« いっそのこと豪血寺ピンキーを!<無理 | トップページ | テレカばっかり溜まる »

2006.10.04

SDは目玉が入っててOK

『元祖!SDガンダム』が復刻されました。サイズが小さくなったうえに、プラモみたいな商品形態になってしまってますが、SDファンとしては嬉しい限りです。
ことあるごとに書いてますが、私はSDガンダムでガンダム熱に火がついてますので、いまでもどちらかといえばSD志向(ガンダムに限らず)。当然、横井孝二画伯(当時コミックボンボンでは「画伯」って呼んでたんですな)の漫画版SDガンダムも全部持ってます。話はものすごーくつまらないけどデフォルメのセンスは素晴らしいです(苦笑)ちなみに、漫画のほうも復刻されるみたいですね。

で、その『元祖!SDガンダム』の復刻版『元祖!SDガンダム ミニコレクション』なんですが、今見るとあまりクオリティの高いものではないですね。当時は子供だったせいもあり、酷いとは思いませんでしたが(でも実は1個も持ってません。友達が買ったものを眺めてただけw)。
わざわざ金を払って買うまでもない商品ではありますが、にせガンダムがでたらちょっと欲しいかも。
あとはコマンドガンダムとかグリーン/レッドベレーガンダム。現在の技術レベルをもって、BB戦士かなんかで商品化されないですかねぇ・・・。

|

« いっそのこと豪血寺ピンキーを!<無理 | トップページ | テレカばっかり溜まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/12167453

この記事へのトラックバック一覧です: SDは目玉が入っててOK:

« いっそのこと豪血寺ピンキーを!<無理 | トップページ | テレカばっかり溜まる »