« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006.11.30

「連ザ2+」までにクリアしないと

『ジオノグラフィ ケンプファー』が発売となりました。
さすがに人気の機体だけあって、夜にはもうどこも品薄になってましたね。
今回は塗装もバラつきが殆どなく、造型も良好です。唯一、ブレードアンテナがどれもこれも曲がっているのが難点。試作機の頭部と併せて、両方がまっすぐになってるパッケージなんて存在しないんじゃないでしょうか<言いすぎ?
まだ開けてないので、手にしてみての感想はまた違ったものになるかもしれません。まぁそれは別の機会に。
少なくとも、ブレードアンテナさえ何とかすれば、ディスプレイモデルとしてはイイ出来かと。

今日の買い物のメインは『サモンナイト4』。飯塚武史(黒星紅白)氏の描くキャラクターが好きなのですよ。
4の主人公はチト微妙ではありますが、今作も多彩なキャラが揃ってます。
3では応援だけだったわんこ、パナシェがプレイヤーキャラになるそうで、ちょっと楽しみです。スバルも大きくなって登場だとか。いいトコ突いてきますなぁ。年齢的に丁度いいってのもありますが、ファンに媚びてないところがいいですね。
さぁ、寝る前にちょこっとプレイしますか。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.11.29

ボーナスは必殺とメタルダーで消えるのか・・・

『時代劇マガジン Special』がやっと刊行されました。
今回は増ページということで「スペシャル」となってますが・・・価格も相応、\1,680也。中身は年末年始の映画&時代劇特番です。
何気に巻末4ページは加賀美パパこと、本田博太郎氏のインタビューが。当然、『必殺仕舞人』と『雲霧仁左衛門』です。早くDVDにならないかなぁ・・・って、貴重な情報源である『時代劇マガジン』が暫く出てなかったものだから『翔べ!必殺うらごろし』BOXを買うのを見事に忘れてましたよ。若かりし頃の和田アキ子の撲殺シーンが見られる伝説の作品なのに(笑)

年末年始は今一つ興味が湧きませんねぇ。唯一『忠臣蔵 瑤泉院の陰謀』がちょっと面白そうです。
映画だと『どろろ』かな。『武士の一分』もキムタクじゃなければ観に行ってたかもしれないんですが・・・。『蒼き狼』は日本人キャストというだけでNGです。

むしろ観たいのはアジア映画。『墨攻』です。原作しか読んだことないのでコミック版は知らないのですが、人気作なんだそうですね。あんな地味な作品に人気が出るとは・・・。ちょっと驚きです。
そんな地味な印象のある作品ですが、主演は何と劉徳華!無駄に良いキャスティングっぽい気もしますが、アンディが出るとなれば観ておきたいところですナ。

そしてもう1つ気になってるのは『王の男』。ポスターのイ・ジュンギの目つきが漫画みたいで凄く印象的。目つきの悪いこと悪いこと(笑)それだけで観たくなりました。



さてさて、昨日の予定通り『ペルソナ倶楽部P3』を買ってきました。やっぱり読み物としてはコッチのほうが面白いですね。高いけど。
『ペルソナ』の魅力は悪魔よりもキャラクター。キャラを掘り下げて書いてあるほうが面白いのは道理なわけで。でも投稿は要らないと思います<コンセプトを否定することになりますがw

更に加えて、『ゲーマガ』1月号を購入。今号からいいんちょ&いくのんフィギュアの通販受付が始まってます。2体セットで、お値段何と、いちまんにせんえん!高ェ~!!
ソフトバンクとコトブキヤ、アクアプラスそれぞれに利権が発生することもあって、高くなるのは仕方ないとしても、1万円超えるとは・・・。テレカとポスター要らないから、せめて\10,000にして・・・。
出来としては、愛佳の顔が微妙ですが、郁乃はイイ感じ。総じて良くできていると思います。
どちらも人気キャラなだけに、後からホビーショップ等で買おうとすると相当な値段になるんでしょうねぇ。






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.28

まさか舞乙にこんなに金を使うことになろうとは

Cms_erstin_00CM'sの舞乙フィギュアの新作が出たので買ってきました。
当初はハルカとナオだけ買うつもりでしたが、何しろ\4,000だったので。1個\683なので、6種セットで買ってもこの値段で買えない場合もありますからね。

アソートは下記の通り。

(手前)
ロザリー ロザリー
エルス エルス
ナオ ナオ
ハルカ ハルカ
シズル シズル
ナツキ ナツキ
(奥)

相変わらず、縦1列買うと揃うようです。
シークレットは出ませんでした。やはりこれもいつものごとく2BOXに1つですかね。
しかも箱をよく見ると、ケースで買ってもシクレが入ってるとは限りません、って書いてあるし(苦笑)
数BOX買っている人もちらほら見かけましたが、やはりCM'sのトレーディングフィギュアは複数BOX買いが基本なんですかねぇ・・・。ガンコレみたい。
シクレは一体誰でしょうね?ミス・マリア(ババアVer.)だったらネタとしては面白いので買ってもいいんですけど(笑)
アカネ(ネコミミVer.)みたいな、「いかにも狙ってます」みたいなのだったら要りません。

余った1セット、どうしようかな。


Hd_thebee_00そして、昨日買えなかったザビーも無事ゲット。
パッケージ写真のように少し影をつけて撮るのがいいみたいですね。明るいと粗が見えてちょっとダサいです。警戒色は難しいです。
つぅか、実物はパッケージよりも劣ってるので、ちょっとダマされた感じ。
いやまぁ、\300にしては充分なんですが。

他には『GAME JAPAN』を2冊。今月は『GUNDAM WAR』のプロモーションカード、デスティニーインパルスが付属しているのですよ。
2冊買ったものの、テキストが「PS装甲」「特殊シールド(3)」だけでは・・・デッキに入ることはないでしょう。コレクターズアイテムです。
どうせデッキに入らないならプロヴィデンスザクとかのほうが絵的に面白かったのでは・・・?

