« 10周年で劇場版 | トップページ | 今さらながら成分解析 »

2006.09.09

私も休眠期かな

なんだか無性に眠くって、午後は殆ど寝てました。・・・疲れがたまってるのかな?
確かに溜まってた『仮面ライダーカブト』を3週分消化しましたけど・・・。思った以上に精神的ダメージが大きかったというところですか(笑)コントが多いとシリアスパートが決まらない決まらない。グダグダでしたね。
ノリはやっぱり「不思議コメディ」シリーズなんですよねぇ・・・。戦うヒーローがメインという点では最終期のメタルヒーロー、『カブタック』と『ロボタック』に近いというべきでしょうか。
戦隊シリーズでこういうのやる分には特に何とも思わないのですが、ライダーでやられちゃうとねぇ・・・「ガッカリだよ!」可笑しさを誘うのではなく、狙ってコメディーにしちゃダメです。
・・・まぁいいや。

夕方、起きてからは『ウルトラマンメビウス』と『BLOOD+』を見つつ『FF3』を少しだけ進行。
時の神殿に行くも、雑魚敵にヒヤヒヤしながら進む始末。シーフ4人で入ったのですが、メイジキマイラにいかずちを喰らうと600ポイントほど減るので、HPが約1/3に。後列にいても通常打撃で300ポイント弱のダメージを食らいますから、3匹も出てきた日には、死屍累々です。
戦士系にしたところで、3発は耐えられないし、2人掛りでないと1匹倒せないし・・・Lv上げするよりも、逃げまくるのが正解?・・・明日もう1度潜りなおします。
『メビウス』では次週ヤプール登場!これまでのパターン通りなら、あまり苦労しないで倒しそうですが・・・?

夜は『ペルソナ3』にシフト。アイギスが制服着て登校するようになりました。ちょっとカワイイかも。
戦闘シーンでは何となくハミィ(ハミデント)に見えるのは私だけ?

|

« 10周年で劇場版 | トップページ | 今さらながら成分解析 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/11828570

この記事へのトラックバック一覧です: 私も休眠期かな:

« 10周年で劇場版 | トップページ | 今さらながら成分解析 »