« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007.01.31

GXでてた

G.F.F. ガンダムX』の発売日だったのをすっかり忘れてました。
残業してしまったせいで普段利用している家電量販店やホビーショップは閉まってました。ヲタクショップの店頭で見つけて、あらビックリ。雑誌の紹介記事よりも出来がいいではありませんか!・・・あまり期待していなかったから良く見えるのかな?
でもまぁ塗りは概ね綺麗で、パーツが歪んでたり顔が曲がってくっついてたりするのもなくて(比較対象がたくさんあったわけではありませんが)、久しぶりの良品だったように見えました。だけど買わない(笑)
さすがに5%引き程度ではねぇ・・・どうせGXビットで飾るわけだしw。

『ガンダム リ・アームズ 2』がポシャっていなければスルーしたかもしれないんですけどね。いずれ安い店で買うことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.30

桃太郎と電車・・・桃鉄?!

Heromax20♪いーじゃん!
  いーじゃん!
   すげーじゃん?!

・・・ってコトで、買って来ました『東映ヒーローMAX vol.20』。

「慣れてゆくのね。自分でも判るわ。」とばかりに電王ソードフォームのダサさに急速に慣れつつある自分がいます(苦笑)
番組が始まる前は、どうなることかと気を揉みましたが、いざ蓋を開けてみて解りました。電王はカッコ悪くでもいいのですよ。モモタロスがあんなキャラだから。チンピラっぽいんだけど小指立ててコーヒーを飲んじゃう、みたいな。

予想通り、主人公にはイマジンが複数憑依して、それによって性格が変わるようです。そしてライダーはイマジンによってフォームが変わる、と。もし第1話で登場したバットイマジンが良太郎に憑依していたら某アメコミヒーローになってたんでしょうか(笑)

次のフォームは浦島太郎(ウラタロス)のロッドフォームだそうで(これがまたカッコ悪いんだナ)。ロッドといってもこの場合は釣竿なわけですな。必殺技は「ソリッドアタック」・・・撲殺?
オープニングには金太郎らしきフォームもちらりと登場してますよね。あとは龍の子太郎だそうですが・・・やはりキンタロスとタツタロスってな感じかな?いつかはモーツァルトフォームのキダタロスさんも出てくることでしょう<出ません


2月からの新戦隊、『獣拳戦隊ゲキレンジャー』はロボットの情報が公開。「ゲキトージャ」だそうです。なかなかセンス良い名前。顔も凛々しいですな。ボディはイマイチですけど、巨大ロボで格闘モノをやろうってんだから動き重視のデザインなんでしょう、きっと。CGだと興醒めなんで、多少ぎこちなくても着ぐるみのアクションを頑張って欲しいものです。

ゲキレンジャーの「ゲキ」は「激気」。『ペルソナ』ファンとしては「激氣!(ケッヘイ)」と読んでしまうわけで。ギンコがしょっちゅう使ってた「アッタマきた!」っていう広東語。さしずめ「ムカつきレンジャー」。きっとみんなすぐキレるんでしょう(えー


『東映ヒーローMAX』に加えて、今月も『ハイパーホビー』を買ってしまいました。やっぱり付録が目当て。『ガンプラコレクション』のシャアザク(クリアVer.)です。何となく釈ザクっぽかったので押さえておこうかな、とね。
この雑誌で初めて知ったのですが、劇場版『ジョジョの奇妙な冒険』って来月17日から公開だったんですね。意外と早いのでビックリしてます(春かと思ってた)。観に行くべきか、行かざるべきか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.01.29

発売日が違えば両方買ってた可能性が

『ガンコレDX6』発売~。気づけばもう第6弾なんですね。発売サイクル短すぎます。もう少し消費者の懐具合も考えて欲しいです。レギュラーシリーズもあることだし。
・・・って、私はガンコレ集めてなかったりするんですけどネ(笑)

コレクションしているわけではないとはいえ、気に入ったものだけをチョビチョビ買ってまして、今回はΞガンダムとペーネロペー、ディープストライカーなど欲しいものが結構あったので「箱で買おうかな」と思っていたのですが・・・『アートワークスコレクション 超人機メタルダー』が出ちゃったんですよ、今日。
来月はワンフェスに行くので予算を絞らねばなりません。となれば、メタルダーのほうが優先度が高いわけで。ガンコレは安価なヒルドルブとキハールだけ通販で押さえました。ガンダムタイプはおいおい買っていくことにします。
両方買えるほど潤沢な資金があると良かったんですが。

しかし一方で『American TV Movie Collections 懐かしのアメリカンドラマの世界』なるムックを衝動買い(苦笑)
やっぱり子供の頃アメリカのTV映画を見て育った世代ですから。
内容的には見開きで70~80年代のTV映画作品の概要を紹介するだけの簡単なものなんですけどね。
それでも1冊1,500円。『ガンコレDX6』は家電量販店にて1BOX1,980円。あ、あれれ~?(爆)


・・・懐具合はともかく、体の具合が回復せず。まだ咳が出るんですよね。土日は落ち着いてたので病院には行かなかったんですが・・・。もう1回診てもらったほうがいいのかな?
会社へ行くことに拒否反応を起こしてる可能性もあるんですけど(苦笑)<子供かよ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.01.28

『BASTARD!!』を彷彿とさせます

始まりました。『仮面ライダー電王』。
某俺様系完璧超人は鼻に付いて好きになれませんでしたが、モモタロスは愛嬌があって良いですね。主人公の2面性も面白いです。フォームチェンジでナンパ師とかインテリとかに性格も変わるんでしょう。多分。
話のノリも悪くない感じです。単純明快で且つインパクトもあったし。今後も変に長編ストーリー仕立てにせずに、この調子で行ってほしいものです。朝の枠はあまり深く考えずに見られる作品でないと、寝起きの頭にはツラいですからね(苦笑)再放送が始まった『ビーストウォーズ』みたいなのが最適(w

デザインのほうは、ソードフォームはダサいけど、素体は普通の仮面ライダーっぽくてイイ感じ。「プラットフォーム」というネーミングもくだらなくて好きです(笑)
『装着変身』のソードフォームはどうしようか迷ってましたけど、プラットフォームにできるなら出してみようかな。商品仕様は完全には公開されてませんが、どうも人間の顔が付属していないらしいんですよ。それでも「変身」という名がついているということは、もしかしたらプラットフォームに差し替えできるかもしれませんからね。それにまぁカッコ悪くてもキャラとしては好きだし。これで関さんの声が出てくれれば申し分ないんですケド。

電王のモチーフとなっている桃太郎、年明けに『ドラクエモンスターズJOKER』を引き合いに出しましたが、住宅情報誌のCMでも桃太郎が使われてますね。流行ってるのかな、と思いつつ昨日買ってきた『はやて×ブレード』6巻を見てたら、ここにも桃太郎が!コロッと忘れてました、面白カルテット(笑)