最後は『ペルソナ3 公式設定資料集』。今回『ペルソナ倶楽部』はスルーしたんですが、失敗でした。中身スカスカ。・・・と、いうのはイラスト(美術)の設定資料だから。
キャラそれぞれのカラーパレットとか載ってるのは面白いんですけどね。読み物としてはチトつまらんですな。明日『ペルソナ倶楽部』買ってきます。
どちらも正規の発売日は明後日なんですけどネ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.27

精彩よりも運気が欠けてます

本格的に風邪をひきました。うぅ、頭が痛い・・・。
会社では「声がダンディ(坂野ではないw)になってますね」と言われたので「麒麟です。」などと冗談めかしたものの、口を開けるだけで喉が痛いのですよ。全然笑えない。うへえ。

体調不良にかこつけて定時ダッシュでもと思っていたのですが、世の中そんなに甘くなく、しっかり残業するハメに。
何とか逃げ出して、今日発売の、ガンプラHGUCシリーズのDVDカタログ付きスペシャルパッケージ版を買いに行くと・・・・・・ありませんでした。実際はあるにはあったんですけどね。ガンタンクだけなんて、無いのと一緒です(苦笑)
ジムとリックドムが欲しかったのに。
日頃から在庫を抱えてる店では、入荷してないところもありました。商売する気あるんですかねぇ・・・?それともバンダイが出荷数を絞ってるとか?
定価以上出して買う気もないので今回は諦めます。

そして今日はもう1つ入手できなかったものがありました。それは『HD仮面ライダーカブト』のザビー。全5種の中で1番出来がいいので(多分ザビーの立体物では1番だと思う)、発表があったときから目をつけていたのですが、ザビーだけ売り切れ。
明日明後日はコンビニを巡ることになりそうです。

さらに追い討ちをかけるように、MGストフリに『ガンプラエース』が付属するとの情報が。これまではキャンペーン期間中に何かしらのMGかHGUCを買えば貰えたのですが、今回はストフリに封入になる模様。そこまでしてストフリを売ろうとするのは何故?
買う気はなかったんですが、どうしようかなぁ・・・。ただ、たかだか小冊子のためだけに\5,000も出すのはちょっと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.26

海山商事の聖闘士

風邪をひいたようです。
他人様には「お大事に」とか言っておきながら自分が不摂生してれば世話がありません(苦笑)
いきなり寒くなったから体がついていかなくなったのかな。「漢方薬飲んでも治らないのは恋の病と老化現象」と米米CLUBが歌っているとおり。
今年ももうすぐ終わり。また1つ齢が重なります。だんだん無理がきかなくなっていきますねぇ。
そろそろ転職もキツくなるし、家でのうのうとゲームなんかやってる場合じゃないんだよなぁ・・・。

それはさておき、今週の『サザエさん』では、意外な事実が発覚。
穴子さんが、麻雀で帰宅が遅くなるのを奥さんに「葬式」と嘘をついていたのですが・・・奥さんが第6感で嘘だということを察知されてしまいます(ちゃんと画面に「第6感」というフキダシがw)。しかし、何と穴子さんは第7感でバレたことを感知!(これもちゃんと「第7感」というフキダシがw)穴子さん、小宇宙が燃えてるぜ!!
いやまぁ、危険察知能力だとかを「第7感」と呼ぶ場合もあるようですが、ある一部の世代だと「第7感」 = 「セブンセンシズ」 = 「聖闘士星矢」なわけで。
穴子さんだと、名前からして海闘士かな(笑)マスオさんを意のままに操ってるのも小宇宙の格の違いなんでしょうな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.25

続々・たはむれるもの

Recitalうたわれるもの 散りゆく者への子守唄』、終了~。

アイヌ風ファンタジーかと思ってたら、実はSFだったんですね。マルタだとかデコイだとか危険な言葉も入ってきてましたが、今の若いコはわかるのかなぁ。

テキストと音声のバランスの問題はありましたが(このゲームに限ったことではありませんがね)、面白かったです。SLGとして打ち出すにはステージ数の少なさとか部隊(キャラクター)管理とかに難点がありますけど。
マルチエンディングでなくてもいいので、ステージ数増やして、シナリオ分岐もつけてくれたら遊び甲斐もあるんですがね・・・。
クリア後はアイテム蒐集しかやることないし。シナリオをスキップしてバトルだけプレイすることができるとはいっても、それではボリュームがちょっと足りないかな。

いずれにせよ、いい話でした。キャラにハマらなかったのに面白いと思わせるのはストーリーで頑張ってる証拠です。変に狙わない手堅い造りが良かったのだと思います。



さてさて、これを書いてる横では『ウルトラマンメビウス』が放送されてます。
タロウに続いて今週はレオが登場。母星の全滅、MAC壊滅等、背負ってる過去が暗い分、レオの言葉が重い重い。真夏竜氏の貫禄もあって、存在感抜群です。若かりし頃より体格が良くなって面立ちも変わりましたが、笑顔に昔の面影がありますね。
昭和の仮面ライダーよろしく、劇場版・TV版とで昔のウルトラマンが続々と登場していますが、新オープニングに姿のあるアストラや80も出てくるんですかねぇ・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.24

Hey!ムータン、こっち向いて

『蒼穹の昴』もついに3巻に突入。このペースだと年内はおろか、今月中に『珍妃の井戸』まで読み終わってしまいそうです。面白いので読み進むのも早いんですよね。

何と言っても西太后が鮮烈でした。いいキャラです。春児や文秀が完璧超人みたいなところがある分、人間味があって良いですね。表裏の二面性が生み出すギャップの賜物です。

困ったのは「黒牡丹(ヘイムータン)」を「ホンムータン(紅牡丹)」と読んでしまうこと。モロに『紅茶王子』の影響です。大したことではないんですが、間違って読んでしまうのが気になって気になって・・・。「あ、違う違う」とか思って読み直してみたりとか。2巻は些細なことで躓いてました。
本編の内容とは関係ありませんが、黒いガンダム、「TR-1[ヘイズル]」も「Hazel」ではなく「黒子児(Heizir)」とかでもいいような・・・とか思ってみたり。もっとも、「子」と「児(儿)」はどちらも接尾語だから重ねて使いませんけどね。

妙なイメージがあるのはもう1つ。宦官たちが「咋(チャア)」と声をあげるところなんですが・・・芸人のたむらけんじが脳裏にちらつくんですよ。宮殿にたむけんがズラリと並び、声をそろえて「老仏爺ちゃ~!」(苦笑)

・・・さて、次は何を読むか考えないと。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.23

戦いは続く

未入手だったサザビー、買ってきました。これで『エクステンションブースター』、コンプリートです。
そして同時に『電撃ホビーマガジン』の新刊を購入。
まぁ当然そこには新作の情報が載っているわけで・・・(笑)

