« あえて言おう、カスであると! | トップページ | やっぱりハズレ »

2006.09.24

スモーライダー

どうもこのところ日曜日は眠くっていけません。
どこかに出かけでもしないと際限なく寝てしまいそうです。今日も1日の大半は寝てました。
やったことといえば、3週分の『仮面ライダーカブト』を見て、HPを更新したくらい。
・・・時間を無駄にしている気がします。

Hgif_drake_00ついにキャストクレジットから「仮面ライダーザビー」の文字が消えてしまった影山。落ちるトコまで落ちた感じです。やっぱり仮面ライダーパンチホッパーはコイツなんでしょうか。
ウカ様に「お願いします」って頭下げてるあたりで「仮面ライダー」としての資格がなくなってるような気がしないでもありませんが。
ここまで笑えるキャラになるなら装着変身のザビーも買っておくべきだったかも。

そしてついに本格的に本編に参入したカブトハイパーフォーム。カブトに増加装甲が付くイメージですから、変身は「ハイパーキャストオフ」というより「ハイパープットオン」のように思うのですが・・・蛹→成虫ときて、さらにキャストオフすると「内臓出ちゃった」系じゃないのかなぁ?(笑)
スピード感と力強さのある立ち回りは素直にカッコ良かったです。

一方、登場しなくなってしまったのは風間。折角復活したのに。彼は今後も出番ないのかな・・・?矢車さん戻ってきて、登場人物も飽和状態ではありますから仕方ないのかもしれませんね。
それにどかのゲームで見たようなキャラも増えたし。新聞の「萌える副官」って何だよ!(笑)
・・・つぅか、これだと「蓮華が萌えてる」みたいですよね。あえて言うなら「萌え副官」が正解。

だんだん構成がグダグダになってきつつある『カブト』。料理対決のくだりに2週もかけたのは全体の構成として意味があったんでしょうか・・・?折り返し地点過ぎてるんだから、余計なことをやってラストが駆け足(または紙芝居)というのは避けて欲しいところです。

|

« あえて言おう、カスであると! | トップページ | やっぱりハズレ »

コメント

姫鷲さん、こんばんは。

>だんだん構成がグダグダ
天道が熱血化してきてからスマートさがなくなってしまいました。
残念なことです。なんだかいつもの仮面ライダー化してきてますね。
登場人物多すぎ。
蓮華に意味はあるのでしょうか?

追伸:やっぱりこうしてみると、ハリー大尉(かな?)にてますねぇ(笑)

投稿: たいむ | 2006.09.25 19:15

たいむさん、こんにちは。
ちょうどポーズが同じものがあったので撮ってみたんですけど、やっぱり似てますよね、ハリー。

>スマートさがなくなってしまいました
「ヘンなヤツ」だった天道が普通の熱血になっちゃったもんだから、周りのヤツらが浮き始めてるんですよ。初期の頃は「けれん味」だったものが、「バカバカしさ」に変わってきてます。かつての矢車さんではありませんが、「調和」が必要です。

>蓮華
コイツと神代の2人は芝居見ているのがツラいので、さっさと消えてもらっていいんですが・・・。もう1発何かやらかしそうな予感。

投稿: 姫鷲 | 2006.09.25 21:02

姫鷲さん、こんばんはっ。瀬無です。

影山……やっぱり地獄へ誘われそうな感じですよね~。
自分はワーム(しかもさなぎ体)に混じって戦うザビーを見て、笑ってしまいました。
最初の登場はすごく決まってたのに、こうなるとはっ!!(笑)

影山ザビーをしばく(笑)キックホッパーを見て……ちょっぴりデスティニーとジャスティスを思い出してしまいました。(たいむさん、ごめんなさい)

>ゴンの復活
本当に必要なイベントだったのか、謎ですね~。
劇場版との兼ね合いで、ストーリーを進めるわけにはいかなかったのでしょうが、あのあたりはばっさりカットしてもいいんじゃ(以下略)

天道の熱血化は……自分も違和感をかなり感じます。

投稿: 瀬無 | 2006.09.25 21:52

瀬無さん、こんにちはー。

>サナギワームに混じって戦うザビー
これはもうショッカーライダー以下ですね。身も心も雑魚その1。
さらには一般隊員にもボコられ・・・。ライダーの適格者って身体能力が並以下でもOKなんでしょうか。

影山とウカ様のやりとりは半ばダチョウ倶楽部化していただけに、ZECTを放逐されてしまったのはチト残念です。もう見られないんですかねぇ。
ここはひとつ、ハイパーカブトに時間を巻き戻してもらって・・・!(えー

投稿: 姫鷲 | 2006.09.25 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/12033407

この記事へのトラックバック一覧です: スモーライダー:

« あえて言おう、カスであると! | トップページ | やっぱりハズレ »