« 「箱買い」って一般用語なの? | トップページ | フォアグラ »

2006.09.06

健康であろうはずがない

明日は会社の健康診断で カン・ 人間ドックに行ってきます。
ただでさえ「検査」という言葉で気が滅入ってるのに、初人間ドック受診ということでちょっと緊張気味です。日頃不摂生な生活をしていますからね、悪いトコがわんさと見つかるんじゃないかと。

人間ドックデビュー後、スーパースターになって帰ってこない可能性があるので、もし突然ブログの更新が止まったら「ヤツは星になった」と思って、西に向かって合掌してやってください(苦笑)

さて、受診前というのはやはり準備が必要でして、質問票を書いたり採取するものがあったりするわけですな。その採取するものというのが曲者で、「採取後は冷暗所に保存してください」などという注意書きが。私の部屋は、頭上20cmに照明、そしてPC、TV、ゲーム機、コンポと発熱物だらけで、冬でも暖房要らずという場所。そんなところに冷暗所などあるわけもなく・・・冷蔵庫に入れろってコトですか!?
まぁそんなことができるわけもないので常温で放置しましたケド・・・これで悪い検査結果が出ても困りますなぁ(苦笑)
不可抗力だー!・・・と思いたい。

受ける前からウダウダ言ってても仕方ありませんね。気乗りはしませんが、きっちり受診してきます。
帰りはコトブキヤのイルファさんを買いに行ってきましょうかねぇ・・・明日発売らしいですが、あるかな?

|

« 「箱買い」って一般用語なの? | トップページ | フォアグラ »

コメント

お邪魔致します。
人間犬・・・いえ、人間ドックはやった事が無いのですが、えらく怖いらしいですね(なんだ其れは)。

私は以前勤めていた会社の健康診断の時、朝、愛猫麿の糞始末をしてたら余りの臭さに吐いてしまい、それで診断受けたので「再審査!」とか山程出ました。
最後の問診で「心当たりは」「猫糞の臭さで吐きました」で大爆笑されて、「それじゃ問題ないね」で終りましたが(問題ないのか?)。

採取系は・・・常温放置は成分変わりますよね??
病院に捕まらない事を祈ります。ナムー。

投稿: りおっと | 2006.09.07 14:32

りおっとさん、こんにちは。
無事生還しました<オイ

なんか午前中で終わってしまって、午後は下剤を入りの腹を抱えつつ買い物してました(笑)

>猫の糞の臭さで再審査
笑い話ではありますが、原因も結果もイロイロ問題があるような気が・・・(笑)で、結局大丈夫だったんですか?

投稿: 姫鷲 | 2006.09.07 20:01

結局、そのまま終わりで再検査とかありませんでしたよ(笑)。

フォアグラは・・・あれ、黒烏龍茶とか良いのかしら?
バンソウレイチャを何かと飲んでる脂肪肝な人とかは会社に居ましたけど。うーん。

投稿: りおっと | 2006.09.08 16:03

めんそーれ、りおっとさん。
蕃爽麗茶は血糖値ですよ。まぁでもあれってちょっと飲みづらいですよね。普通のグァバ茶よりもクセが強くって。
黒烏龍茶はCMやってますよね。もうちょっと前に発売されてたら常飲してたかもしれません。

家では専らプアール茶を飲んでます。

投稿: 姫鷲 | 2006.09.09 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/11790631

この記事へのトラックバック一覧です: 健康であろうはずがない:

« 「箱買い」って一般用語なの? | トップページ | フォアグラ »