Yuho_jun_0025日に手に入ったにも関わらず、わざわざ昨日買いに行ったのは、とらのあなにて特性刃友カードのプレゼントキャンペーンがあったから。

貰ってきたのはしぐま&じゅんじゅんのカード。「貰ってきた」とは言っても、全8種でランダム配布なので選べないんですけどネ。

でもこんな紙切れなんて大したコストじゃないんだから8種セットで配ればいいのに。いくらキャンペーンだからって、何冊も買って全種揃えようとする人なんて数えるほどしかいませんよ。複数枚を1セットにして2~4セットという形式だったら買う人もかなり出てくるから売り上げも伸びて一石二鳥だと思うんですけどねぇ・・・。
まぁ1番の目的は自店で買わせることだから間違ってはいないんですが。現にこうしてわざわざ買いに行ってるおバカさんもいることですし(笑)


そして、『すべてがFになる』も読み終わりました。
執筆順に読み進めたお陰でテンション崩れずに済んだ、というところでしょうか。2~3巻とはクオリティ違います。逆に、コレを読んでキャラと背景固めてから続巻を読むとまた印象がかわってたのかもしれませんが。
出版社側は確かにプロの仕事。これを買ったら続刊が楽しみになりますよ。他の巻を1巻に持ってきてたら多分こうはいかない。

動機が読めないのは森作品だから当然としても、今回のトリックはさすがに読めませんでしたねぇ・・・14歳では・・・日本でまっとうな生活を送ってる身としては・・・。でもちょっと魅力的?<コラ
「F」については刊行時にタイトルを見たときからずっと「その意味」にしかとれなかったんですけどね。ちなみに今日は「姫鷲が1Fになる」日です。

5巻『封印再度』も買ってきてありますので、明日から読み始めまする。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.27

He came to us from a star

Mobius070127_00ウルトラマンメビウス』第41話「思い出の先生」にてウルトラマン80がついにゲスト出演!
80には他のいわゆる「ウルトラ兄弟」は登場せず、80以降のウルトラマンはアナザーワールドでしたから(メロス除く)他の作品にゲスト出演することもなく、疎外されてる感じでしたが、これでやっと世界が繋がりましたね。

ウルトラマン80こと矢的猛は私の中では肘を張り出して走る姿が印象的な「思い出の先生」。別の意味でサブタイとも見事にマッチしました。

ストーリー的には取り立てて面白いというわけでもありませんでしたが、個人的な懐かしさも相俟って、目頭が熱くなりました。人と人との繋がりはやはり良いものです。
涙を流す硫酸怪獣ホーも印象的でしたね。マイナスエネルギーで生み出された怪獣ですが、どちらかというと「善」の存在だったというのがニクイいです。ベタながら良い話でした。


ホーといえば、ラジオ会館のコトブキヤで謝恩セールをやってて、アトリエ彩のエルスティン・ホーのアクションフィギュアが3,000円で売ってたので買ってきました。アリカとニナも同額でしたが、BFCの際にゲットしてますのでスルー。これでコーラル3人組+首が揃いました。半額なら悪くない買い物です。元が高すぎるンですよね、コレ。


Colossus01_00そんなコトブキヤでは『ワンコインフィギュアグランデ ワンダと巨像』が発売されてました。
展示サンプルをみて大きさを確認した後、第一の巨像を狙って、一番重くてパンパンなのを1個購入。見事ゲットしました。
十四、十六の巨像も欲しいとは思ってますが、こちらはどこかで単品を見つけたら買うことにします。

・・・とはいえ、商品自体の派手さがないから暫くしたら投売りされる可能性もありますが。そしたら箱で買うかも(苦笑)
ゲームのほうは面白かったし、凄く売れましたが、フィギュアがどれだけ需要があるのかはイマイチ読めません。今日もあまり売れてなかったみたいですし・・・。

シークレットは案の定、祭壇の少女。ハズレアイテムですね。

ちなみに、第一の巨像にはパッケージ写真ではわからない位置にワンダがちゃんとくっついてます。細かいなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.26

特典なのに得した気がしない

トップをねらえ!&トップをねらえ2! 合体劇場版』DVD-BOXが届きました。
Noriko_gb_00
さすがに本編を見る時間はまだありません。さしあたっては付属品のみ開封。
箱がショボいのをはじめとして、さすがは角川がらみの企画。ボッタクリ感まる出しです。
青の零号さんも憤慨していらっしゃいますが、このやっつけ仕事ぶりは何と評していいものやら。
こんなことなら特典なんて最初からなかったほうが良かったのかもしれませんね。

特典フィギュアの出来はかなり微妙。まぁ元々期待はしていませんでしたがね。
ノノの出来が意外にも頑張ってたのにはちょっと驚きでしたが。正面からではアングルが悪く、いい写真にならなかっただけなんですね。ただ、カラーリングが違うのは致命的です。
ノリコは正面上から見下ろすか、左脇下から煽るかのアングル限定。
結局、ノリコとノノのベストアングルが違うから、組み合わせるとどうやっても良く見えないということに。単体で飾るのが良いようです。何のための台座なんだろう(苦笑)

\15,000・・・定価で買うには高すぎますが、Amazonでは\12,000。これなら普通にアニメDVD2本くらいの値段なので許容範囲ですね。ホント、特典は価格外のオマケ。
どうせ似てないフィギュアをつけるなら『トリコレ!』でレギュラーメンバーをラインナップして特典に付けてくれたほうが良かったですね。バンダイ製品なんだし。つぅか、コーチのフィギュアが欲しい!(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007.01.25

予約する習慣つけないと

もう半月経つのに咳が止まらないのは何故だろう。

DSで『三国志大戦』が発売されました。白い目で見られながらも、仕事を早々に切り上げて買いに行ってきました。
・・・が、買えず。
こんなことなら予約しておけばよかったです。まさかここまで人気があるとは思いませんでした。仮に『ガンダム カードビルダー』が発売されることになったらやっぱりこんな感じになるんでしょうか。
・・・・・・ん?もしかしてオマケのカードのほうが重要なのかな?

