« 青の騎士確保 | トップページ | νガンダムは伊達っぽい »

2006.12.19

ゲームする暇もあまりないのに

買い換えたTVにD端子が付いていたので折角だからPS2にD端子ケーブルを導入してみました。
かなり綺麗に映るモンなんですねぇ。S端子のときはさほど違いは感じませんでしたが、D端子だとかなり鮮明に見えます。ケーブル料は余計な出費でしたが概ね満足です。
欠点は、自重でPS2側のコネクタが抜けてしまうこと。台座必須です。早急に用意しないと・・・。

北方水滸伝の3巻、読み終わりました。面白いですねー。これがあと1年ちょっと続くわけですか・・・毎月楽しめるのはいいのですが、文庫だと2時間程度で読み終わるので2日しかもたないんですよねぇ・・・。せめて月に2冊くらい出してほしいところです。

|

« 青の騎士確保 | トップページ | νガンダムは伊達っぽい »

コメント

今日は、お邪魔いたします。

ステレオ端子よりS端子よりD端子がやっぱり綺麗ですよね。
しかし、液晶テレビだとDでも綺麗さがわかりません・・・トホ。
ブラウン管時代の折にはずっとRGB端子でやってました(昔のテレビだとRGBついているのですよね・・・爆発しても修理して使ってましたよ/笑)。

コネクタ・・・PS2縦置きですか?
私は横置きで余裕を持たせてるのですが、抜けたことは無いですよ・・・あれあれあれ?

北方水滸伝・・・いっその事「鉛筆で書く北方水滸伝」をやってみるとか!コレだと一ヶ月でも終わらないですよー!(マテ)
でも、本当に書籍は「早く次が出ないかな」になりますよね。
私は蒼天航路が文庫版でも終わったのでコンプリート!と満足しているところです(謎)。

意味不明で失礼いたします。

投稿: りおっと | 2006.12.20 11:11

りおっとさん、こんにちは。
D端子、あまり期待はしていなかったので、余計に鮮明さが目に眩しくってちょっと驚いてます。

>PS2縦置きですか?
ご賢察、恐れ入ります。実はTV買い換えたときから縦置きになっているのですよ。
横だと抜けませんか・・・横にしようかな。

>鉛筆で書く北方水滸伝
うわ!・・・写経みたい。
でもさすがにコレは電車の中ではできないんで別の修行を・・・え?修行?(笑)

投稿: 姫鷲 | 2006.12.20 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/13133072

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームする暇もあまりないのに:

« 青の騎士確保 | トップページ | νガンダムは伊達っぽい »