« ある意味ラルクもレアでした | トップページ | 惰性で見てる人も多いことでしょう »

2006.09.01

ポンポンスポポン

昼休みに『HYPER HOBBY』を立ち読みに行ったところ、表紙に、何やらカッコ悪い「仮面ライダーであろうと思われる」写真が。もしやと思って読んでみると、案の定、『仮面ライダーカブト』に登場する新ライダーでした。
龍騎やブレイドのときも規格外のカッコ悪さだと思いましたが、今回の2体はそれを上回るダサさ加減。旧来の仮面ライダーのデザインを踏襲しているような感じはしますけど、こりゃぁないゼ、とっつあ~ん。
ブレイドのキングフォームをショボくしたような印象です。クラッシャーの部分の色がクリーム色っぽいので、出来損ないのライダーマンのようなj感じもします(ちなみにライダーマンは大好きですw)。

「おバカなキャラとおバカなドラマで日曜の朝にバカ集合!」
その名も仮面ライダーアクセルパンチホッパーとキックホッパー。
腕と脚にそろぞれジャッキがついていて、攻撃の威力を高めるそうです。ただ、うろ覚えですが、腕と脚が伸びているときにジャッキは曲がっていたような・・・ジャッキが伸びたら四肢はどうなってしまうんでしょう?まさか、パイルバンカーのように打ち出されるとか・・・。ズームパンチ?!
うーむ、中の人は波紋の使い手のようですな(笑)生身でワムウワームに立ち向かっていけそうです。

そんな気になる中の人は誰かと思いつつ読み進めてみると・・・。
キックホッパー「矢車想がホッパーゼクターで変身」
・・・や、やぐるまさん?!
矢車さん復活キター!
でもこれならゼクトルーパーのほうが見映えがいいんですケド...orz
矢車さんの時代は来るんでしょうか。凄く心配です。


上の話題とは関係ないのですが、今日は帰宅時に某家電量販店へ寄りました。あわよくば『GFF X-1改・改』の良品を発掘しようと。行ってみると、発掘どころか売り切れてて影も形もなかったわけですが、『ミクロアクション』シリーズのスーパーマン(コミック版)が並んでいるのに気づきました。珍しく、発売してたの知りませんでした。
リターンズ版が少し前に出ていたのは知ってるんですが、線が細くてイメージと違うのでスルーしてたんですよね。一方、コミック版はマッチョな逆三角形のアメコミ・ヒーロー体型。これがなかなか良くできている(稀に目の焦点が合ってない個体があるので注意)ので、買っておかねばとレジへ持っていったところ・・・。
・・・当たりました。
抽選で無料という「例の」キャンペーンです。
しょっちゅう自分の前か後ろで当たって、悔しい思いをしていたのですが、何と自分が当たるとは!
嬉しいには嬉しいんですが、スーパーマン1個なので\1,000足らずなんですよねぇ・・・。昨日の買い物のときに当たっていれば・・・ぽっくり。
まぁそういう欲得関係なく、キャンペーン自体忘れていたからこそ当たったのだということにしておきます。無欲の勝利・・・っつうことで。

Microactspman_00

ちなみに、普段なら「X階○○レジでXXXX円の当たりが出ました。おめでとうございます!」ってアナウンスが流れるのですが、今回はありませんでした。値段がしょっぱいと扱いもショボいようです(笑)



|

« ある意味ラルクもレアでした | トップページ | 惰性で見てる人も多いことでしょう »

コメント

姫鷲さん、こんばんはっ。瀬無です。

うわっ、当たったとは羨ましい。けれどそういう時に限って! というのはお約束ですね。
とはいえおめでとうございます。……では浮いた1000円分で、何か買いましょう!(えー

>ホッパー
仮面ライダーキックホッパーって、何か語呂が悪いです(笑)
ドレイク、サソード・ガタックと武器タイプのライダーが続いたので、減点回帰(違)といったところなのでしょうか?

……矢車さん! ライダーに改造されるとは……ゴルゴムの仕業でしょうか(笑)
ただパンチホッパーと『2人はホッパー』状態なので、なんかかませ犬っぽい雰囲気が……嫌な予感がします。

ホッパーというと、バトルホッパーのイメージが自分の中で強かったので、どうなるのか楽しみな感じもありますが。
クロックアップの時代は終わり、これからはジャッキアップの時代になるのでしょう(なりません)

――
最強のパンチと最強のキックでカブトを追い込む新ライダー2人。
とどめの必殺技を繰り出したところで……

“ハイパー・キャストオフ”“ハイパー・クロックアップ”

一瞬のうちにうずくまる2人の新ライダー。
「……おばあちゃんは言っていた。速さを制するものは総てを制する」(↑指差し)
――
なーんてことにならなければ良いのですが(笑)

投稿: 瀬無 | 2006.09.02 12:19

瀬無さん、こんにちはー。
いやホント、どうせ当たるなら5万円分とか当たって欲しかったです・・・って、そんな高額な買い物することなんてありませんけどね(笑)

>何か語呂が悪い
その上ネーミングコンセプトが他のライダーと違うから物凄く違和感があるんですよねぇ・・・。こんなことなら「ケタロス」とか「ヘラクス」とか、もっと何とかなったでしょうにw

>一瞬のうちにうずくまる2人の新ライダー
実はこれ結構当たってるかもしれませんよ。で、最後は同士討ちをさせられて最強のパンチとキックは同時に潰される、みたいな。
咬ませ犬にでもなれれば御の字、という扱いだったら悲惨すぎます。・・・薄幸の人、矢車さん(苦笑)

投稿: 姫鷲 | 2006.09.02 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/11721561

この記事へのトラックバック一覧です: ポンポンスポポン:

» YouTUBE無料動画いかがですか?仮面ライダーX OP です。 [YouTube PV 無料動画 アニメ・ヒーローモノを楽しもう!]
YouTube PV 無料動画 アニメ・ヒーローモノを楽しもう!仮面ライダーX OP が届いています! [続きを読む]

受信: 2006.09.06 16:56

« ある意味ラルクもレアでした | トップページ | 惰性で見てる人も多いことでしょう »