« レッスル攻略本出た | トップページ | 明日はゲームをしよう »

2006.09.16

早く2号機出ないかなー

♪き・み・に いかれて メタメタ メっチャメっカぐるっい~
(ホントはこれだと間違いなんですけどネw)

リボルテックの新作、イングラムを買いにアキバへ。
行きがけに、MIAアッシマー(グリーンダイバーズ版)とともに、再版されたHGHMハンカチオージを確保。コイツは迷ってるとすぐになくなってしまいますからね。現に、アキバの某所では\4,000近い値段で売られてました。うへえ。

Alphonse さて、リボルテックですが、これまでは特別塗装版が当たるといいなと思いつつ、通販を利用していたのですが、今回は特別塗装版の表記がなかったのでね、買い物ついでにアキバの海洋堂ホビーロビーに行ってきたわけですけど・・・。特別塗装版あるし。・・・ぽっくり。

イングラムは大人気のようで、小売店でも品薄の店が結構ありました。さすがにホビーロビーにはだいぶありましたけどね。直営店だけとはいえ、品物を切らさない販売体制は好感が持てます。数を絞ってプレミア感を煽ってる某社とは大違い。加えて、何よりも品質が安定しているという点が素晴らしいです。

銃を正面に構えられないのはちょっと不満。自然に若干斜になったカッコイイ構え方になってしまうんですよ(両腕は中心にくるものの、銃を持った手首自体が正面に向かない作りなので、目標に正対した場合銃口が真正面を向かない)。野明じゃなくて香貫花が乗ってる感じ。EVAシリーズのように手首にもリボルバージョイント仕込んで欲しかったです。
パトレイバーって、洗練されたアクションというよりは泥臭さが魅力の作品なんで、カッコ良いポーズよりも、ちょっと野暮ったいくらいのポーズが取れてくれたほうが有難いんですけどねぇ・・・。

今後もレイバーはいくらか出るようですが、99式ヘルダイバーの白いカラーリングのヤツと、3号機は出して欲しいところですね。グリフォンは・・・出たら買いますけど・・・正直どうでもいいです。シルエットが同じマスターガンダムを出してくれたほうが・・・。<無理
まぁとりあえず次は順当に2号機。ホビーロビーのショーケースにも1体だけ飾ってありましたがアルフォンスに組み伏せられてる姿でのディスプレイなので、概観が判然としません。飾った人は得意になってポーズつけてたりするのかもしれませんが、1体しかないんだから、はっきりと商品が見えるディスプレイにしたほうがいいのでは?
・・・まぁいいんですケド。私の見間違いで、実は1号機同士でした、ってこともあるかもしれないし。

Rev_98av01_00 リボルテック購入後は、ヨドバシカメラで食事&ガタックカリバー視察(笑)1周年セールとはいえ、放送中に半額とは・・・ライダーカッティングを使わないせいですよ、やっぱり。だんだん幻の必殺技(使い捨てとも言う)になるんじゃないかと思いつつある今日この頃。

ガタック剣は買いませんでしたけど、EMIAの大気圏突入セットが\1,500(約60%引き)になってたので、購入。1個持ってますけど気にしない(笑)以前買ったMk-IIのサーベルを紛失しちゃったので、予備パーツとして使います。
購入後、ちょっとウロウロしているうちに、1/100ゴールドフレーム天が半額の\2,000に。まったくヨドバシの1周年セールは侮れません。長居すると確実に消耗戦になるので、そそくさと出てきました。毎日通える状況にあったらかなりヤバイです。
\1,980まで下がってた『キン肉マン マッスルグランプリMAX』と『超ドラゴンボールZ』を買ってきてるあたりでもうアウトなんですがね(苦笑)20回やれば元が取れると思うと・・・何となく(言い訳)。
つぅか、『超ドラゴンボールZ』は鈴置さんの声が聞きたくて買ったのに、天津飯出てないし・・・。ちゃんと調べてから買えばよかった...orz

|

« レッスル攻略本出た | トップページ | 明日はゲームをしよう »

コメント

姫鷲さん、こんばんわ。
イングラムは右の前腕を180度回転させればなんとか正面構えが
できますが、これではやっぱり違和感がありますね。
ここは素直に山口式の可動ルールに合わせるしかなさそうです。

こういうメカがそれなりに売れるというのは、デキのよさに加えて
価格とサイズの設定がうまいからでしょう。
イングラムかっこいいなぁ、でもプラモ組む気力も置く場所もないし
お金も2,000円以上は払いたくない、というライトユーザー(私含む)
にとっては、実に手の出しやすいアイテムです。
ラインナップも微妙なところをうまく突いてきますしね。

>ガタックカリバー
見に行ったんですか、わざわざありがとうございます(笑)。
仮面ライダー全然見てない私にガタックを語る資格はありませんが、
あの剣はククリみたいでちょっと魅力的。
合体させるとなんだか植木バサミみたいですが…。

>大気圏突入セット
私も欲しいなと思って見てみたんですが、細かい塗りが荒すぎて
ちょっと手が出せませんでした。
予備パーツとして使うならちょうどいいですね。
余ったフライングアーマーにMk-Ⅱ 以外のMSを乗せるという、
劇場版的な使い方も楽しいかも。

投稿: 青の零号 | 2006.09.17 17:20

青の零号さん、いらっしゃいませ。
コメントに加えてTBまでいただき、ありがとうございます。

>素直に山口式の可動ルールに合わせるしかなさそう
確かにそうですね。プロポーションが良くて動くフィギュアが出てくれただけよしとしますか。バンダイの「レイバー・イン・アクション」は微妙でしたから。


>実に手の出しやすいアイテム
リボルテックは買いやすくて好いですよね。品質も安定していますし。
満足度の高い商品を安定供給し続けているのは立派です。

>ククリみたい
ですよねぇ。短いからナイフに見えるんですよ。ホントはショーテルなんですが。短いから、合体すると植木バサミ。まさにおっしゃるとおりです(苦笑)

>細かい塗りが荒すぎ
塗装はどうにかなんないモンですかねぇ・・・。ちょっと直すだけで売れ行きがだいぶ変わるでしょうに。
全部見たわけではないにせよ、あれだけ積んであって、買ってもいいかと思うのは1つだけでしたから、良い物を探すのは大変です。ましてや、私は1個持ってる前提でさがしてますからね、ハードル低いハズなんですけど・・・。

投稿: 姫鷲 | 2006.09.18 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 早く2号機出ないかなー:

» これが私のアルフォンス [Biting Angle]
リボルテックシリーズNo.10、イングラム1号機が発売されました。 顔だけ見るとなんだかVF-1Sみたいという気もしますが、 まあそれは置いといて。 TV版ではパイロットの野明が勝手に「アルフォンス」と 命名しちゃってますが、この機体にもしっかりその名が 書き込まれてます。姫鷲さんのブログにこのネタを使った 写真が載ってますが、わかる人どれだけいるんだろう(笑)。 山口式と称するフィギュアには可動... [続きを読む]

受信: 2006.09.17 19:06

« レッスル攻略本出た | トップページ | 明日はゲームをしよう »