売り切れといえば、DVD『コードギアス』の1巻も家電量販店では完売してました。明日が一般の発売日なので、追加入荷もあるでしょうし、オーディオショップにでも行けば買えるのかもしれませんが、危険なのでオタクショップで目にした際にさっさと購入。定価でしたが仕方なし。無いと欲しくなるのが小市民ってモンです(苦笑)
ちなみに、その店でも、私が会計済ませた頃にはもう無くなってました。

そして同様に、タカラトミーのボトムズアイテムの新作『メロウリンク&軍用バイク』も売切れ寸前で、私が買ったのがその店でのラス1。キリコの新バージョンも残りわずか3つでした。
どうも今日購入予定だった商品はどれも人気アイテムだったようですね。キリコはともかく、メロウリンクなんてそれほど需要があるとは思えないんですけどねぇ。やはり皆さんバイクがお目当てなんでしょうね。


『トップをねらえ! 合体劇場版』のDVDは届かず。発送通知はありましたから、明日届くことでしょう。
店頭では『トップ1』の単体のみ確認しました。『2』がないのはどうしたわけか・・・1より2が売れるわけがないので、入荷しなかったんでしょう、きっと(笑)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.24

ワンフェス前に軍資金尽きるかも

Rei4_00結局ノリコは通販で手配しました。もう1個くらいあってもいいかなとは思うので、出かけた際に見つけたら買うことにします。
来月下旬にはBOXタイプの「DX」も発売されますが・・・箱で買うかシングルで欲しいのだけ押さえるか悩みどころです。グラタンは3つくらい欲しいんですけどねぇ・・・。逆にアスカとシンジは不要。
それにしても、レイ4個とは。多分資産価値的にはラインナップ中1番高いんですがね。素直に喜べない(苦笑)

さてさて、昨日買ってきたホビー誌も読み終わり、またまた購入予定物資が追加されました。

・・・と言っても、一般販売アイテムではHCM-Proのゲルググ(カスペン大佐機)くらい。
気になるのはいくつかるんですけどね。中でもトイズワークスのシャナ(セレモニーVer.)とグッスマのみくるは非常にクオリティ高くて食指動きまくりです。。どちらも作品を知らないので買わずに終わるとは思いますけど。

今月のホビー誌からの情報のメインは来月のワンフェス限定品。
以下のものを買ってこようと思ってます。
-------------------------------------
・キスぷれ ブラックコンボイ [ タカラトミー ]
・ミクロマン ボトムズ乗り(一般兵) [ タカラトミー ]
・舞乙TFC ナツキ(マイスターローブVer.) [ CM'sコーポレーション ]
・超像革命 ジョジョ(劇場版カラー) [ メディコス ]
-------------------------------------
ジョジョはちょっと値が張るので思案中。逆にムービックのタチコマTFCクリアバージョンは安そうなので買おうかと思ってたり(w

ワンフェスではありませんが、3月の「S.I.C.」オフィシャルイベントでの限定アイテム、響鬼(マジョーラカラー)とリュウガ&ドラグブラッカーも買っておきたいところです。
イベント当日は早朝からわんさか人が押し寄せるんでしょうなぁ。会社休めるかな?
仮に休みがとれたとしても、何となく「早朝から並んでも購入できず、アキバでウン万円という値がつけられてるのを見て、すごすご退散する」ということになりそうですが。

明日は上手くすれば「別の」ノリコフィギュアが届く予定。DVDと一緒になってるアレです。
HPに写真が掲載されていたときには「監修中」を強調してましたが、果たして製品版はどうなることやら。
通販にしちゃったので自分で良品を選べない、ってのは何気に失敗だったかもしれません。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.23

綾波の呪い?

月末近くなりまして、今月もホビー誌が店に並び始めました。
今月も例によってフライング購入です。

雑誌を買った帰り際の出入り口にてガシャポンの新作『トリコレ! ガイナックスキャラクターズ』を発見。丁度小銭が\200あったので回してみました。
今回はナディア、ノノ、ノリコの3種類しか欲しいものはなかったのですが、何と見事にナディア・ラ・アルウォール姫!素晴らしい。幸先よしとばかりに1000円札を両替して続けて回してみることに。

2回目・・・・・・ノノ。
グゥレイト!

3回目・・・・・・レイ。
まぁレイも可愛く作られてるし、いいか。

4回目・・・・・・レイ。
!!・・・何やら嫌な予感。

5回目・・・・・・レイ。
ノォォォォォォォォォォン!!でもこうなったら残りの200円に賭ける!

6回目・・・・・・レイ。
Rev_gr1_04
撃沈。

・・・以前にもほぼ同じことがあったんですよねぇ・・・。回してる最中、悪夢が一瞬頭に甦ったのですが、まさか同じ結果にはなるまいと考えたのが間違いでした。レイ×2で止めときゃよかった(泣)
仕方ないのでノリコは別途調達することにします。もう回さない(苦笑)

ホビー誌チェックによる物欲追加はまた明日にでも書きます。今日はもううちひしがれて気力ゼロ。
僕はもう疲れたよ、パトラッシュ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.22

魔王、フィギュア界に降臨

咳止まらず。・・・宇宙放射線病です、きっと(苦笑)
こんなときに限って忙しいのはやはり日頃の行ないの報いなんですかねぇ。

さて、コトブキヤからワンコインフィギュア『女神転生 悪魔召喚録 -第五集-』が発売されました。今回のシークレットは何と、マーラ!・・・アレを立体化するとは、コトブキヤ、なかなかやってくれます。直販店のBOX購入特典は金色のマーラ様だったとか。今回欲しかったのはシヴァだけだったので単品で手配しましたが、事前にシクレが何かと、購入特典の存在を知ってればブキヤで買ってたかもしれません。いやぁ、でも金色じゃなくてもいいからちょっと欲しくなってきた(笑)
抜かれてないことを祈りつつ、探してみますかねぇ<って、妙な表現だなw

まぁどのみちホビーショップが開いてる時間に仕事は終わってなかったんですけどね。せめて会社でインターネットが使えてたらWeb通販で押さえられたかもしれませんが。・・・25日はイロイロ発売されるので早く帰りたいトコロ。

そんな今日は宝島社の『僕たちの好きな ウルトラセブン』を購入。「ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念永久保存版」を銘打ってるだけあって、堅実な解説本に出来上がっています。\1,000という廉価なだけあって紙質は「永久保存版」とは言いがたいところもありますが。
巻末に森次晃嗣・ひし美ゆり子両氏のそれぞれが経営するお店が紹介されているのが宝島ムックらしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.21

カブト終了

Hgif_hp_kabuto_00仮面ライダー カブト』、終わりました。
案の定、根本的なところは解決せず。概ね予想通りでした。余韻というよりは放ったらかしに近い感じ。『555』の終わりもこんな感じでしたね。
ラストシーンの見せ方は平成ライダーで一番つまらなかったように思います。
ラストで登場する外タレさんはあちこちでよく見かけますね。ドラマやCMでおなじみの顔。背景が合成なのも手伝って、かなりチープに見えました。
つぅか最終回自体グダグダでしたけどね。すべての伏線をフォローしろとは言いませんが、表面上の問題だけ駆け足でさらってオシマイ、ってのはあんまりです。

振り返ってみると、全体としては楽しめた作品でしたけど、各話単体では今一つでした。コントみたいなのが非常に鬱陶しかったです。最後まで好きになれませんでした。
あの枠は1話完結の勧善懲悪ストーリーでいいと思うんですけどねぇ・・・。毎週欠かさず見る人の殆どは大人だろうし。そもそもストーリーではなくてキャラを見せる作りになってるわけですしね。