例によって所感を含めつつ購入予定を追加。
----------------------------------------------------
【ハルヒ関連】
各社がこぞって立体化してますが、どれも出来の良い物ばかり。中でもマックスファクトリーのヤツが群を抜いてますね。クオリティも価格も。
逆に『HGIF』と『フィギュメイト』が見劣りします。廉価とはいえ、もうちょっと頑張らないと。『ハレ晴れスイング』はかなりいい線行ってますからね。できないことはないハズ。
作品知らないけどマックスファクトリーのは手に入るようなら欲しいところですね。・・・実は『ハレ晴れスイング』のハルヒは\300で売ってたので買っちゃったんですけど(笑)

【HGUC ギャプランTR-5[フライルー]】 12月
TR-5のキット化と聞いたときはてっきりファイバーかと思ってたんですけどねぇ・・・。中身だけでした。増加装甲がついて単体でもショボくはなくなっていますが、デザイン的には素のギャプランのほうが好み。購入迷ってます。

【MIA ヘイズル】 来年春
モックの彩色見本はシャープでイイ感じ。量産見本が待たれます。
シールドブースターが3枚付くってのは高評価。まぁ値段も相応になるんでしょうけど・・・。

【ポッキーガンプラパック】 12月11日
ポッキーとガンプラのコラボ商品。付属のプラモはファーストグレードなので「ちょっといいオマケ」程度なんですが、付属のシールにもポッキーの文字が入ってたり、ポッキーの持ち手が新造されてたりするのが面白いですね。
限定商品(食玩は大抵そうなんですが)なので手を出しておいたほうがいいのかな・・・?

【ガンプラDVDカタログ付きHGUC】 11月27日
これは来週出荷のアイテムです。一年戦争のMS数点がスペシャルパッケージで発売されます。
パッケージのリニューアルだけだと思ってたら、DVDが付くなんて初めて知りました。ジムはいつか買おうと思ってたので丁度いい機会です。ですが、連邦とジオンで別のディスクが付くらしいのですよ。
ジオン側は何を買おうかな。

【MGクラフトツールキャンペーン】 12月23日~
期間中にMGキットを買うとクラフトマットがもらえるそうです。ガンダムシュピーゲルでも買うとしましょうかねぇ。
抽選で静岡ホビーセンターの優先見学権も当たるんだとか。こっちもちょっと魅力。
(私信)>ツアー参加予定のお二方、MGの購入予定はありますか?ストフリは対象外だそうなので、それ以外で(笑)

【ロウバストシルエットコレクション Vol.1】 未定
vol.0でなかなかキツいアソートを披露してくれた『ロウバストシルエットコレクション』。今回はローカラーがあるのかは不明ですが、それによって箱で買うかどうかが決まります。
ジム・スナイパーは冷却煙がカッコ良く、水中型ザクは構図が良いです。この2つは手に入れておきたいところですね。

【BB戦士 ストライクノワール】 12月
やっぱりSEED系はSDがいいですね。なかなかいい感じでデフォルメされてます。・・・っていうか、リアルサイズのデザインがイマイチすぎます。
白い部分は塗る必要があるんでしょうけど出来はよさそうなのでゲットしておこうと思ってます。\630だし。

【HCM-Pro ジェットストリームアタックセット】 12月
トリプル・ドムがエフェクトパーツとセットで発売。塗装がアニメカラーになってると書かれていますが、写真を見る限り、ちょっと濃すぎる気がします。
足元のホバーのエフェクトが[角力]斗雲(きんとうん)に乗ってるように見えるのはご愛嬌。ちなみに「筋斗雲」ってのはドラゴンボールの悟空が乗ってるヤツなので間違えないように。
それはともかく、オルテガ機を踏み台にするためのパーツも付いてくるようです。なかなか芸コマですな。ただ、最大の問題は私がガンダムを持っていないことだったり(笑)

【ガンダムコレクションDX6】 1月
NEO5が発売されたばかりなのにもう新作。クスィーガンダム、ペーネロペー、ディープ・ストライカーなど、欲しい機体があるので資金投下せざるを得ません。封入率の関係で、特に欲しい上記3つは出なそうな気がします。
一体いくらかかるんだろう・・・。

【コスミックフィギュアコレクション2】 2月
今度はフレイ、メイリン、ステラ、ラクスというワインナップですが・・・明らかに顔の造型クオリティが落ちてます。ラクスは多分シリーズ屈指の酷さ。
1同様、スルー確定。『シードヒロインズ』シリーズと同価格だったらまだ許しますが、いくらサイズが大きくても、倍以上ってのはいけません。

【HGIF ガンダムキャラクターズ5 種デス編】 1月
今回で全キャラの写真が載りましたけど、オクレ兄さんのポーズは一体・・・?先月掲載されたタリアなんか明らかに人間じゃない体形だし、このシリーズはクオリティ低すぎます。
今月のは写真が小さくて顔の確認はできませんが、これまでのことを考えると期待してはいけない気が。実際、先月掲載された議長の顔は酷かったですから。

【アルティメットオペレーション メールシュトローム作戦】 3月
予価\787と値上がりしてますが、サイズが大きくなるようです。未塗装サンプルを見る限りではあまり面白いポーズでもありません(Z、キュベレイ、THE-Oの全3種)。ハイメガランチャーを撃つZは自立できそうにありませんが、台座は付くんでしょうか・・・?キュベレイは『舞乙』エンディングのアリカを彷彿とさせるポーズ。ファンネルを放出してるわけでもなし、何やってるんでしょ?

【ちびボイスSEED Club】 発売中
「11月下旬」と記載されてますが、既に発売されてマス。やはりSEEDはメカもキャラもSDが真骨頂らしく、かわいらしい造型です。中でもキラアスがよくできてますね。
欠点は、高いこと。声が出るからって\683はボリ過ぎかと。適正価格はいいトコ\500でしょうな。
まぁルナだけは手配してあるんですけど(笑)

【Voice I-Doll Sperior ミーア】 12月
このシリーズ、キャラが変わっても相変わらす『奇面組』の唯ちゃんっぽく見えるのは何故?少なくとも、ミーアはもっと良いフィギュアは多々あります。声が出るというだけで買うのはいかがなものかと。中の人の人気だけで結構売れちゃうんでしょうけどネ。

【黒鉄はやて USBフィギュア】 2月
出来は悪くないものの、高価なので(\4,800)どうしようかと迷ってるんですが、限定3000個らしいですね。個数だけでプレミアがつくほどではありませんが、ぱーさんのファンとしては買っておいたほうがいいのかな?
でもPCから聞こえてくる声はハム太郎だしなぁ・・・。

【超合金魂】
12月のウォーカーギャリアは購入予定ですが、その次のイデオンは迷ってます。で、なんかキングジョーが検討中だそうで。『ウルトラ超合金』のセブンを買っておくべきか・・・。

【リボルテック】
1月のコンボイ、ロボ、ウルトラマグナスは購入確定。ロボに至っては多分2個買います。
2月はグリフォンとGR-2。コレも確定。
3月は零式と弾劾凰。
弾劾凰とは、意外なものがラインナップされました。スパロボで知名度も上がったことだし、それなりに売れるんでしょうね、きっと。私はどっちも買います。
ロボと言えば、来年新作アニメが作られるらしいですが、一体どんな作品になるんでしょう。アニメ誌では情報見た記憶がないんですが・・・見落としてるだけかな?

