« 特典なのに得した気がしない | トップページ | 『BASTARD!!』を彷彿とさせます »

2007.01.27

He came to us from a star

Mobius070127_00ウルトラマンメビウス』第41話「思い出の先生」にてウルトラマン80がついにゲスト出演!
80には他のいわゆる「ウルトラ兄弟」は登場せず、80以降のウルトラマンはアナザーワールドでしたから(メロス除く)他の作品にゲスト出演することもなく、疎外されてる感じでしたが、これでやっと世界が繋がりましたね。

ウルトラマン80こと矢的猛は私の中では肘を張り出して走る姿が印象的な「思い出の先生」。別の意味でサブタイとも見事にマッチしました。

ストーリー的には取り立てて面白いというわけでもありませんでしたが、個人的な懐かしさも相俟って、目頭が熱くなりました。人と人との繋がりはやはり良いものです。
涙を流す硫酸怪獣ホーも印象的でしたね。マイナスエネルギーで生み出された怪獣ですが、どちらかというと「善」の存在だったというのがニクイいです。ベタながら良い話でした。


ホーといえば、ラジオ会館のコトブキヤで謝恩セールをやってて、アトリエ彩のエルスティン・ホーのアクションフィギュアが3,000円で売ってたので買ってきました。アリカとニナも同額でしたが、BFCの際にゲットしてますのでスルー。これでコーラル3人組+首が揃いました。半額なら悪くない買い物です。元が高すぎるンですよね、コレ。


Colossus01_00そんなコトブキヤでは『ワンコインフィギュアグランデ ワンダと巨像』が発売されてました。
展示サンプルをみて大きさを確認した後、第一の巨像を狙って、一番重くてパンパンなのを1個購入。見事ゲットしました。
十四、十六の巨像も欲しいとは思ってますが、こちらはどこかで単品を見つけたら買うことにします。

・・・とはいえ、商品自体の派手さがないから暫くしたら投売りされる可能性もありますが。そしたら箱で買うかも(苦笑)
ゲームのほうは面白かったし、凄く売れましたが、フィギュアがどれだけ需要があるのかはイマイチ読めません。今日もあまり売れてなかったみたいですし・・・。

シークレットは案の定、祭壇の少女。ハズレアイテムですね。

ちなみに、第一の巨像にはパッケージ写真ではわからない位置にワンダがちゃんとくっついてます。細かいなぁ(笑)

|

« 特典なのに得した気がしない | トップページ | 『BASTARD!!』を彷彿とさせます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/13682416

この記事へのトラックバック一覧です: He came to us from a star:

« 特典なのに得した気がしない | トップページ | 『BASTARD!!』を彷彿とさせます »