« サザビー三昧 | トップページ | Hey!ムータン、こっち向いて »

2006.11.23

戦いは続く

未入手だったサザビー、買ってきました。これで『エクステンションブースター』、コンプリートです。
そして同時に『電撃ホビーマガジン』の新刊を購入。
まぁ当然そこには新作の情報が載っているわけで・・・(笑)

例によって所感を含めつつ購入予定を追加。
----------------------------------------------------
【ハルヒ関連】
各社がこぞって立体化してますが、どれも出来の良い物ばかり。中でもマックスファクトリーのヤツが群を抜いてますね。クオリティも価格も。
逆に『HGIF』と『フィギュメイト』が見劣りします。廉価とはいえ、もうちょっと頑張らないと。『ハレ晴れスイング』はかなりいい線行ってますからね。できないことはないハズ。
作品知らないけどマックスファクトリーのは手に入るようなら欲しいところですね。・・・実は『ハレ晴れスイング』のハルヒは\300で売ってたので買っちゃったんですけど(笑)

【HGUC ギャプランTR-5[フライルー]】 12月
TR-5のキット化と聞いたときはてっきりファイバーかと思ってたんですけどねぇ・・・。中身だけでした。増加装甲がついて単体でもショボくはなくなっていますが、デザイン的には素のギャプランのほうが好み。購入迷ってます。

【MIA ヘイズル】 来年春
モックの彩色見本はシャープでイイ感じ。量産見本が待たれます。
シールドブースターが3枚付くってのは高評価。まぁ値段も相応になるんでしょうけど・・・。

【ポッキーガンプラパック】 12月11日
ポッキーとガンプラのコラボ商品。付属のプラモはファーストグレードなので「ちょっといいオマケ」程度なんですが、付属のシールにもポッキーの文字が入ってたり、ポッキーの持ち手が新造されてたりするのが面白いですね。
限定商品(食玩は大抵そうなんですが)なので手を出しておいたほうがいいのかな・・・?

【ガンプラDVDカタログ付きHGUC】 11月27日
これは来週出荷のアイテムです。一年戦争のMS数点がスペシャルパッケージで発売されます。
パッケージのリニューアルだけだと思ってたら、DVDが付くなんて初めて知りました。ジムはいつか買おうと思ってたので丁度いい機会です。ですが、連邦とジオンで別のディスクが付くらしいのですよ。
ジオン側は何を買おうかな。

【MGクラフトツールキャンペーン】 12月23日~
期間中にMGキットを買うとクラフトマットがもらえるそうです。ガンダムシュピーゲルでも買うとしましょうかねぇ。
抽選で静岡ホビーセンターの優先見学権も当たるんだとか。こっちもちょっと魅力。
(私信)>ツアー参加予定のお二方、MGの購入予定はありますか?ストフリは対象外だそうなので、それ以外で(笑)

【ロウバストシルエットコレクション Vol.1】 未定
vol.0でなかなかキツいアソートを披露してくれた『ロウバストシルエットコレクション』。今回はローカラーがあるのかは不明ですが、それによって箱で買うかどうかが決まります。
ジム・スナイパーは冷却煙がカッコ良く、水中型ザクは構図が良いです。この2つは手に入れておきたいところですね。

【BB戦士 ストライクノワール】 12月
やっぱりSEED系はSDがいいですね。なかなかいい感じでデフォルメされてます。・・・っていうか、リアルサイズのデザインがイマイチすぎます。
白い部分は塗る必要があるんでしょうけど出来はよさそうなのでゲットしておこうと思ってます。\630だし。

【HCM-Pro ジェットストリームアタックセット】 12月
トリプル・ドムがエフェクトパーツとセットで発売。塗装がアニメカラーになってると書かれていますが、写真を見る限り、ちょっと濃すぎる気がします。
足元のホバーのエフェクトが[角力]斗雲(きんとうん)に乗ってるように見えるのはご愛嬌。ちなみに「筋斗雲」ってのはドラゴンボールの悟空が乗ってるヤツなので間違えないように。
それはともかく、オルテガ機を踏み台にするためのパーツも付いてくるようです。なかなか芸コマですな。ただ、最大の問題は私がガンダムを持っていないことだったり(笑)

【ガンダムコレクションDX6】 1月
NEO5が発売されたばかりなのにもう新作。クスィーガンダム、ペーネロペー、ディープ・ストライカーなど、欲しい機体があるので資金投下せざるを得ません。封入率の関係で、特に欲しい上記3つは出なそうな気がします。
一体いくらかかるんだろう・・・。

【コスミックフィギュアコレクション2】 2月
今度はフレイ、メイリン、ステラ、ラクスというワインナップですが・・・明らかに顔の造型クオリティが落ちてます。ラクスは多分シリーズ屈指の酷さ。
1同様、スルー確定。『シードヒロインズ』シリーズと同価格だったらまだ許しますが、いくらサイズが大きくても、倍以上ってのはいけません。