【結城奈緒 Ver.SK】 12月
ボークスがリリースするコミック版『舞-HiME』『舞-乙HiME』のキットはどれも出来が良いですね。ガレキやってたら多分手を出していたことでしょう。スタチューで出してくれないかな・・・。

【乙女魂 トモエ】 12月
案の定、「超ヲトメグラフ」が付属するそうです。アリカをスルーして良かった。
ちなみに、今度出るカレンの胸の造型はおかしいと思います。あれじゃ女装に失敗したようにしか見えません。
・・・つぅか、村雨が銀鈴に変装したときに爆弾入れてましたが、アレを出すときのシーンみたい。<わかる人がどれだけいるんだろう。 鼻血じゃあないゼ。

【トリコレ! ガイナックスキャラクターズ(DX)】 1月(DXは2月)
彩色見本が上がってましたけど、なかなかいい感じ。ノノがここまで良くなるとは。ノリコが無表情に見えるのがちょっと残念です。
----------------------------------------------------
他にもちまちまあるんですが、長くなったのでココで打ち止め。
結構買うものがあるってコトです(笑)

Hcm_sazabi_sp_02

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.11.22

サザビー三昧

Hcm_sazabi_sp_00・・・やってもぅた。
会社サボって『HCM-Pro サザビー スペシャルペインテッド』を買いに行きつつ、昨日入手できなかった『ガンダムウォー エクステンションブースター』のレアカードを買いに行ってきたのですが・・・サザビーのパラレルレアを「持ってるほう」を買って来てしまったのですよ。これでメガ粒子砲撃ってるタイプが計5枚。1枚しか買わなかったから良かったものの、複数枚買ってたらと思うと泣けてきます。ある意味パラレルレアでよかったです。
カードの価格はパラレルレアが1枚1,000円程度で、再録レアに至っては5円~400円くらいだったので1万円以内に納まったと喜んでいたのですが、早計でしたね。近いうちに買い足してきます。・・・こいういうとき誰か交換してくれる相手がいると助かるんですけどねぇ。

だいぶ資金を使い込んでしまったので、『THE BRIDGE』と『乙女魂 アリカ』はスルーすることにしました。特に、アリカのほうは目的が本体ではなく、付属の『超ヲトメグラフ』であるとなれば、アリカを買ってしまうとトモエも買わなきゃいけなくなりそうなので。余計な出費は極力避けねば。

Hime_zz_01_package ・・・とかいいつつ『舞-HiME ZZ』の1巻はスペシャルパッケージ版を買って来てたりするんですが(笑)
スペシャルパッケージは大きな箱が付属しているので、そこに特典CDやらイラスト集やらが入っているのかと思っていたら、入っているのはミコトだけ(イラスト集はむき出し、CDはDVDケースに同梱)。なんじゃこりゃあ。
ミコトが邪魔して本体のDVDを収納することもできませんので凄く嵩張ります。箱、捨てちゃおうかな・・・。

「ZZ」でありながらも、1巻はGXビットで地球に落下するアクシズを破壊するお話でした(違

とりあえず、バトル中心だったので普通に楽しめました。次巻も楽しみではありますが・・・もしかして毎回毎回スペシャルパッケージ版があったりするんでしょうか?いくら2,000程度の違いとはいえ、30分アニメにあまり金を出したくはないんですよねぇ・・・。

夕方、たまたまTVのスイッチを入れると『ネギま!?』がやっていたのですが、深夜やってたのとキャラデザが変わってますね。モロにツボです。いいなぁ、これ。
資料欲すぃ。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.21

300種の壁は厚かった

予定通り『ガンダムウォー エクステンションブースター』が入荷。早速予約分を引き取ってきたのですが・・・33枚程ゲットできず。おまけにパラレルレアも出ませんでした。

明日撃ちもらしたレアを買いに行くわけですが、仮に1枚\100だとしても\3,300。1枚平均\500だとすると・・・\16,500!で、パラレルレアが1枚\3,000として、2枚で\6,000、予算\21,000!!おぉぉ・・・嘘だと言ってよ、バーニィ(泣)
幼い頃生き別れになったお兄さん、ゴールドインゴッドを鞄に詰めて送ってください。

サザビーもミーティアフリーダムも3枚以上出たのに、よもやパラレルレアが入っていないとは・・・。
もっとも、300種中レアが100種以上もあったらそう簡単に揃うわけがないんですけどね。
一応、欲しかったクーロンガンダムとファラオガンダムは戦力分確保できました。

今回はアスランに見放されたようで、ミーティアジャスティスとアスカガは出ませんでした。代わりにキラが3枚(苦笑)

種といえば、今回スターゲイザーが収録されましたが、ロール1発で同エリアの全ユニットを破壊というインチキ臭い強さ。しかもリロール能力つき。劇中でもインチキな戦い方してましたが、まさかこれほどとは・・・。ストライクノワールを倒したとはいったって、戦艦の支援あってのものだと思うんですがねぇ。
強力に設定して興味を持たせて、DVDを買わせようって魂胆かな?騙される人が少ないことを祈ります。

ところで、今回のブースターにはファイルに貼るためのインデックスシールが付いていないんですが、何故?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.20

戦いは始まった

リリースラッシュ週間開始。

今日は『ガンコレNEO5』の発売日です。このシリーズは単価は安いんですけど封入率が鬼のようなので、コンプするにはそれなりの資金投下が必要なんですよね・・・1箱2箱買えば済むというレベルではありませんからね。普通に買えばダブリの山。でなければシングル購入でウン千円。激氣!!

