです。
『ビーストウォーズ』も先日から再放送が始まり、商品もリニューアルして展開。メガトロン様は『マスターピース』や『リボルテック』で登場しますし、8月にはハリウッド映画が日本公開と、今年はTFが熱い!

・・・とまぁ、ホビー誌はこんな感じですか。
現在『ガンダムウォー』第18弾のパック開け中。給料が出たら不足分を買い足しに行きます。今週中にコンプ!・・・と行きたいところですが、25日のイベント終わってからにしようかな・・・。

あ、『ボトムズ』の新作アニメの情報もぼちぼち出始めましたね。来月のアニメ誌とかで大きく載るのかな?

---------------------------
以下私信。
写真撮ってメールしようとしたら電池切れちゃいましたので(苦笑)

『タチコマコレクション』、T.Jグロスネットとトイザらス限定でメタリックバージョンが出るそうですよ。>Tさん

『HGUC ゲルググ / ゲルググキャノン』、アニメほど明るい色ではありませんが、ダークグレーとダークグリーンの成形色っぽいです。塗らなくてもOKな感じですよ。>Sさん

ホビー誌確認してもらうのが確実ですが、興味あれば写真撮って送りますので御一報あれ。







|

« イベントを挟むと懐がキツい | トップページ | 18弾緑茶コンプ »

コメント

姫鷲さん、こんばんはっ。瀬無です。

Hi-νガンダム……1/144だったら買ったのに……と自分は残念だったりします。
 特にエルガイムはTVKの再放送で見ていたのですが、結構好みの作品だったので。(そういえばスパロボではおなじみというイメージが)

ゲルググはネット上で確認いたしました(笑)
 なかなか渋い感じに仕上げられそうな雰囲気ですね~。
 (旧)ザクやドム、ズゴックなどと同じレベルを期待したいところです。
 イベント頑張って(笑)ください。戦果のリポートを楽しみにしています(えー

投稿: 瀬無 | 2007.02.24 08:23

瀬無さん、こんにちは。
「逆シャア」関係はまだHGUCでは展開されていないので、今後もしかしたら1/144でリリースされることもあるかもしれませんよ。
エルガイムはMk-IとオージがHGHMコーティングVer.として月末にリリースされる予定(本当は22日に出てるはずだった)ですよ。

HGUCゲルググは意外にもいい色合いで私も驚いています。キット詳細の続報が待たれます。

投稿: 姫鷲 | 2007.02.24 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 諭吉(カラスに非ず)が飛んでいく・・・:

» ナイキ シューズ [ナイキ シューズ]
ナイキのスニーカー、シューズ、サッカースパイク、バスケットシューズなどを紹介しています。ナイキのシューズが大好きです。 [続きを読む]

受信: 2007.02.23 23:57

» フィギュアのある風景って [フィギュアでプチオタな!]
一般的なイメージではきっと「オタ」なものを想像するんでしょうね。 でも考えてみれば女の子がお部屋にお人形やぬいぐるみを置くのと何も変わらないはずなんですけど(ちがうか?) とはいえ、なにやら激しく偏った種類のものが大半を占めているのもたしかですね。 アニメ系・漫画系、それと同人系といったものが人気がありそうです。 エヴァンゲリオンあたりを境にアニメが認知されていると思うんだけど、それを機にアニメやゲ... [続きを読む]

受信: 2007.03.14 08:42

« イベントを挟むと懐がキツい | トップページ | 18弾緑茶コンプ »