« 電車の中で勉強する気はない | トップページ | 平均なのにシャア専用かよ »

2006.12.13

お菓子もオマケも楽しみましょう

食事に入った店で、店主が従業員に「姐ちゃん、姐ちゃん!」と声を掛けてるのを聞いて奇妙に思ってたら、従業員の名前が「ネイ」さんでした。・・・そんな日。

ガンプラポッキーも昨日まではセブンでしか見かけませんでしたが、漸く其処彼処で目にするようになりました。量産型ザクだけは売れてるようです(笑)
ちなみに、この機会に初めて極細ポッキーを食べましたが、細すぎて食べてる感じがしませんね。逆に極太のヤツは太すぎて大味だし、やっぱり普通のサイズがいいなぁ。もっとも、棒状のチョコレート菓子ではフランのほうが好きだったりしますケドw

さてさて、BOMEコレクションシリーズのタカヤノリコが店頭に並び始めました。悪くはないんですけど、やっぱり似てませんね。3,000円まで下がってはいた(1,750円引き)のですが、購入は断念。2,000円台になったら買います。アレンジなしで設定に似せてくれていたら買ったんですけど・・・。
ノリコは決定版が出ませんなぁ。RAHDXシリーズあたりで出してくれないものですかねぇ。
さしあたっては「トリコレ!」待ち。

RAHDXといえば、2月発売予定のアレンビーがかなりイイ感じに出来上がっていますね。これは楽しみ。定価でも買います。是、Gガンファンの宿命(えー
逆に同時発売のティファがかなりションボリな出来。ジョジョもかくやと思わせるほどの体の撓りがいけません。最初見たときマタニティかと思いましたよ。顔の造型は悪くないんですけどねェ・・・。



|

« 電車の中で勉強する気はない | トップページ | 平均なのにシャア専用かよ »

コメント

姫鷲さん、こんばんわ。
BOMEコレクションは似てないのに加えて、最近の造型と比べると
どうしても古臭い感じがつきまといます。
今あえてこのシリーズを出し続けてる狙いが、今ひとつ読めません。

WAVEからもノリコが出るようですが、こちらはまだ詳細不明。
でもやっぱりコトブキヤのノリコには及ばないような気がします。
むしろ気になるのは、乙女魂のカレンではないかと。
コードギアスは録画だけで、まだちゃんと見てませんが(^^;。

投稿: 青の零号 | 2006.12.14 22:31

青の零号さん、こんにちは。
確かにBOMEコレクションはちょっと古い感じはしますね。一昔半前くらいの空気。顔立ちが80年代な感じだからですかねぇ。

>このシリーズを出し続けてる狙い
少し経つとあちこちで一気に値下げされてますよね。そのヘンは海洋堂もわかってそうなモンですけど・・・。どうなんでしょうね。
露出度の高いヤツはそこそこ売れてるようですけど(苦笑)

>WAVEからもノリコが
実はコレ、あまり期待してません。
WAVEは極端に悪いものは少ないんですが、逆に良い物も少ないというイメージなので。メカだったら少しは期待するんですケドね。
果たして神は降臨するんでしょうか。

>乙女魂のカレン
最近になって彩色見本が出てきましたね。かなり良くできてると思います。顔は。
やっぱり、取ってつけたような胸が気になります。アレさえ何とかしてくれてたら買うんですが・・・。まぁ売れればシャーリーが出るでしょうから、そっちに期待w
皇帝陛下のVoice-I-Dollでも出れば迷わず買っちゃうんですケド(爆)

投稿: 姫鷲 | 2006.12.15 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/13060803

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子もオマケも楽しみましょう:

« 電車の中で勉強する気はない | トップページ | 平均なのにシャア専用かよ »