・・・そんなわけで、今回も欲しいものだけをチョイス。ズゴックとアッガイ3種だけネットで手配しました。
アッガイは人気あるからソッコー売り切れるかと思ってましたが、意外と余裕で買えました。色が若干赤み強いので嫌われたんでしょうか。シークレットはヘイズル改のようですね。要りませんけど。
ラインナップ的にはだいぶ微妙になってきているように感じます。「これからコレクションを始めよう」という気にならないラインナップと言うか・・・既存のコレクターだけを対象にしてても仕方ないと思うんですけどねぇ・・・。

さて、明日は『ガンダムウォー エクステンションブースター』の発売日。既に予約済みですが、明日入荷するのかな?
全300種。果たして揃うんだろうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.19

問題も荷物も山積み

リボルテックをいじってたら、『パトレイバー』が見たくなりました。
TV版のDVDってレンタルしてたかな・・・?
劇場版は置いてあるの知ってるんですが、キャラがキモいからあまり好きではないんですよ。作品としては面白いんですけどね。

それはさておき。今日は雨の中、家具を買いに外出。妹が家を出ることになりましたので。
いつも我儘放題で家族全員振り回されているのですが、いざ離れて生活するということが決まると何となく寂しいものです。
そんな私も、そろそろパラサイト・シングルから脱出しないといけないんですけどね・・・。
とりあえず家には金を入れてるので、独り暮らしするにしても若干生活水準を落とすだけで何とかなります。なので金銭面はそれほど心配ないんですが、問題は荷物。全部持って出るとなると収納に1部屋必要になっちゃうんですよねぇ・・・。由々しき問題です。
実は、独り暮らしするにも貯金がないので家具が買えないという落とし穴もあったりするんですが(苦笑)
では、シングルのほうを解決すればいいかというと・・・こちらはさらに見込みナシ(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.18

何事も余裕が大事です

夏からこのかた、アキバへの遠征率が上がっています。
というのも、ホビーロビーでリボルテックを買ってるから。最初は通販を利用してたんですけどね。何がどう間違っちゃったんだか。
行くのが嫌いなワケじゃないんですが、やっぱり行くと時間と金を使っちゃうので・・・。

Rev_labor_00今日も、イングラム2号機を買いに行ってきました。
珍しく、目的以外のものに使った金額は600円(食事除く)。来週のヤマ場が控えてる以上、散財はできません。

太田機が発売されて、やっと特車2課らしくなりました。あとはブルドッグとかヘラクレスあたりが出てくれると絡ませやすいかな(多分出ることはないでしょう)。
とりあえず次は来年。グリフォンですね。

来月はマジンカイザーと新ゲッター3。サンプルを見る限り、マジンカイザーは顔が微妙。ゲッターはなかなか良い味出してます。
フレンドショップ限定のラウンドフェイサー・コーチマSPは予約終了してました。結構人気あるんですね。確認したところ、店頭分はいくらか用意されるそうです。
でも12/15って平日なんですよねぇ・・・休めってコト?

今日対応してくれた店員さんは、商品が「丁度ピッタリ入りそうな」紙袋を用意してくれて、その信念に基づいて詰め込んでくれたので、帯が破けてグシャグシャになってました。
入れてるときからイヤな音がしてたんですけどね。コレに関してはどうせ箱は捨ててしまうので黙ってたんですが・・・気にする人なら怒鳴りこんできますよ。そうなるともう店頭には出せないから、試遊サンプルです。
もうちょっと従業員教育をしっかりしてくださいね。>海洋堂さん



Vava_aちなみに、一緒に買ってきた600円というのは、でかいババァ(北斗の拳)とマヤさん。後者はフィギュア部分は過去商品の使いまわし。以前のアイテムも持ってるんですが、200円だったのでまぁいいかな、と(w

でかいババァは・・・キャラ勝ちでしょ、コレ。こんなの出されたら買わないわけにはいきません。ケンとかジャギとかさしおいて、コイツだけ買ってきました(笑)
それにしても、こんなおバカなキャラをラインナップしてくるとは、海洋堂、恐るべし!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.17

ドムスキー

文庫版北方水滸伝2巻が発売となりました。
1巻でその魅力にどっぷりとハマった身としては即日ゲットです。さすがに1巻ほど大々的に陳列されてはいませんでしたが、やはり人気作。書店側も力を入れているようです。
「小説すばる」で『楊令伝』の連載も始まったことですし、北方水滸伝、まだまだ終わりません。・・・読本のほうも是非文庫に落としてください。

帰り際には電器店でPS3のデモを見ました。画像が物凄く綺麗ですね。気持ち悪いくらい。
でもあの巨大な本体は・・・一体何の冗談なんだか。嘘だと言ってよ、バーニィ。
あんなの置くスペースありませんよ。
今のところ欲しくないからいいですけど、欲しくなったときが大変ですな。
逆に、隣に並べたあったWiiの小さいこと!それだけでちょっとオシャレに見えます。欲しくなっちゃいました(笑)


Hguc_tropen_00そして帰宅後、瀬無さんへのコメント返しにあわせて、BB戦士サイサリスの写真でも・・・と思って引っ張り出したところ、ぶつけてしまってビームサーベル大破&行方不明。
おまけにアトミック・バズはシールドから外れなくなってるし。
・・・ぽっくり。 _| ̄|○

代わりに『HGUC ドム・トローペン』です。
ちょうどこよみ2文さんでもデザートタイプが掲載されてますので、御揃いということで(パクりともいうw)。

トローペン、カッコイイですねー。
トリントン基地強襲時、ヒート剣でザクを焼き斬るシーンにはシビレました。ホバーのスピード感もたまりません。

種ドムはフォルムは似てますが、デザインもインパクトもコイツを超えることはありませんでした。
パイロットにしても脚光を浴びることもなく、立体化はHGシリーズのプラモのみ。不遇な機体になっちゃいましたね。




| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006.11.16

まだ全部は読めてません

明日発売の『【新版】xxxHolic読本』を買ってきました。
内容は、エピソード解説、キャラ紹介、用語集等々。全て漫画版のものです。
アニメ版でもファンブックが出てますが、こちらは買ってません。どうもアニメ版は好きではなくて・・・。

荒木飛呂彦×猫井椿の特別対談がちょっと意外でした。CLAMPと集英社が繋がらないせいかな?
(ウチにある『CLAMP IN WONDERLAND』のタペストリーには承太郎とプラチナが描いてあったりしますので、昔からファンであることは知ってましたが)
記事としては微妙。短いのでちょっと物足りないです。取り立てて面白い内容でもないし。PS2『ジョジョ』が発売したときのインタビューと被ってる部分も多々あったせいだと思います。

とはいえ、ファンブックとしては悪くないです。価格\1,000は若干高い気もしますが、良い紙を使ってるので許します(笑)