期待していたバイクアクションは今作もナシ。もう撮影する場所がなくなっちゃってるんでしょうか。もっとも、本人がバイクより早く動ける上に、バイクが変形して空を飛んじゃったりするわけだからバイクアクションどころではありませんけどね。
まぁ中盤ではちょくちょくバイク乗ってただけよしとしますか。
でも、次のライダーが電車ということを考えると・・・もう少し頑張ってほしかったかな。

Hgif_hoppers_00来週からは『仮面ライダー 電王』。みてくれからは何も期待できそうにはありませんので何も期待しません。裏切ってくれたらラッキー、くらいな気持ちで。

CMを見ると、幼年誌ではお面が付録になっているようですね。あんなのつけるより、赤いブラジャー被って、折った割り箸を鼻の穴と口に差し込んで「イー」と言えばソードフォームの出来上がり。よっぽど似てると思います。

そんなダサダサの電王ですが、合金玩具の『装着変身』シリーズでは、新素体が開発されて可動範囲が大幅アップしているという罠が。手を出してしまいたい自分がここにいます。
・・・せめて他の3フォームのうち1つでいいからカッコイイと思えるものを出して!!



来週は『プリキュアSS』が最終回。クライマックス直前の今回は『DRAG●N BALL』みたいになってました。『プリキュア』ってこんなんだったけ?



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.20

転機の年にせねば

依然咳が止まりません。参ったな、コリャ。
そろそろ刀から燕を出したりリンゴ斬ったりできるようになるかもしれません(えー

ウイルス対策ソフトの更新期限も迫ってきたので、今日はOSの再インストールとディスク整理・;・と行きたかったのですが、ストッカーを買いに行ったりしているうちに面倒くさくなって、OSの再インストールはやめちゃいました。ウイルス対策ソフトだけ再インストール。
こういううわべだけのメンテしてると後で困るのはわかってるんですけど、どうも年々時間の使い方がヘタになってきてるらしくて、短い時間では何もできなくなってます。それ以前に、気力が減退しているというか・・・。
ブログを書くのやめれば結構纏まった時間が作れるんですけどねぇ。大したこと書いてないのに時間だけは無駄に奪われているような気がしてなりません。

生活から変えていかないとダメかな。
先ずは収入を増やして、勤務時間を減らして、それから・・・。
・・・・・・。
・・・。

_| ̄|○

Logo20070120

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.19

1週遅れでロボ入手

やっと熱が下がりました。けれど咳は止まらず。会社でイヤ~な咳をして空気を悪くしていました。
まぁ咳止めの薬は出ていないので治らないのもむべなるかな。・・・あれ?何で出てないんだ?

今日から『すべてがFになる』を読み始めようかと思っていたら、実は文庫版北方水滸伝の4巻の発売日でした。
当然、優先順位は水滸伝のほうが高いわけで、2~3日森博嗣はおあずけです。

で、『水滸伝』といえば・・・そう、プロテインだねっ★ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~』。
ってなわけで、定時ダッシュで、予約していたリボルテックのロボを引き取りにアキバに行ってきましたw

Rev_gr1_00両肩のジョイントがちょっと気になるものの、重厚でカッコイイです。満足満足。スパロボにも登場しなくなって、もう立体化されることもなかろうと思っていただけに、余計に満足度も高いです。

来月のGR-2でGロボは打ち止めだそうですが、戴宗とアルベルトはヒューマノイドカテゴリで出して欲しいものですなぁ。・・・っていうか、ヒューマノイドってまだ2体しか出てませんけど、今後も同じくらいのペースだとすると、期待したところで反映されるのは難しそうですね。
『マシンロボ』だったらミクロマンで、というのも考えられますけど、『Gロボ』だと可能性はゼロに近いわけですし。まぁどのみち「ジャイアントロボ」関連で次に立体化されるのはアニメの新作のほうでしょうけどね。あっちのデザインはイマイチ好きにはなれません。動くのを見たら少しは変わるかな?

3月のリボルテック新作は弾劾鳳とガイキングだそうですね。弾劾鳳、実に楽しみです。


アキバに出たついでにブキヤのR-1も買ってきました。オーソドックスにカッコイイからでしょうか、結構売れてるようでした。
R-1からR-3までを買うとSRXに合体でき・・・たりはしないですよね、やっぱり。

そしてさらについでに・・・買って来ました。タチコマンズ。
本編はまだ暫く見られそうにありませんが、前回見たスペシャルの中ではコイツ等が一番心に残ったモンで。
タチコマ可愛いですなぁ。
Tachicomands_00





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.18

Sだ!ソーサーのS!

病院で処方してもらった薬も飲んだし、たっぷりと休息もしたので、今日は体調バッチ・・・リ昨日と同じ(涙)
っていうか、熱上がってるよ!結局まる一週間治りませんでした。

さて、ここ数日は休養だったり雑誌を読んでたりと、森博嗣作品からちょっと離れていましたが、今日『誌的私的ジャック』を読了。これでやっと『すべてがFになる』に入れます。
3冊読みましたが、動機を考えなくていいってのは楽ですね。最初の1冊こそ知らずに読みましたが、読み方がわかってしまうと、後はあっさりしたものです。ただ、動機がインチキ臭く感じてしまうのが難点。「実は○○でした」というのをトリックではなく動機でやられちゃうと、凄く鼻に付くというか、「ズルいよ」という感想になってしまうんですよねぇ・・・。

『誌的私的ジャック』の死体を見て先ず思ったのは、「無想転生剣(ソーサースペシャル)」。だから最初から「I」とか「Z」には到底見えないわけで・・・(笑)

『ドラゴンハーフ』は面白かったなぁ・・・OVAだけはそりゃあもう酷いデキでしたが。
CDはダマラム(大塚明夫氏)とロザリオ(故 塩沢兼人氏)の好演が光ってました。・・・でも当時は国府田さん目当てで買ってたんですけどね。あの頃は私も若かった(笑)

今きちんとアニメ化したら結構売れそうな気がするんですが・・・。フィギュアなんか需要ありそうなんだけどなぁ。そもそも私が欲しいし(笑)

改めて思うと、今の『ドラえもん』って野比家のパパとママはソーサーとミンク夫婦だったりするんですよね。時代を先取りしたキャスティングだった・・・のか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.17

ルルは効かなかったけどルルは面白かった

体調回復せず。熱も上がりました。
仕方ないので今日は休暇をとって病院へ。やっぱり風邪だそうですが・・・そろそろ1週間になろうとしてるんですよね・・・・。いずれにせよ、喉の腫れがひいてくれないと熱は下がらないみたいです。

