« 精彩よりも運気が欠けてます | トップページ | ボーナスは必殺とメタルダーで消えるのか・・・ »

2006.11.28

まさか舞乙にこんなに金を使うことになろうとは

Cms_erstin_00CM'sの舞乙フィギュアの新作が出たので買ってきました。
当初はハルカとナオだけ買うつもりでしたが、何しろ\4,000だったので。1個\683なので、6種セットで買ってもこの値段で買えない場合もありますからね。

アソートは下記の通り。

(手前)
ロザリー ロザリー
エルス エルス
ナオ ナオ
ハルカ ハルカ
シズル シズル
ナツキ ナツキ
(奥)

相変わらず、縦1列買うと揃うようです。
シークレットは出ませんでした。やはりこれもいつものごとく2BOXに1つですかね。
しかも箱をよく見ると、ケースで買ってもシクレが入ってるとは限りません、って書いてあるし(苦笑)
数BOX買っている人もちらほら見かけましたが、やはりCM'sのトレーディングフィギュアは複数BOX買いが基本なんですかねぇ・・・。ガンコレみたい。
シクレは一体誰でしょうね?ミス・マリア(ババアVer.)だったらネタとしては面白いので買ってもいいんですけど(笑)
アカネ(ネコミミVer.)みたいな、「いかにも狙ってます」みたいなのだったら要りません。

余った1セット、どうしようかな。


Hd_thebee_00そして、昨日買えなかったザビーも無事ゲット。
パッケージ写真のように少し影をつけて撮るのがいいみたいですね。明るいと粗が見えてちょっとダサいです。警戒色は難しいです。
つぅか、実物はパッケージよりも劣ってるので、ちょっとダマされた感じ。
いやまぁ、\300にしては充分なんですが。

他には『GAME JAPAN』を2冊。今月は『GUNDAM WAR』のプロモーションカード、デスティニーインパルスが付属しているのですよ。
2冊買ったものの、テキストが「PS装甲」「特殊シールド(3)」だけでは・・・デッキに入ることはないでしょう。コレクターズアイテムです。
どうせデッキに入らないならプロヴィデンスザクとかのほうが絵的に面白かったのでは・・・?

最後は『ペルソナ3 公式設定資料集』。今回『ペルソナ倶楽部』はスルーしたんですが、失敗でした。中身スカスカ。・・・と、いうのはイラスト(美術)の設定資料だから。
キャラそれぞれのカラーパレットとか載ってるのは面白いんですけどね。読み物としてはチトつまらんですな。明日『ペルソナ倶楽部』買ってきます。
どちらも正規の発売日は明後日なんですけどネ(笑)

|

« 精彩よりも運気が欠けてます | トップページ | ボーナスは必殺とメタルダーで消えるのか・・・ »

コメント

「ええい! エルスはいい、ハルカを写せ、ハルカの戦いぶりを」

こんばんはっ。瀬無です。
自分もガンプラをチェックついでに箱を見ましたが、ナオとナツキの某特戦隊のような決めポーズに笑ってしまいました。
結局購入しませんでしたが、代わり(?)に旧キットのグワジンを購入……って、余計な話ですが(笑)

ザビーは普通にかっこいいですね~。でも本編でこの勇姿をみることは……合体剣の材料(って仲魔?)でしかなさそうな気すらします。
PS2でゲームが出ていますが……密かに気になってます。

>DVDカタログ付き
自分の見たお店だと……ガンダムとガンキャノンとシャア専用ザクのみでした。
量産機(ザク・ドム・ズゴック)なんかは少ないのでしょうか?

>うたわれ
ジャイアンがうたってるっ(笑)

対クンネカムン戦から、予想外の過去が明らかになる流れは衝撃でした。
クーヤとサクヤが可愛いだけに(←思いっきり主観ですが)、思い入れも深いイベントです。

その以前にあった、おやっさん(テオロ)やソボク達の話も、思いっきり感情移入してプレイしていました。

>メビウス
以前に見たときに、「怪獣?」「……いえ、怪獣ではありません超獣です」みたいなやり取りがあって、うわっ北斗と南のやつだ(笑)と思った記憶があります。

 最近のライダーは(ってカブトしか見てないですが)、1vsライダー複数みたいな展開ばかりは、ちょっとヒーローものとしてはどうよ? と思ってしまいます。

投稿: 瀬無 | 2006.12.01 23:09

瀬無さん、こんにちは。
今日はどうもありがとうございました。

>エルスはいい、ハルカを写せ
映しました~。次のモニターをご覧ください(笑)
ハルカ、ナオは良くできてますよー。オススメ。

>予想外の過去が明らかに
これはビックリでした。でもすぐにエンディングという流れはもったいなかったかもしれません。もう少し膨らませても良かったですね。

>1vsライダー複数
コレは戦隊物の構図なんですよ。だからヒーロー物としてはアリだし、昔もライダー複数人が登場することもありましたから、悪いことではないんですけどね。
ただ、平成ライダーの風潮として、「ライダーVSライダー」というのが定着しちゃってるのはイカンと思います。「ガンダムVSガンダム」も同様。ワンパターンはいけません。

投稿: 姫鷲 | 2006.12.02 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まさか舞乙にこんなに金を使うことになろうとは:

« 精彩よりも運気が欠けてます | トップページ | ボーナスは必殺とメタルダーで消えるのか・・・ »