« 発売日が違えば両方買ってた可能性が | トップページ | GXでてた »

2007.01.30

桃太郎と電車・・・桃鉄?!

Heromax20♪いーじゃん!
  いーじゃん!
   すげーじゃん?!

・・・ってコトで、買って来ました『東映ヒーローMAX vol.20』。

「慣れてゆくのね。自分でも判るわ。」とばかりに電王ソードフォームのダサさに急速に慣れつつある自分がいます(苦笑)
番組が始まる前は、どうなることかと気を揉みましたが、いざ蓋を開けてみて解りました。電王はカッコ悪くでもいいのですよ。モモタロスがあんなキャラだから。チンピラっぽいんだけど小指立ててコーヒーを飲んじゃう、みたいな。

予想通り、主人公にはイマジンが複数憑依して、それによって性格が変わるようです。そしてライダーはイマジンによってフォームが変わる、と。もし第1話で登場したバットイマジンが良太郎に憑依していたら某アメコミヒーローになってたんでしょうか(笑)

次のフォームは浦島太郎(ウラタロス)のロッドフォームだそうで(これがまたカッコ悪いんだナ)。ロッドといってもこの場合は釣竿なわけですな。必殺技は「ソリッドアタック」・・・撲殺?
オープニングには金太郎らしきフォームもちらりと登場してますよね。あとは龍の子太郎だそうですが・・・やはりキンタロスとタツタロスってな感じかな?いつかはモーツァルトフォームのキダタロスさんも出てくることでしょう<出ません


2月からの新戦隊、『獣拳戦隊ゲキレンジャー』はロボットの情報が公開。「ゲキトージャ」だそうです。なかなかセンス良い名前。顔も凛々しいですな。ボディはイマイチですけど、巨大ロボで格闘モノをやろうってんだから動き重視のデザインなんでしょう、きっと。CGだと興醒めなんで、多少ぎこちなくても着ぐるみのアクションを頑張って欲しいものです。

ゲキレンジャーの「ゲキ」は「激気」。『ペルソナ』ファンとしては「激氣!(ケッヘイ)」と読んでしまうわけで。ギンコがしょっちゅう使ってた「アッタマきた!」っていう広東語。さしずめ「ムカつきレンジャー」。きっとみんなすぐキレるんでしょう(えー


『東映ヒーローMAX』に加えて、今月も『ハイパーホビー』を買ってしまいました。やっぱり付録が目当て。『ガンプラコレクション』のシャアザク(クリアVer.)です。何となく釈ザクっぽかったので押さえておこうかな、とね。
この雑誌で初めて知ったのですが、劇場版『ジョジョの奇妙な冒険』って来月17日から公開だったんですね。意外と早いのでビックリしてます(春かと思ってた)。観に行くべきか、行かざるべきか・・・?

|

« 発売日が違えば両方買ってた可能性が | トップページ | GXでてた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/13725509

この記事へのトラックバック一覧です: 桃太郎と電車・・・桃鉄?!:

» ゲキトージャの食玩 [獣拳戦隊ゲキレンジャーファンサイト]
ゲキレンジャーのロボであるゲキトージャの食玩の画像が2ちゃんねるにありました。食玩とは食品玩具の略です。おもちゃがついているお菓子のことですが、おまけであるおもちゃの方が主体になっているものです。左から赤色がゲキレッドが乗るゲキタイガー、黄色がゲキイエローが乗るゲキチーター、青色がゲキブルーが乗るゲキジャガーです。その3つが合体してゲキトージャになります。... [続きを読む]

受信: 2007.02.12 11:28

« 発売日が違えば両方買ってた可能性が | トップページ | GXでてた »