一眠りして休息を取った後は『コードギアス』を補完。この番組、放送時間ズレることが多いから、飛び飛びで見てたもので。
やっとオンエアに追いついたはいいものの、どうせ今後も見たり見なかったりするんでしょうなぁ。DVDが全巻発売されるのと最終回を見るのとどっちが早いかな?(笑)
DVD購入に関してはまだ迷ってます。作画は好みな上に安定しているし、ストーリーも嫌いではなく、キャストも不満はなし、そして特典付きとなれば・・・
Mustbuy_00
・・・となるわけですが、最近ちょっと財政がピンチな物で。ない袖は振れません。1巻を買ってしまうと9月までは毎月6,000円程度の継続的な出費が発生するわけですしね。
まぁ1番の問題はDVDの殆どが「買うだけで見ない」ということなんですが(苦笑)

ちなみに、あちこちで騒がれてる第2期のオープニング主題歌ですが、私としては好きな部類に入ります。B-DASHとか大好き。
ただ、いくら曲が好きといっても作品に合っていないのは否めません。『コードギアス』の場合は、画を無理矢理合わせているので『BLOOD+』の4期OPほどの違和感はなくなっていますが、所詮切り貼りでしかありません。新規作画があるかないかというよりは、選曲が悪いですよ。あれじゃどうやっても良いオープニングにはなりませんって。
アニメとタイアップでアーティストのプロモーションかけることが悪いとは言いませんが、もう少し・・・いや、もっと整合性を考えて欲しいです。

そういえば、ランスロットにはフライトユニットがくっついてましたけど・・・空飛んじゃうんですね。ナイトメアフレームのデザインの良い所は大きく後方に張り出したコクピットユニットとランドスピナーなのに、フライトユニットによってそれが消されてしまいましたね。勿体無い。他の作品でもそうですが、飛ばせばいいってモンでもないと思うんですけどね。


さて、珍しく平日の日中家にいたお陰でS.I.C.の新作『仮面ライダーカリス&仮面ライダーギャレン』『仮面ライダーレンゲル&ブレイドジャックフォーム』が予約できました。これで発売日にやきもきしなくて済みます。大して割引率は高くないし、手数料等が掛かりますが、まぁそこは安心料ということで。
店頭で2つ目、ってのもアリですしね・・・って、それが無駄遣いの元凶なんですけど(笑)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.16

うま。

寝覚めはいいが体調は悪い。今日も相変わらずです。
・・・と言っても昨日の記事からさほど時間は経っていないのですが。ココログのメンテが入るようなので朝のうちにアップです。

我が家にも最近流行の乗馬健康器具が届きました。最初のうちはデモンストレータの若い女の子が恥じらいながら乗っていたものですが、最近ではみんな普通に乗ってますね。物凄い普及の早さでした。

ウチのはナショナルの「ジョーバ」(EU6441-A)。年末に親が購入したのですが、発送の順番待ちだったようです。
話によると、近隣の店にナショナルの営業が来ていて格安で購入できた(15万くらいのが8万くらいまで下がってたそうです)とのことです。

自分で買う気はないものの、家にあったら使うわけで。早速乗ってみました。
デパートの屋上に置いてある乗り物みたいなものかと思ってましたが、意外と動くモンなんですね。確かに筋肉使いそうです。最初のうちだけかもしれませんが、ちょっと楽しいですw
知らないうちは「毎晩彼氏が頑張ってやれば彼女も彼氏も大喜び」などと、くだらないことを考えたりもしましたが、これは人間では無理。レイザーラモンHGでも無理<人間ですよ?(笑)

飽きるまでは暫く乗ってみようかと思います。特に記録をつける気もないので、効果の程は感覚でしかないんですけどね。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.15

録画でいいや

体調戻らず。・・・もしかして風邪じゃなくてインフルエンザか?!
病院の代わりに会社に行ったら帰宅時には悪化してました(涙)今日の作業はプロパーの業務主担当者も忘れていたようで、休んでいたらエラいことになるところでした。ダメじゃん。
病気のときは自由に休めるといいんですけどね。まぁこれはどこで働いていてもついて回ることだから仕方ないことなのですが、体調悪いときに早く帰って、白い目で見られるのだけは勘弁して欲しいです。・・・拘束されないだけまだマシなのかな。
だんだん、わざと休んでスケジュールに影響出してやろうかという考えさえ浮かんできますよ。荒んでるなぁ。はぁ。

出社ついでに『攻殻機動隊』のDVDを借りてこようかとレンタルショップへ。
・・・が、「S.A.C.」の1~7が貸し出し中。各巻3本ずつあるのに!
人気あるんですね。
何だかそれで挫けてしまったので映像ソースだけ手配することにしました。>Tにいさんありがとうございます。ANIMAXのロゴが入ってようが問題ナシです。
2ndシリーズの映像特典については・・・どっかで調達できるようならします。とりあえずは本編だけ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.14

ガトー少佐とバトー、少佐

相変わらず喉痛し。熱は昨日と同じですね。一応下がってはいるのですが微熱が続いています。
体調不良だからといって、明日も明後日も日時指定の作業があるので出なきゃいけないし。他に作業する人がいませんからね。出なかったら出なかったで何とかなりそうなモンですけど、ウチの職場の場合、後日出社したらまだ作業が終わってないってことはしばしば。怒られるだけ損です。

今日はリボルテックのロボでも引き取りに行こうと思っていたのですが、体調が良くないので家にいることにしました。
時間ができたので『攻殻機動隊 S.A.C. The Laughing Man』を鑑賞。
以前から『攻殻』ま興味があって、見ようとは思っていたんですけど機会がなくて・・・というか、いつのまにかシリーズが進んでて消化できる量じゃなくなっていたんですよね。サイバーパンクはちょっと苦手、と食わず嫌いでいるうちに食えない量に増えちゃったというわけで(苦笑)

今回はたいむさんの御協力により、鑑賞の機会を得ました。総集編が出てるなんて知りませんでしたよ。
本編を通して見ておいたほうが楽しめるんでしょうけど、作品への入り口としては手軽で良いですね。面白かったです。
頭から全話見たいところではありますが・・・ちょっとずつレンタルするとしましょうかねぇ・・・。通勤ルートの店に置いてあるのかな?



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.13

あとは手頃なキャビネットがあれば

半日寝てて、何とか熱は下がりました。でもまだ喉が痛いです。
親に夕飯に何を食べるか聞かれて、「冷奴」って言ったらホントに豆腐一丁だけしか出てきませんでした(涙)・・・喉が痛いだけで食欲はあるんだよ!

