« 現金があれば何でもできる(違 | トップページ | 電車の中で勉強する気はない »

2006.12.11

ジオン章がグリコのランナーのマークになってたりはしません

ガンプラポッキー』が本日より発売開始となりました。
「ポッキーの箱とガンプラの箱が一緒にパッケージングされてる」商品だと思っていたら、「ガンプラの箱にポッキーとプラモが入っている」という、なかなか漢気溢れる仕様でちょっとビックリ。
Gunpla_pocky_00
ザク2種なんか、箱の蓋が閉まりきれてませんよ(勿論写真の状態で未開封)。
何とも豪快というか適当というか・・・(苦笑)

付属するのは、ファーストグレードのガンプラ。単色成形の、300円のヤツです。それにポッキーが付属して450円なので若干おトク。ただ、単価450円というのが高いか安いかはまた別の話ですが。
まぁ申し訳程度の小さいガムとかラムネが入ってる類のヤツよりは、こういうほうが好きですけどね。あくまでオマケはオマケ。お菓子もちゃんと楽しめる、ってスタイルがいいです。

ちなみに、コラボアイテムのボーナスパーツとして、ポッキーを握るためのハンドパーツが付属します。これはちょっと面白い趣向ですね。パッケージを見ると「持たせたポッキーは衛生面に注意してお取り扱いください」とか「ポッキーを持たせる際には、ハンドパーツHD1①をよく洗ってください」などと書いてあって、ちょっと笑えます。

とりあえず他の食玩の例に漏れず、再販はされないようなので3種ともに確保。実はこの3種、プラモを作ったことがなかったりします。ファーストグレードから始めろという神の啓示でしょうか<何の神だ(笑)

|

« 現金があれば何でもできる(違 | トップページ | 電車の中で勉強する気はない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/13036665

この記事へのトラックバック一覧です: ジオン章がグリコのランナーのマークになってたりはしません:

« 現金があれば何でもできる(違 | トップページ | 電車の中で勉強する気はない »