« 高達無双 | トップページ | ガタックのハイパーモードは商品化されないのかな? »

2006.12.22

来年はどれだけ買うことになるのやら

今年最後のホビー誌購入。今月はHJにキリコフィギュアが付属しているのでDHMと一緒に買ってきましたが・・・写真どおり、全然良い出来ではありませんね。我が家ではずっとマスク着用頭部のままになりそうです。

両誌で特集が組まれていたMGストフリは思ったよりカッコイイですね。通常版のBOXアートがイイ感じ。
でもどうせ買うならフルバースト版のほうがいいのですが、こちらの箱絵は光りすぎててカッコ悪し。微妙。高いし。
先日発売された1/100セイバー(Fateでなくw)は値崩れしまくってますが、これも崩れてくれたら買ってもいいんですがねぇ・・・。

さて、今月の購入予定追加物は・・・。
-------------------------------------------
【HGUC サイサリス(MLRS仕様)】 2月
サイサリスとあっては問答無用で「買い」でしょう。ゲームオリジナル仕様とのことですが、なかなかカッコイイ。
実弾兵装というチョイスはGP-02にピッタリですね。ドムキャノンなんてバカなMSより遥かにセンス良いです。
ただ、アトミックバズーカついてないのに形式番号が「GP-02A」なのは何ででしょう?

【GFF ガンダムX】 1月
迷ってましたが、GXビットとコンパチということで購入決定。まぁ私の購入基準なんてそんなモンですw
出来さえ良ければGX、ディバイダー、ビットと3つ買ったかもしれないんですが・・・ハッキリ言ってガンダムXはダメです。マーキングがチャチいし、何よりも、見本に使ってる商品のマスクが曲がってるという始末。これでは製品版に期待はできません。「ガンダムフィックス」なのにガンダムタイプが駄目なのって、シリーズとしては終わってると思うんですが・・・。

【HCM-Pro 百式(コーティングVer.)】 1月
今度の百式はメッキバージョン。これまでのパールイエロー版もアニメっぽくて好きだったんですけどねぇ・・・。従来品は絶版になってしまうそうです。もう1体買っておくかなぁ。

【HCM-Pro キュベレイ】 2月
「キュベレイ」というだけで購入は決定なんですよねw
ハイコンプロでえはバインダーが閉じた状態と手を腰にあてた状態が再現できるとか。あとは飛行形態にしたとき足首がどこまで動くかが気になるところ。

【SEED THE HYPER HIBRID MODE 2nd】 2月
1は買う気はなかったものの、店頭で見かけることなく終わってしまいましたが・・・今回は隠者とザクがなかなかいい感じなので押さえておきたいトコロ。シクレは何でしょうね?ルナザク?

【MIA アカツキ】 3月
見本を見る限りでは『コズミックリージョン』よりも出来が良いように見えます。色味は負けてますけどね。
ただ、コイツも見本品のアンテナが曲がってくっついてます。量産品はどこまでクオリティ落ちるんでしょうね・・・。

【MIA ヅダ(1番機)】 1月
プラモでは再現されなかったスプリッター迷彩がデフォルトで施されてるのが良いですね。
MIAだけにモノアイが描き込まれちゃってるのは残念です。

【CLAMP in 3-D LAND 第2シリーズ】 3月
今回は夜叉王とヒカル(・・・の後ろにいるちっちゃなみさきち)が目を引きます。
8月までに8シリーズが出るということですが、3月からは毎月リリースされるってコトでしょうか。

【超合金魂 イデオン】 春
テストショットの掲載ですが、異様にカッコイイ!GMなのに(笑)
これは期待できそうです。とはいえ、値段はエラいことになりそうですな。

【リボルテック グリフォン】 2月
グリフォンはぞれほど好きでもないので期待してなかったのですが、アクションポーズが凄くかっこいいですね。決まりすぎてます。素立ちはやっぱりカッコ悪いですが(<だからあまり好きじゃないのです)。

【リボルテック GR-2】 2月
オプションパーツとしてロボのロケットバズーカが付属するとのこと。ロボを2個買う以上、コイツも2つ買わなきゃいけないのかなぁ・・・。
他のライバルロボットの発売は・・・やはり無理なんでしょうかねぇ。ウラエヌスとか(爆)
変わりにBIG-Oでもいいんですが。

【ワンコイングランデ ディスガイア】 春
ラハールと魔法剣士が良さ気。逆に他はダメすぎ。
シクレはやっぱりフロンが妥当?どうせ男キャラはラハールのみなんでしょうな。

【ワンコイングランデ 真・女神転生 第六集】 春
早いもので、もう6弾。今回はバロンとトールが欲しいです。
ピクシーは・・・家にはチャムとリリスがいるからいいやw

【ワンコイングランデ レイズナー】 未定
まだ未塗装サンプルの掲載ですが、なかなか良さそう。彩色見本を見て、良ければセット購入ですかね。

【リミテッドアクションモデル エルガイム】 3月
高いのがネック(\13,440)なんですが、かなり気になってます。
どうせ買うならペンタゴナカラーVer.のほうを買いたいところですが・・・ヒゲのDVD-BOXを買うためにはスルーせざるを得んでしょうな。宝くじ当たらないかな・・・。

【パームアクション オーガス】 春
周りがアニメなんて見なくなってきた年頃、ブロンコIIとかオーガスとか、独りでプラモ作ってましたよ。懐かしい。
四段変形も再現されるそうですし、多少の出来は悪くても目を瞑ろうかなと思ってます。オーガスなんてそうそうリリースされるものでもないし。

【S.I.C. 仮面ライダーギャレン&カリス】 2月
ブレイドとうって変わってコチラはかなり良いアレンジ。カリスはジョーカーアンデッドに換装可能ってトコもGoodです。
ギミックの都合上ギャレンラウザーが分厚すぎるのが残念。

【メカアクション 勇者シリーズ】 春以降
勇者ロボのアクションフィギュアのシリーズ展開が決定したそうで、喜んでます。どうせDVD-BOXに付属してたフィギュアは発売されないんでしょうけど、それでもいいです。とりあえずビルドタイガーとパワーダグオンが欲しいのですよ!!・・・初期ラインナップには入ってないケド。
発表されてる中ではジェイデッカーとファイヤーダグオンは購入決定。ゴルドランは思案中。

【パームアクション ランスロット】 未定
ランスロットはアクションフィギュアが出たら買ってもいいなと思ってたし、企画中ということは以前から謳われていたものの、まさかパームアクションとは!何でクオリティが低くて値段が高いシリーズで出すかなァ・・・?
出来が良ければ考えますが・・・放送期間中に他のメーカーさん名乗りを上げて~!
あと1クールしかないのでお早く願いますね。
ルルやスザクもフィギュア化される(もう出てるのかな?)ようですがどれも酷いデキ。『コードギアス』は恵まれてませんなぁ。
-------------------------------------------
こんな感じですか。
これ以外にもイロイロと買ってしまうんですけどね。そろそろレンタル倉庫でも借りないと部屋がヤバいのに・・・。

『アクションプラレスラー』の柔王丸欲すぃ・・・。

|

« 高達無双 | トップページ | ガタックのハイパーモードは商品化されないのかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 来年はどれだけ買うことになるのやら:

« 高達無双 | トップページ | ガタックのハイパーモードは商品化されないのかな? »