それはさておき、待望のPCデスクが今日到着。これでやっとPC周りも落ち着きました。

20070113desk_00

とりあえず物を乗せただけなので、満足のいく環境ができるのはもう少し先かな。

フィギュアを収納すべく購入した書棚も同時に届きましたが、本日は組立を断念。組み立てるスペースが確保できませんからね。体調の良いときにゆっくりやります。
多分そのときは『姫鷲 ある男の戦い であります』というタイトルになるでしょう(笑)

デスクを組み上げる間は、昨日買ってきた『タイヨウのうた』を鑑賞。
堅実な作りで好感が持てました。押し付けがましい「お涙頂戴」的なところもなくて。特典映像の中のTVシリーズの映像を見ましたが、ああいういかにも芝居がかったのはダメです。

主演のYUIは歌は上手いけど芝居はイマイチでした。そこはある意味、幼さが残る年齢の役だから、と流せはするんですけどね。塚本高史が上手く見えるようではまだまだです。まぁレコーディングのシーンに出てくるバンドマンの演技が、異様に下手糞で、下には下がいることを実感しましたけど。
逆に、岸谷五朗は良かったです。昔はラジオでエロトークをしてる兄ちゃんという印象だったんですけどね(苦笑)最近は貫禄も出てきて、良い芝居をするようになりました。

全体的にあっさりした感じではありましたが、そこが逆にすっきりとした透明感を作っていたように思います。冒頭部分とエンディング直前の、街の見せ方も良かったです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.12

毎年この時期は体調不良

夜半にあまりの寒さに目が覚めて、朝までブルブル震えていたところ、見事に熱が出てました。38度。
でも今日は已むに已まれぬ事情があったため出社。お時給3000円で残業は一切致しません、というわけにはいきません(笑)

今日はある案件の見積もりを出したのですが、10人/月の仕事を1人で2ヶ月でやるなんて無茶もいいところ。シャア少佐だって無理です。・・・いや、でも5倍のゲインがあれば何とかなる?(笑)
5倍もなくていいから、ゲインを1人雇って会社からエクソダスしたい。つぅか、マジに人手が足りまへん。

20070112bought出社したついでに、買うものはしっかり買って帰ってきました。
『超合金魂 ウォーカーギャリア』、そして劇場版『タイヨウのうた』。後者は見る約束でしたからね。さすがに今日は無理ですが、近いうちに時間とって見ることにします。

ウォーカーギャリアは同梱のドランタイプの箱がヨレヨレで愕然としました。 タイ米は炊いてる 大枚はたいてるのに・・・。

それでは「夜の仮面ライダー電王」でも見て、さっさと寝るとしましょうかねぇ。
明日には回復してるといいんですが。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.11

何だかんだ言ってもハマり気味

昼頃から喉が痛くなりました。風邪かな?

『笑わない数学者』を読了。
一番やって欲しくなかったトリックでした。前作もそうでしたが、基本的には読みやすい作品なので、伏線を追っていけば動機以外はわかるというのは結構なのですが・・・。「そうだったのか」ではなく「そりゃあないゼ、とっつあ~ん」というのはダメです。・・・まぁ今回の場合は単純に予想を裏切って欲しかったという思いがあったのは事実ですがね。
とは言っても、妙に哲学的な雰囲気は嫌いじゃありません。トリック解明の部分は好きになれませんが。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.10

「積みプラ」ならぬ「積みDVD」

『必殺スペシャル』DVD-BOX(中巻)を買ってきました。
買うのはいいのですが、基本的にTVスペシャルは1.5~2時間なので、通常のTVシリーズ以上に鑑賞する時間を取りづらいのが痛いです。週に4日休みだったらいいのに(笑)
特に最近は寝室が快適になったので、夜はすぐに寝てしまって(当然、布団もかけずに「いつのまにか」寝てるw)、プライベートに使う時間が少なくなってますから、1時間を越えるものは余計に見づらいです。そろそろ電車の中で見る算段でもしておいたほうがいいのかもしれませんね。・・・PSPか?

とはいえ、先頃の家具購入と今日のDVD-BOXの購入で懐にかなりの痛手を受けているのは事実。預金をおろそうとして残高の少なさに愕然としました。この分だと2月のワンフェスも諦めないといけないかも・・・。ブラックコンボイ欲しいなぁ。あうぅ。
昨年から調子に乗って色々とホイホイ買ってるのがいけないのはわかってるんですけどね。1度クセになると止まらないのです(苦笑)
こんな状態だからいつまで経っても転職に踏み切れないんですよねぇ・・・。補給線が途切れたらオシマイなので。


森博嗣作品は『笑わない数学者』を購入。例によって半分ほど読み終えました。
萌絵に違和感を感じるのは、キャラ設定があまりに漫画的だからかな、と思ったり思わなかったり。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.09

いつもは歴史小説ばかりですが

森博嗣の『冷たい密室と博士たち』を読みました。
以前から森博嗣作品には興味あったものの、きっかけがなくて読まずにいた(皇なつきによる『黒猫の三角』のコミカライズだけは読みました)んですが、昨日たいむさんとお話して、読んでみようという気になり、買って帰りました。帰りの電車2日分、2時間程度で読了。読みやすかったです。

ただ、面白かったかと訊かれると・・・ちょっと微妙。何と言うか、あっさりしすぎていて物足りないと言うか・・・タネ明かしからエピローグにかけてのくだりがどうもね、面白くない。<あ、言っちゃったw
次の巻を買うことに少々抵抗があります。シリーズの途中でテンションダウンすることを嫌って、あえて執筆順に読もうとしたのですが、素直に『すべてがFになる』を読んでおけばよかったかな?

キャラは嫌いじゃないんですけどねぇ・・・もう一つ魅力が足りないように思います。シリーズを読み進めればまた評価もかわるんでしょうけどね。S&Mのようなコンビなら田中芳樹の書く叔父と姪のコンビのほうが魅力的<慣れ親しんだ世界観ってこともあるでしょうけど
唯一受け付けないのは「萌絵でーす」で始まるメール。なんでもない文章なのに、読んでると何故か無性にイライラします。

乗りかかった船だし、シリーズ5冊は読むつもりではいますが・・・。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.08

せいじんのひ

今日はいつもお世話になっているたいむさんとランチでした。アスランの身柄引渡しささやかな新年会。
お陰様で憂鬱になりがちな年末年始の連休最終日を楽しく過ごせました。ありがとうございます。
本来なら瀬無さんも御一緒するはずだったのですが、ご都合が合わずに2人での実施となりました。また何かの折にご一緒したいものです。

たいむさんとの会話の中では京極堂の話題になり、「実相寺監督が亡くなったから、映画で続編は作られないだろう」などと話していたら、『魍魎の匣』の制作発表が(今秋公開だそうで)。物凄くタイムリーな話題を真逆のベクトルで話していたわけですな(笑)
『魍魎』は京極堂シリーズの中でも特に好きな作品なのですが、『姑獲鳥』以上に『魍魎』は難しいと思います(映像化がではなく演出・構成が)ので、あまり期待はしないでおきます。観には行きますけどね。・・・椎名桔平にだけは期待してもいいかな?