一緒に買ってきた『xxxHolic』10巻を読んで、四月一日ってゲイナーみたいだと思ったら、しっかり福山潤つながりでした。アニメ版のキャスティングもなるべくしてなったというところなんでしょうか。
是、必然。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.11.15

来週は火の車

『GUNDAM WAR』の新エキスパンション、「エクステンションブースター」の発売日は21日だそうです。コイツも給料日前ですよ。殺す気か~!(涙)

今回の泣き所はなんと言ってもその量。実に300種類。新規カードは48枚しかないので、その殆どが再録カードなんですが・・・イラスト変更カードが結構あるのが痛いです。
絵柄の変更がないカードといえど、エキスパンションを示すマークが変わってるので、コレクターとしては全種揃えたいところ。
ダブルレアパック仕様ということで、レアは入手しやすくなっているようですが、そうすると今度はアンコが揃わなかったりしますから一長一短。果たしてどうなることやら。

公式サイトでは、再録カードとして「恫喝」「月光蝶」が紹介されていますが、やっぱり「シャイニングガンダム(バトルモード)」とセットで即死コンボをやれ、ってコトなんでしょうか・・・?



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.14

ガンバスターは良かったけど

トップをねらえ!&トップをねらえ2! 合体劇場版BOX』付属のフィギュアの写真が公開されました。
デキについては概ね予想通り・・・というか、ノリコが予想より良くて(もうちょっと髪が長いと尚良かった)ノノが悪く、相対的にプラマイゼロって感じです。どうあってもCM's顔は揺るがないんですね。ただ、元々期待していないところに±0だから、全然喜べません。
加えて、取ってつけたような「オカエリナサイ」台座がチト気に入らなかったりします。
まぁ腕組みノリコのフィギュアが手に入るだけ好しとしましょうか。

DVD-BOXのほうは既に予約済み。
付属フィギュアは購入に対して影響を及ぼしませんからね。出来が良ければ御の字と言った程度。
結果、可もなく不可もなくという感じでした。
ブックレットは期待していい・・・のかな?



| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.11.13

蒼穹の・・・

「ファフナー」・・・ではなく、「昴」のほうを買ってきました。北方水滸伝の2巻が出る(今週末)までのツナギです。
以前から興味はあったんですがね、ずっと先送りになってた次第でして。先日、続編の『中原の虹』が出たので丁度いい機会かな、と。
年内に『珍妃の井戸』までは読み終わる見込み。まだ『蒼穹の昴』の1巻しか買ってませんがw
今のところ、読みたいと思う新刊がないので集中して読めそうです。・・・つぅか、ちょっと前に買った『楊家将』の2冊が行方不明になってて困ってます。そっちを先に読みたいのに。

『蒼穹の昴』1巻は帰りの電車で半分くらいまで読みました。
各節のラストの余韻がすごくいい味を出してますね。面白いです。
講談社文庫は字が大きいから読みやすいし(笑)。
ところどころ、既読感があるのは何でだろう・・・?



うたわれ>「ゲンジマル」ってどこかで聞いた名だと思ったら、東鳩2でこのみが飼ってる犬が「ゲンジ丸」でしたね。やっぱり犬楽園での姿なんだろうか・・・(違

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.11.12

のんびり休日

この休みは両日とも半日ダウン。疲れが溜まっていたのか、午前中は爆睡状態でした。
頭痛に悩まされた1週間でしたが、土日は平気だったことから、実は睡眠不足か自律神経失調症なんじゃないかという気がしてきました。まぁ素直に医者にかかればいいんですがね。病院嫌いだから行きません(苦笑)

Lunaimp_00午後は以前買ってきたMIAインパルスを小改修。
ルナマリア機にすべく、腿と足首を削って内股にできるようにしてみました。膝下か腿あたりにロール軸があるともう少しいい感じにポーズが取れるんですがねぇ・・・。追加で関節仕込むほどの意欲もなかったので見送りです。


PS3は10万台も売れたそうですね。粗利がどれだけ出るのかは知りませんが、物凄い金額です。
買う人が10万人もいたのもちょっと驚き。
これでS社が強気にならないといいんですが・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.11.11

続・たはむれるもの

巷ではPS3が発売されている・・・はず。
珍しく今日は一日引き籠って、ニュースすらチェックせずに『うたわれるもの』をプレイ(『ウルトラマンメビウス』は観ましたw)。長時間遊んだ割にはあんまり進んでないのはご愛嬌。
「ハンサナの攻防」でどうにか敵を全滅させようと頑張ってたんですが、やはりチト厳しいようです。最初は陸の判定がない地点がわからなくて、逃がしたと思ったのにゲームオーバー、ということもありました。このMAP何回やったかなぁ(苦笑)

問題だった音声/テキストですが、もうすでに音声飛ばし始めてます。ボタン連打状態。
やっぱりテキスト読むほうが速いですからね。声優殺しのプレイヤーでゴメンナサイ。このゲームに限らず、声聞いてるのツラいキャラっているんですよ。娯楽なのに苦痛を味わうのは本位ではありませんのでね。

キャラもおおかた出揃いました。・・・が、獣耳が邪魔して今一つハマれないでいます。
キャラデザだけで買ってる部分があるので、見た目は好みなんですよ、それなのに。
気になるキャラが東方先生とシャアってのはねぇ・・・。ドリグラと同じ世界の人ではないハズなんですが(笑)
カムチャタールとか店員3とか、結構「おおっ!?」と思うキャラも出てきましたが、喋りがダメすぎです。見事下位にランクイン。

それにしても、PS3って売れてるんでしょうか。
値段は抜きにしても、CMとか見てて全然購買意欲をそそられないんですが・・・。つぅか、PS3ってドコがいいの?
やりたいゲームもないし、今のところ私が購入するのはしばらく先になりそうです。PS2が故障したら・・・かな<それでもPS2を買いそうですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.10

フライング、はい。

明日はいよいよ『超合金魂 ガンバスター』の発売日。
発表があってからずいぶん待った(実際にはそんなに間はあいてないんですがねw)なぁと思いつつ帰宅の途につくと突如脳裏に鳴り響く佐々木功御大の歌声。

♪待っていーるー(待ってるー) 待っていーる(待ってるー)

5人組の某ヒーローの歌ですね。頭から離れなくなっちゃいましたw
延々とリピートがかかったまま、とあるお店に買い物に行くと、何と店内で同じ曲がかかっているではありませんか!
何でまたこんなマイナーな曲が・・・?
何やら電波受信しちゃった?いや、発信したのかな?

