« 平均なのにシャア専用かよ | トップページ | 予約受取のはずが、買い出しに »

2006.12.15

飯か人形か

今日は都内某ホテルにて会社の忘年会。
会費はロハということで、タダ飯・タダ酒をいただいてこようと参加。ビュッフェといえどホテルの食事だからそれなりのモンが出るだろうと期待しつつ会場へ行くと・・・殆ど食い物がない!開始時間よりも多少遅れて行ったせいで食いはぐれる羽目に。

実は作業のキリが良かったので早々に退出してリボルテックのコーチマSPやらMIAのグフカスタム(再販)やらを買いに行ってたんですよ。ラウンドフェイサーは限定品だし、グフは初版にプレミア価格がついてて買えないからこの機会にゲットしておきたかったんでね。
フィギュアはめでたく手に入ったものの、食事は飢えたハイエナに食い尽くされてしまったのでした。
それでも、ビュッフェ形式なので2陣、3陣があるだろうと、高をくくっていたら追加が来るたびに人が殺到してあっという間になくなる始末。ウチの社員はイナゴかよ!
まぁそこはそれ、多少なりとも腹に入れましたが、何か貧乏臭い忘年会でした。会場はいいトコなのに。

毎年恒例のビンゴゲームの景品は、PS3やらDSやらと若い世代に好評のもの。・・・が、しかし、例年はチープな賞品を50人にくらいに出していたのに対し、今年は高額商品が10人程度に用意されてるだけ。ゲームはすぐに終わって盛り上がらないし、殆どの人間が手ぶらで帰る羽目になり大不評でした。
こういうものは金額の大小でなく「もらえること」に意義があるわけで。目玉は数個、あとは安いもので十分なのに。人身掌握術がわかってませんなぁ。

|

« 平均なのにシャア専用かよ | トップページ | 予約受取のはずが、買い出しに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/13084913

この記事へのトラックバック一覧です: 飯か人形か:

« 平均なのにシャア専用かよ | トップページ | 予約受取のはずが、買い出しに »