Solid2_seven_00さて、今日はせいじんの日。
地球星人の私としては異星人のフィギュアを9体程買って来ました。オリオン座M78星雲に住むといわれる人々です(笑)
2つは『アルティメットソリッド ウルトラマン2』のセブンとタロウ。
残り7つは『ハイパーディティール ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』。
どちらも\300という低価格ながら非常に良い出来なのですよ(仮面ライダーのシリーズも同様)。
前者はセブンだけ買おうと決めていて、タロウは安かったからオマケで(笑)後者はセブンと帰りマン以外を買おうと思っていたのですが、いつの間にやら発売されていて、気づいたらマンとメビウスしか残っておらず、仕方なくセットで購入。セットを扱ってる店は意外と少なくて、人気の程がうかがえました。さすが40年の歴史はダテじゃありませんな。

逆に、売れないキャラをBOXに複数アソートするバン○イの無能は相変わらず。ダブついた商品を抱えてしまう小売店も可哀相ですが、追加発注がかかりづらくなるので自社の売り上げも見込めないのがわからないんですかねぇ。たとえ食玩は1回しか出荷しないとはいえ、次回の発注をゼロにする店も出てくるハズ。買うほうとしても探して回らないといけなくなるから大変です。

ウルトラマンを買うついでに、『ワンコインフィギュア THE ビッグオー』のシクレ、ミサイル&キャノンパーティー(カラーVer.)を購入。ブロンズVer.は持っていたのですが、やっぱりカラーが欲しくって。絶版となった今となってはフルコンプしておけば良かったと思いますが、当時は予算が捻出できませんでしたから・・・つくづく残念でなりません。
BIG-O狙いで単品で2個買って、BIG-O(カラー)とシクレ(ブロンズ)を出し、さらにビッグデュオ狙いで見事カラー版ビッグデュオを引き当てた時は、右手に神が宿ってると思ったほどでしたが、最近は確実に能力落ちてます。BOX買いするたびにどんどん鈍っていってるのかもしれません。

『THE ビッグオー』は春先に1st・2ndシーズンすべてを収録したDVD-BOXが出るようですね。欲しいんですが、ヒゲのBOXと時期が被るので予算が捻出できません。つくづくタイミング悪い作品です。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.07

モンガモンガ

長い休みもあと1日。年が明けてからはダラダラしていたものの、これといっては何もやってません。何か無駄に過ごした気分。無計画男はこれだからいけません。
何か最近家でゲームしているときよりも買い物をしているときが充実した気分になってる気がします。悪い傾向です。貧乏人の無駄遣いはロクなことになりません。これならトレーニングでもしてるほうが健全ですね。部屋も広くなったことだし、少しトレーニングでもしようかな。・・・多分、半年後「言ってみただけ」ということになってると思いますが(苦笑)

年が明けて、日曜の朝の子供番組枠も徐々にストーリーが収束しつつあります。来期はどんな作品が始まるんだろうと思いながら見ていましたが、『プリキュア』は続投なんですね。しかも戦隊モノっぽくなっているというか・・・『セーラームーン』?いや、『東京ミュウミュウ』かな。『どれみ』の年齢を上げた感じになるんでしょうけど・・・。
何にせよキャラが増えて大きいお友達も大喜び・・・になるのかな?(笑)
やっぱり『プリキュア』は1作目が好きです。

Hg_hp_kabuto_00それよりも、『仮面ライダー カブト』がきちんと終わるのかどうかが非常に心配。あと2回でホントに大丈夫なんでしょうか。余韻を残して終わるのは結構なんですけど、尻切れトンボだけはやめてほしいところです。尻切れトンボ・・・トンボ・・・ドレイク・・・(涙)

次のライダー、『電王』も心配と言えば心配なんですけどね、まぁとりあえずは先ず第1話を見てからですね。
先日、その電王関係のネタで「電王堂」がどうこうとか言ってたら特命係長のほうも新シリーズがスタートするそうで。意外とタイムリーでした。
そして『ドラクエモンスター ジョーカー』。ストーリーと大きく関わる「神獣」のモチーフは犬・猿・雉。つまり主人公は桃太郎というわけですな。なんでまたこうネタが被ってるんでしょう・・・。
いっそのこと『THE MOMOTAROH』をアニメ化してくれないものでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.06

そろそろマジンガーの代わりにゴーバリアンを(笑)

やっと椅子を買ってきました。
ここ暫くはピアノの椅子を使ってたんですが、これがまた固くて固くて。尻と腿とがそろそろ限界に達しそうでしたからね。阻止限界点突破する前に手を打ちました。新しい椅子は快適です♪
一緒にPCデスクと書棚も購入。こちらは来週届く予定。これで新しい環境も何とか整いそうです。
欲を言うと、適当な大きさのキャビネットでもあると更にいいんですけど。


Rev_kaiser_01さてさて、任天堂DSでスパロボの新作、『スーパーロボット大戦W』が出るそうです。ロゴが『ガンダムW』みたいで思わず失笑してしまいました。昨日ウイング見たよ(笑)
参戦作品は一見GBA版の『スパロボJ』かとも思いましたが、被ってない作品も結構ありますし、完全新作になるんでしょうかねぇ。これで声が出てくれれば若本さんと國府田さん確定なので購入も確定なんですが。

今回収録されているガンダムは『W』と『SEED』シリーズのみ。ついに腐女子向けガンダムだけになってしまいました。最後の良心『ASTRAY』が入ってはいますが、今後もこんな感じのラインナップになってしまうんですかねぇ。
確かに宇宙世紀シリーズのガンダムは食傷気味ではありますし、『W』と『SEED』のガンダムはどちらかというとスーパーロボットカテゴリーですけどね。だったら『G』も入れてくれ~!

初参戦のオーガンはストーリーや設定はともかく、ブレードとイメージが被るんですけど。つぅか、オーガン知ってる人ってどのくらいいるんだろう・・・?実はそれらもネタの一環なんでしょうか。

同じく初参戦のゴライオン、デザインが凄く好きなんですよ。子供の頃、合金玩具を持ってる友達が羨ましくて仕方がありませんでした。構造の都合上、黒獅子がデブ過ぎるんですが、今見ても良くできた玩具だと思います。
スパロボ参戦で『百獣王ゴライオン』もDVD化かな?


