« 舞乙三昧。 | トップページ | ココログメンテナンス・・・そして »

2006.12.04

束縛されるの嫌い

先日から職場でインターネットができなくなりました。
セキュリティ強化施策で、権限のない人は外部に接続できなくなったのです。権限付与の基準がいい加減のような気がしないでもないのですが・・・。まぁ仕方なし。

ネットができなくなったお陰で、ちょっと調べ物をすることもできなくなって、非常に不便になりました。セキュリティと利便性の両立が図れるような上手い方法でもあるといいんですがねぇ。
ついでにネットを見て息抜きってコトもできなくなりましたので、ストレス溜まってます。私はタバコを吸わないので、休憩を取ろうと思っても所在無げにウロウロするか、自席でボーっとするかのどちらか。当然、PCからデータの持ち出しなどできないし、外部へメールを送ることもできないので、ブログの記事を書いておいて・・・ってのも無理。
一日中仕事だけして過ごせるような勤勉な人間じゃないのでね。かなりイライラしてます。

それでも愛想笑いしながら仕事しなきゃいけないなんて、社会人は因果なものですなぁ。引き籠るのは楽でいいんですが・・・。

|

« 舞乙三昧。 | トップページ | ココログメンテナンス・・・そして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/12939384

この記事へのトラックバック一覧です: 束縛されるの嫌い:

« 舞乙三昧。 | トップページ | ココログメンテナンス・・・そして »