妙な縁を感じたので夕飯は鶏丼にしました(笑)


            Gunbuster*


Soul_gunbuster_00で、その後別の店に寄ったら、もう入荷してましたw
店頭には並んでなくて、丁度値段のラベルをつけてる最中だったんですが、出してくれました。・・・いつもお世話になってます。

わかりきってたことですが、箱がデカいですね。満員電車に持ち込むものじゃない。帰りの電車は周りの人に迷惑掛けまくりでした。でも、持ってるほうとしては、蹴られて箱がボコボコになるんじゃないかと終始ヒヤヒヤしてたんですけどね(苦笑)

いざ開封してみると、思ってたより変形・合体はスムーズでした。手数は多いものの、クリアランスがきちんと確保されてますので、動かしづらいところも少ないです。バイナルテックのほうがよっぽど難しいですよ。

さらに、意外とあちこち動いてくれます。これは結構遊べますなぁ。プラ部分のゲート跡が処理されてると尚良かったんですけど・・・欲張りすぎですかね。

昨年出た海洋堂のガンバスターのアクションフィギュアも良かったですが、こちらも凄くいいアイテムです。やっぱり大きくて重量感があると迫力が違いますね。

次のガイナのフィギュアは「トリコレ」。ノリコ、ナディア、ノノ、グラタンを狙ってます。グラタンは複数個欲しいですねー。グランディスさん(with サンソン & ハンソン)も一緒に立体化してくれたらよかったのに。「マリーつまんなァい。」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.11.09

種もEVAも告知だけ

Newtype買ってきました。今月も劇場版種の情報はナシ・・・というか、微塵もありません。
『THE BRIDGE』の話題で誤魔化されている感じですね。まぁ別にいいんですケド。でもね、振るだけ振っといてほったらかしというのはちょっと・・・。

そんな『THE BRIDGE』はスルーしようかと思ってたんですが、新録曲があるようなのでちょっと食指が動きはじめてます。でもDisc2のキャラクターソングは全く要らないんですよねぇ・・・。Disc1だけでいいので\3,000くらいで売ってくれないかなぁ<無理

ガンダム関連は以上。種だけとはつまらんですなぁ。
TV放送がないとこんなモンですか。

最近はあまり熱心にアニメのチェックはしてないんですが(でもアニメ誌は買ってるw)、気になったのは、TVシリーズの新作として、ライディーンのリメイク、『REIDEEN』が制作されるそうです。「歴史を変えた名作のDNAを受け継ぎ~」とか書いてあるんですけど、『超者~』はなかったことにされてる?
それはいいとしても、最近粗製乱造されてる印象のある、過去の作品のリメイクとか続編みたいにならないといいですね。

広告を見てて気づいたんですが、『マリみて』の3rdシーズンのDVDが今月末に発売だったんですね。・・・レンタルしてくれるのかな?

『F.S.S.』20周年グッズの通販はアイシャとヒューとランのフィギュアとパスケース。フィギュアのデキは酷いですねぇ・・・。あんなのに\1,800も出せませんって。
永野キャラの独特な顔立ちを立体化するのは難しいのはわかるんですが、無理矢理立体化しなくても・・・。角川のこのシリーズに期待するのは無駄なようです。
どこか納得のいくレベルで『F.S.S.』のキャラフィギュア出してくれる会社はないものでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.11.08

買うだけ買ってお蔵入り

店頭にカレンダーやら日記やらが増えてきましたね。年の瀬を感じます。

カレンダーは定価ではあまり買わない人なのですが、毎年買ってはいます。でも今部屋に掛けてあるのは相変わらず2004年のCLAMPカレンダー(笑)小狼とモコナが笑ってます。
新しいの買っても、時期が春先とかなので掛け替えずにズルズルと年末に・・・不精なだけですね、はい。今年買った島本和彦カレンダーも丸まったままになってます(苦笑)

来年のはどんなものが出てくるんでしょうね。このところガンダムのカレンダーは不作なので、そろそろ気合入れて欲しいところですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.07

ブックレットは期待外れ

メカアクションシリーズの『グレートバーンガーン』と共に、FLOWの新曲『COLORS』を買ってきました。

メカアクションシリーズは、「見た目はいいが手に取る(動かす)とダメ」というものが多い中、『グレートバーンガーン』は見た目からしてダメ。パーツが曲がってくっついてたり塗装が汚かったり・・・。勇者シリーズのリリースはこれで最後なのに、泥を塗る結果になりましたね。
それでも「G.F.F.」シリーズよりは選別は楽。5~6個見ればそこそこ良い物があります。

そして今日の買い物の本命は『コードギアス』の主題歌、『COLORS』(フライングゲットですw)。FLOWはアニメ主題歌になると良い曲作りますね。GARNET CROWのように、このままアニメ歌手になっちゃうんでしょうか。
それはともかく、CDを買った目的は特典の「オープニングムービー原画&設定資料集」。・・・なんですが・・・設定資料は申し訳程度で、あとはオープニングのコンテとセルばかり。24ページもあるというので期待していたんですが、アニメ誌を買えばこの程度は載っていそうな感じです。
まぁ所詮はシングルCDのオマケでした。
同じFLOWでも『エウレカセブン』のときは読み応えあったんですけど・・・。

そんな『エウレカ』ですが、そろそろビジュアルガイド見たいなものが出てもいい頃だと思うのですが、どっかで作ってないんですかねぇ・・・?待ってるんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.06

ホビー事業部、容赦せん!

朝から頭痛に苛まれています。風邪かな?

今月のバンダイのプラモ関連の出荷予定日が発表されました。
今月は買おうと思ってるプラモはなくて、HCM-Pro1本なんですが・・・出荷予定日は22日!モロ平日です。
スペシャルペインテッド版のサザビーに並ぶつもりでした(高いけど物凄くカッコイイのですよ)が、これでは会社を休まないといけません。しかも給料前。・・・はぁ。
祝日前だから休暇申請しても嫌な顔されることは必定。となると・・・

SD_Athrun 「ならサボるしかないじゃないか!」

・・・どうしよう。
サザビー以外は発売直後を狙わなくても買えそうだし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.05

たはむれるもの

『うたわれるもの』をプレイ開始。
・・・が、やはりビジュアルノベルやアドベンチャーゲームとは相性が悪いようで、ストレス溜まってます。

というのは、テキストを読むスピードと音声を聞くスピードが違うので、台詞が終わるのを待つ時間が鬱陶しいのですよ。テキスト欄に表示される3行くらいなら表示された瞬間に読み取れますからね、既に入っている情報を音声で聞きながら静止画を眺めるというのは実に苦痛。かといってボタン連打して音声カットしてもゲームとして寂しいし・・・。テキスト表示カット機能があればいいのに。表示されたあとに非表示にできても、この件についてはあまり意味がありませんので・・・。

