« 毎年この時期は体調不良 | トップページ | ガトー少佐とバトー、少佐 »

2007.01.13

あとは手頃なキャビネットがあれば

半日寝てて、何とか熱は下がりました。でもまだ喉が痛いです。
親に夕飯に何を食べるか聞かれて、「冷奴」って言ったらホントに豆腐一丁だけしか出てきませんでした(涙)・・・喉が痛いだけで食欲はあるんだよ!

それはさておき、待望のPCデスクが今日到着。これでやっとPC周りも落ち着きました。

20070113desk_00

とりあえず物を乗せただけなので、満足のいく環境ができるのはもう少し先かな。

フィギュアを収納すべく購入した書棚も同時に届きましたが、本日は組立を断念。組み立てるスペースが確保できませんからね。体調の良いときにゆっくりやります。
多分そのときは『姫鷲 ある男の戦い であります』というタイトルになるでしょう(笑)

デスクを組み上げる間は、昨日買ってきた『タイヨウのうた』を鑑賞。
堅実な作りで好感が持てました。押し付けがましい「お涙頂戴」的なところもなくて。特典映像の中のTVシリーズの映像を見ましたが、ああいういかにも芝居がかったのはダメです。

主演のYUIは歌は上手いけど芝居はイマイチでした。そこはある意味、幼さが残る年齢の役だから、と流せはするんですけどね。塚本高史が上手く見えるようではまだまだです。まぁレコーディングのシーンに出てくるバンドマンの演技が、異様に下手糞で、下には下がいることを実感しましたけど。
逆に、岸谷五朗は良かったです。昔はラジオでエロトークをしてる兄ちゃんという印象だったんですけどね(苦笑)最近は貫禄も出てきて、良い芝居をするようになりました。

全体的にあっさりした感じではありましたが、そこが逆にすっきりとした透明感を作っていたように思います。冒頭部分とエンディング直前の、街の見せ方も良かったです。



|

« 毎年この時期は体調不良 | トップページ | ガトー少佐とバトー、少佐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/13481261

この記事へのトラックバック一覧です: あとは手頃なキャビネットがあれば:

« 毎年この時期は体調不良 | トップページ | ガトー少佐とバトー、少佐 »