【HGIF ガンダムキャラクターズ5 種デス編】 1月
今回で全キャラの写真が載りましたけど、オクレ兄さんのポーズは一体・・・?先月掲載されたタリアなんか明らかに人間じゃない体形だし、このシリーズはクオリティ低すぎます。
今月のは写真が小さくて顔の確認はできませんが、これまでのことを考えると期待してはいけない気が。実際、先月掲載された議長の顔は酷かったですから。

【アルティメットオペレーション メールシュトローム作戦】 3月
予価\787と値上がりしてますが、サイズが大きくなるようです。未塗装サンプルを見る限りではあまり面白いポーズでもありません(Z、キュベレイ、THE-Oの全3種)。ハイメガランチャーを撃つZは自立できそうにありませんが、台座は付くんでしょうか・・・?キュベレイは『舞乙』エンディングのアリカを彷彿とさせるポーズ。ファンネルを放出してるわけでもなし、何やってるんでしょ?

【ちびボイスSEED Club】 発売中
「11月下旬」と記載されてますが、既に発売されてマス。やはりSEEDはメカもキャラもSDが真骨頂らしく、かわいらしい造型です。中でもキラアスがよくできてますね。
欠点は、高いこと。声が出るからって\683はボリ過ぎかと。適正価格はいいトコ\500でしょうな。
まぁルナだけは手配してあるんですけど(笑)

【Voice I-Doll Sperior ミーア】 12月
このシリーズ、キャラが変わっても相変わらす『奇面組』の唯ちゃんっぽく見えるのは何故?少なくとも、ミーアはもっと良いフィギュアは多々あります。声が出るというだけで買うのはいかがなものかと。中の人の人気だけで結構売れちゃうんでしょうけどネ。

【黒鉄はやて USBフィギュア】 2月
出来は悪くないものの、高価なので(\4,800)どうしようかと迷ってるんですが、限定3000個らしいですね。個数だけでプレミアがつくほどではありませんが、ぱーさんのファンとしては買っておいたほうがいいのかな?
でもPCから聞こえてくる声はハム太郎だしなぁ・・・。

【超合金魂】
12月のウォーカーギャリアは購入予定ですが、その次のイデオンは迷ってます。で、なんかキングジョーが検討中だそうで。『ウルトラ超合金』のセブンを買っておくべきか・・・。

【リボルテック】
1月のコンボイ、ロボ、ウルトラマグナスは購入確定。ロボに至っては多分2個買います。
2月はグリフォンとGR-2。コレも確定。
3月は零式と弾劾凰。
弾劾凰とは、意外なものがラインナップされました。スパロボで知名度も上がったことだし、それなりに売れるんでしょうね、きっと。私はどっちも買います。
ロボと言えば、来年新作アニメが作られるらしいですが、一体どんな作品になるんでしょう。アニメ誌では情報見た記憶がないんですが・・・見落としてるだけかな?

【結城奈緒 Ver.SK】 12月
ボークスがリリースするコミック版『舞-HiME』『舞-乙HiME』のキットはどれも出来が良いですね。ガレキやってたら多分手を出していたことでしょう。スタチューで出してくれないかな・・・。

【乙女魂 トモエ】 12月
案の定、「超ヲトメグラフ」が付属するそうです。アリカをスルーして良かった。
ちなみに、今度出るカレンの胸の造型はおかしいと思います。あれじゃ女装に失敗したようにしか見えません。
・・・つぅか、村雨が銀鈴に変装したときに爆弾入れてましたが、アレを出すときのシーンみたい。<わかる人がどれだけいるんだろう。 鼻血じゃあないゼ。

【トリコレ! ガイナックスキャラクターズ(DX)】 1月(DXは2月)
彩色見本が上がってましたけど、なかなかいい感じ。ノノがここまで良くなるとは。ノリコが無表情に見えるのがちょっと残念です。
----------------------------------------------------
他にもちまちまあるんですが、長くなったのでココで打ち止め。
結構買うものがあるってコトです(笑)

Hcm_sazabi_sp_02

|

« サザビー三昧 | トップページ | Hey!ムータン、こっち向いて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 戦いは続く:

» フリーダムガンダム-ガンダムSEED情報館- [ガンダムSEED情報館]
当サイトではガンダムSEEDの情報を取り扱っていますので興味がありましたら是非お立ち寄り下さい。トラックバック、コメント歓迎ですので宜しくお願い致します。 [続きを読む]

受信: 2006.11.24 06:30

» アニメDVD-BOXが安いのは [アニメDVD-BOXが安い]
アニメDVD-BOXが安いのは・・新着アニメから懐かしのアニメまで・・ [続きを読む]

受信: 2006.12.01 00:17

« サザビー三昧 | トップページ | Hey!ムータン、こっち向いて »