« あれこれやろうとして首が回ってない | トップページ | ヒゲにはタイアップの商品展開はないのか »

2007.02.07

日常生活でも情報戦

『Newtype』 3月号を買ってきました。相変わらず・・・というか、案の定劇場版種デスの情報はナシ。今月はスペエディ4のDVDが出るからそれで繋げると思っているんでしょう。月末の『ガンダムA』にも載るかどうか・・・?4月に『HCM-Pro』でフリーダムが出るので、GW頃までは何の進捗情報も公開されなかったりして。

『HCM-Pro』といえば、先月末の記事で「欲しい」と書いたカスペン大佐のゲルググは限定販売品という噂が。雑誌には何にも書いてありませんでしたが、流通系からの情報でしょうか。
ホビーショップでは予約を締め切ってるところも多く見受けられましたが、まだ購入は可能。限定品でなければ躍起になって予約する必要もないのですが・・・怖いので押さえておきました。不本意ながら情報がないので仕方ありません。

さて、話を戻しますと・・・。
記事を見ていると、『REIDEEN』『鋼鉄神ジーグ』『獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ』『地球へ・・・』『ゲゲゲの鬼太郎』など、リメイク作品が目立ちます。リメイクの良し悪しは作品の出来次第なので何ともいえませんが、往年のファンの関心を買うだけの作品にならないことを祈ります。柳の下に泥鰌は何匹もいませんからね。
3月末日から公開予定の『鉄人28号 白昼の残月』は劇場で観るかはともかくチェックするつもりでいます。TVシリーズが面白かったので。
『創星のアクエリオン』はどうなんでしょう。期待していいのかな?今のところはレンタルで済ます予定。

巻末には今月もトイズワークスの『F.S.S.』キャラクターフィギュアの通販の案内がありますが、このシリーズっていつまで経ってもクオリティ低いままなんですけど、売れてるんですかねぇ?10年前ならいざ知らず、『F.S.S.』が好きだからという理由だけで買うにはあまりにも酷い出来です。
あんなので商売成り立っちゃうんだとしたらフィギュアバブルも暫くは安泰なんでしょうケド・・・。



|

« あれこれやろうとして首が回ってない | トップページ | ヒゲにはタイアップの商品展開はないのか »

コメント

姫鷲さん、こんばんは。
>REIDEEN
この4日、WOWOW無料放送日に、1話があったらしいのですが見逃してしまいました(泣)
もう有料なので観られません。
やはりこういったリメイク作品は、かつてのアニメっ子たちを取り込む作戦にでた陰謀でしょうか?(笑)

>『Newtype』 3月号
情報なしですか。
なんだか来年以降(春?)とかどんどん先延ばしされているような噂も。。。
見放されてしまったらどーするんでしょーね?

投稿: たいむ | 2007.02.08 19:55

たいむさん、こんにちは。
無料日にライディーンですか。3月の本放送開始前に視聴者を取り込む腹ですね。制作はProduction I.G.だそうですから映像的には期待できるんでしょうけど、ストーリーはどうなんでしょうね。ちょっと気になります。

>リメイク作品は、かつてのアニメっ子たちを取り込む作戦
全部が全部そうでないにせよ、明らかに狙ってるのもありますから困ったものです。今のご時世、結婚しないで小金が自由になる人多いですから仕方ないところではありますが・・・。

>来年以降(春?)
マジっスか?そのうちユニコーンがアニメ化されて有耶無耶になってしまうんじゃ・・・?
今やらなきゃダメな作品なのに。
実はほとぼりが冷めたころに「総集編+後日談」の上演だったりして(苦笑)

投稿: 姫鷲 | 2007.02.09 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日常生活でも情報戦:

« あれこれやろうとして首が回ってない | トップページ | ヒゲにはタイアップの商品展開はないのか »