・・・『テッカマンブレードII』が入ったということは、やっぱり裸祭りなんでしょうか(笑)



| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.01.05

これもクリスマスに見るべきでした

Hg_heavy_arms_cust_00『DQMジョーカー』でモンスターのLV上げをしつつ、『新機動戦記ガンダムW EndlessWaltz』を鑑賞。
実はまだ見たことがなかったんですよ。当時は本編だけでお腹一杯だったもので。十年経ってほとぼりも冷めたのでレンタルしてきました。

やっぱり見なくてもよかったかなぁ・・・。MS戦は派手で見応えあるんですが、ストーリーがいけません。申し訳程度に各キャラのバックボーンを描いておいて新作感を煽ってますけど、蛇足です。
結局、本編のキャラ人気で売り上げを狙った商品という感が拭い去れませんでした。劇場版『特別編』を見ることはないでしょう、多分。
・・・種の劇場版もこんな感じになりそうな気がします。陣営入れ替えてまたまた同士討ちするようなら完全に同じ轍。ラクスかカガリが拉致られれば完璧ですね(苦笑)

で、この記事を書くのに合わせて、昔組んだ『1/100 HG ガンダムヘビーアームズカスタム』を引っ張り出してきたんですけど・・・見事に関節がヘタっちゃってました。ビームガトリングが構えられません。作ったらすぐに写真撮っておくべきでした。
MGジム・クゥエルとかHGUCキュベレイとか、まだ本館に掲載してないプラモがいくつかあるんですけど、そっちも心配です。

それにしても、つくづく『ガンダム無双』向きな作品ですね、ウイング。主役級キャラの乗るMSは桁違いに強力な上、殆どの機体は白兵戦主体ですから。
実際の『ガンダム無双』は予想通りガンダムのオンパレードのようですけど。今のところ第一次ネオジオン戦役までのガンダム(1st~ZZ)しか確認できていませんが、どこまで出すんですかねぇ。
まぁPS3持ってないので、気にしたところで何の影響もないんですけどネ(笑)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.04

ワ行の多い日

予定通りヱクセリヲンTシャツヱルトリウムTシャツヱクセリヲン湯のみを買いにアキバのコスパショップへ。
折角なので\1,000程余分に買い物をしてうりたんフィギュアを1個、貰ってきました。・・・店員さんが忘れてて、危うく貰い損ねるトコでしたけど(苦笑)

Soul_arika_00朝比奈さん御所望のバスターマシンとヱクセリヲンを調達した後、ヨドバシカメラに向かったところ、何と、『乙女魂』のアリカが\1,500で売っているではありませんか!この価格ならばスルーする必要もなし。ソッコーGetです。
付属の『超ヲトメグラフ』の内容も気になってたんですよね。・・・いざ開けてみると大したことなくてガッカリではありましたが(苦笑)
でもまぁ、このフィギュアが\1,500なんて安すぎですよ。良い買い物をしました。
別の場所ではトモエが\2,000だったりしましたが、こっちはスルー。\1,000以下でも買いません。付属の『超ヲトメグラフ』vol.2だけは興味あるんですが・・・。

また、アキバに行けばコトブキヤの『ワンコイングランデ スパロボOG』のアルトアイゼンも入手できるだろうと思っていたところ、\3,800というキ○ガイじみた価格が設定されていたので、購入を断念。せいぜい定価の2倍程度(\1,400)くらいだと思ってたのに・・・。\3,800も出すならもう\1,000足してフルコンプセットを買ったほうがマシです。
つぅか、アルトにそんな価値ないでしょ。塗装汚いし。いいトコ\2,000くらいですよ。<手に入らなかった僻みではなくw

同様の理由で購入をやめたものはまだあります。それはPCデスクとワークチェア。パソコンショップに行けば専用の良いのが売ってるだろうと思いきや、その価格の高さにビックリ。椅子だけの価格で某ホームセンターではデスクと椅子がセットで買えてしまいますよ。
家電量販店だったらホームセンターよりも安いだろうと踏んだのは大いなる誤りでした。こんなことなら先日買っておけばよかったです。

結局その後は 幽波紋 スタンドライトだけ買って帰宅。
やっとPC周りに十分な光量を確保することができました。今日のアリカの写真もクリアに撮れてますね。
フラッシュの影響が少なくなったのは大きいです。
今後の写真はこれまでより少しはマシになる・・・かな?



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.03

BサーベルでHホークを受けてはいけません

今日は組立家具を買って来て組み立ててました。
部屋を移動して、ミニコンポを置く台が必要になったもので。あとはPCデスクと椅子を用意すれば何となく体裁は整うかな、といったところ。
倉庫となった元の部屋には、デカい書棚でも買って来て開封済みのフィギュアを収納したいのですが・・・ちょっと予算がキビシくなってきてますね。棚は夏のボーナスかな・・・。

Ms_sel_fz_zaku根っからの「ながら族」な私は、組立だけに没頭するということなどありえないわけで、今回は『ポケ戦』を観てました。
年が明けて「A HAPPY NEW YEAR」という文字をあちこちで眺めてたら、無性に見たくなっちゃって。・・・ホントはクリスマスに見るべきなんでしょうけどネ。

アルの声が吹き替え臭くて耳につくものの、ストーリーは心にズッシリと響く良い作品なんですよね、『ポケ戦』。至って地味ですが、味わい深い作品です。

そういえば、FZタイプのザクってあまり立体化されてないんですよね。バンダイが出している一般販売商品だと、プラモとMSセレクション(ガシャポン)しかないんじゃ・・・?
映像を見て、バーニィ機が欲しくなっても、簡単に手に入らないというのはチト寂しいですね。量産機だから「○○専用ザク」というラインナップからは外れてしまうこともあって、ザクなのに不遇をかこってます。

『ポケ戦』といえばアレックスとケンプファーばかりにスポットが当たってますけど、他のMSにも日の目を見せてあげてほしいですね。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.02

妖怪「くっちゃね」

今日は都合により自宅待機。
TV番組も面白いのやってないので1日中『サモンナイト4』をやってました。年末にちょっと興味を持った『忠臣蔵』は原作があったことを知って一気に興ざめ。気が向いたら原作を読みます。

Rev_kaiser_00久しぶりに丸1日ダラダラ過ごしたように思えます。飯食ってゲーム、飯食ってゲーム・・・その上、昨日の刺身とか、早急に処分しないといけないものばかりが出てきて、残さないように無理矢理詰め込むから、朝から晩までずっと満腹状態でした。いけませんなぁ。
お陰で夜は腹が痛いような痛くないような、凄く中途半端に気分が悪い状態になってました。一思いに壊れてくれたほうが気も楽ってモンです。

で、『サモンナイト4』は現在第9話。ポムニットさんを仲間にすべく奮闘中です。龍はミルリーフにしたんですけど、長いことTRPGの世界にいたせいで、「ミルリーフ」って邪神のイメージが拭い去れないんですよねぇ・・・。おまけに「自由騎士」なんて出てきた日には、久方ぶりにアレクラストで冒険したくなりましたよ。誰かゲームマスターやってくれないかなぁ・・・。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.01

謹賀新年2007

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
年賀状をくださっている方もいらっしゃいますが、例年通り今年も年賀状は一切出しておりませんので悪しからずご了承ください。

さて新年1発目の更新はアスキラ。そう、今年は路線を変更して腐女子にやさしいブログ作りを目ざs・・・・・・ウソです。目指しません。これまでどおり我が道を。ぼやき街道まっしぐらで。
ホントはビッテンフェルトを描きたかったんですよ。亥年なんでね。ですが時間の都合で間に合わず。「落とし」ました(笑)

猪と言えば『魔境伝説アクロバンチ』。エンディング主題歌「猪にひとり」はあまりにも有名ですね(笑)
DVD、レンタルしてくれないかなぁ・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »