« 今さらながら成分解析 | トップページ | ブリスター男 »

2006.09.11

1BOXで揃わなきゃダメよ

ガンダム ロウバストシルエットコレクション vol.0』が発売されました。「ロウバスト」と言っても「low bust」ではなく「robust」です。
まぁ前者は前者で需要はあると思いますが(笑)・・・というのは字面だけ。多分、意味合い的には垂れ下がってるような感じでしょう。すると・・・アニス婆さん初立体化!(爆)この人は「low bust」と「robust」どちらにも当てはまりますから、まさにうってつけ。

まぁ冗談はさておき、『ロウバストシルエットコレクション』は戦場カメラマンの視点という切り口から、戦場の一場面を切り出したイメージで立体化されたシリーズです。
フィギュアというよりはヴィネットですね。爆炎なども造型されていて、なかなか迫力があります。

そんなシリーズなので、発表当初は全部揃えようと考えていたのですが、モノトーン版が混入することが判明し、断念。
加えて、レアカラーも入っている(ガンダムとザクI)ということで、さらに集めづらいアイテムになっちゃいました。まるで超像革命シリーズです。メディコスの悪いところなんか真似しなくていいのに(涙)
箱で買わないとレアがゲットできず、逆に箱で買うと要らないモノトーン版がわんさか出てくる、と。そもそも全12種なのに1BOXには10個しか入ってないから、2箱以上買わないと揃いません。\500もするんだからもうちょっとコンシューマーに優しい仕様にして欲しいものです。
・・・って、最近のアイテムにはこんなことばかり言ってますね。単価アップで入手率ダウンとあっては、買い控えが増えちゃいますよ>磐梯山

結局箱では手を出しづらいし、ましてや全部は要らないので今回は欲しいものだけを手配しました。ズゴックと高機動型ザクII、アッガイをチョイス。カラーは全部欲しいところなんですが、予算の兼ね合いもありますので、顔が歪んでるガンダムと旧ザクはスルーです。どちらもレアカラーあるんだからもうちょっと頑張って欲しかったかな(<もしかしたら個体差かもしれません。某家電量販店にて展示してあったものを見て判断してます)。



|

« 今さらながら成分解析 | トップページ | ブリスター男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/11871333

この記事へのトラックバック一覧です: 1BOXで揃わなきゃダメよ:

« 今さらながら成分解析 | トップページ | ブリスター男 »