まぁでもそこそこ楽しんではいます。ハクオロの独白が長すぎて本編に入る前に3回くらい寝ましたけど(笑)無言の主人公もどうかとは思いますが、ハクオロは台詞多すぎです。ト書きでいい部分まで喋ってる感があります。
各キャラごとにちまちましたエピソードが多々あるのはキャラクターを表現する上では効果的なんですが、エピソード自体が細かすぎてちょっとイライラするところもあります。特にコメディっぽいヤツ。分岐がないなら、本編の流れにかませてちょっとずつ笑いの要素を入れてくれるほうが好みなんですけどね。

SLGパートは思ってたより簡単でした。このくらいの難易度がプレイしやすくていいですね。SRPGとして売るには易しすぎますが、このゲームはAVGのウエイトが高いので問題ないでしょう・・・でもストーリーに分岐がないのはどうなんだろう。

今のところ、特にハマるキャラもなし。ちょっと立体物が欲しくはなりましたが、あまりいいデキではないのでパスです。お気に入りキャラでもできれば手を出したかもしれませんが・・・。
でも出費が増えないのはいいことです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.04

やっぱピィヒョロロでしょ

「土曜プレミアム」にて『仕掛人 藤枝梅安』が放送されました。

岸谷梅安がどのようになるのか、『時代劇マガジン』を読んで以来楽しみにしてきましたが、いざ放送されてみるとチト物足りない感じでした。決して下手とか駄作とかいうわけではなく。
表と裏の顔がナチュラルに繋がり過ぎているので殺しのシーンに「凄味」が足りないのです。ドラマとしては良くても、エンターテイメントとしては、やっぱり何かスイッチが入って表裏が切り替わるというほうが好みです。緒方梅安にどっぷり浸かってる身としてはコッテリしたアクの強~い感じのほうが好きでして。

岸谷梅安は分別臭くて落ち着きすぎてますね。殺しは淡々と行なうのに、日常の表の顔では感情を爆発させることがある、というのも殺し屋としてのキャラクター性だとは思いますが。やっぱりマヨネーズをどっぷりかけて食べることに慣れると、塩味であっさりした料理では寂しいといった感じでして・・・。豆腐のようにあっさりしつつ味わい深いのは小日向文世演じるところの彦十郎だけで十分です。

TVシリーズで数回放送すれば印象も変わってくるんでしょうけどね。単発では2時間枠が埋まっただけという感じです。「もう少し見せてくれ」と視聴者に思わせるのが制作サイドの狙いならあながち外れてはいないと思いますが、「もっと見たい」と思わせるのには不十分でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.03

大いなる見間違い

今日は床屋に行きつつガンバスターを仕入れに遠征。
と、いうのも、一昨日の記事を書くときに『ワンコインフィギュア トップをねらえ!1.5』の写真でも撮ろうと思って箱を開けたところ、ダメージ版ガンバスターが2個ともカラー版であることが判明。
8月末に記事にしたときは1個モノクロだと書きましたが見間違いだったようです。地球の色が全然違うのに何で間違えたのか自分でもわかりませんが、とりあえず入手可能なうちに手に入れておかねばと、探しに行くことにしました。

        Gunbuster*

Dmg_gunbuster_00モノクロガンバスターはかなりの人気商品なので、ホビーショップ店頭で見つけるのは苦労するかと思いきや、意外とあっさり見つかりました。価格にしても、2,000円程度の出費は覚悟していたものの、実際には1,500円でお釣りが来るという具合でした。
うーん、「心配してソンしちゃった。」

まぁいずれにせよ無事に手に入って良かった良かった。フルコンプになったのはもちろんのこと、やっぱり折角トップフィギュアに投資するんならコレを持ってないと意味がありませんからね。

それにしても、結局ワンコインの『トップ1.5』箱はイナズマキックBOXか、モノクロガンバスターBOXか、というアソートになっていたんですかねぇ・・・?1箱で全種揃わないのなら箱で買う意味があまりなくなってしまいますね。
今後はシークレットを含んだシリーズは最初からセット販売を買ったほうがいいのかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.02

レンジ

不思議とこのところ村田蓮爾関連商品の購入が続いてます。
氏のイラストは肌と髪の質感がすごく好きなんですよ。なので結構チェックは入れてるんですが、たまたまリリースが重なったところに『新・豪血寺一族』を買ったものだから、今週は村田蓮爾三昧になっちゃいました。

Lavie_00今日買ってきたのはアルターの『LAST EXILE』
ヴァンシップ以外はキャラクターの胸像。大きく造型されているだけあってクオリティは抜群です。その分お値段も@\680と若干高めなんですけどネ。

その中でもやはり1番はラヴィですね。表情が実にイイ!
単品の実売価格は\1,000前後ですが、それだけの価値は十分にあると思います。
ホントはラヴィとクラウス、アルヴィス、ヴァンシップだけ買うつもりだったんですけど、結局セットで買ってしまいましたw
・・・というのは、アルヴィスがやたらと高いので。良くできてはいますが、このラヴィの笑顔には敵わないと思うんですけどねぇ・・・。

まぁどれを買ってもハズレなし。
アルターは良い仕事をしますなぁ。原型師さんだけ良い人にオファーをかけたところで量産時に失敗してたら意味がありませんからね。
見本は良くできてるんだけど、って商品が多い中、安定して高品質の商品をリリースできるのは大したものです。
最近は見本もダメになってきつつあるB社の某事業部は見倣ってください。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.11.01

第7ハッチを開けて待て!

皆さんお待ちかねー!
超合金魂 ガンバスター』、11月11日発売!!

来週です。
今日『HYPER HOBBY』誌を立ち読みしたら発売日が載っていてビックリ。てっきり月末だと思ってました。

夏期休暇を挟んだせいで残業が少ないから今月は結構厳しいんですよね・・・先月散々働いた分は今月の給料に反映されるので全然間に合いません。
その上、今日出社したらスーツに破れている箇所があることが判明。1着しか持っていないわけではありませんが、選んで着られるほど持っているわけでもありませんので、早々に買いに行かないといけません。当然、1万2万の安い吊るしのヤツではサイズが合いません。うーん、大ピーンチ!

・・・まぁ何だかんだ言っても買うんですけどね。
今日だって『MOVIE REALIZATION 仮面ライダーTHE FIRST』が再販されたので買ってきてるわけだし(笑)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »