« フォアグラ | トップページ | 私も休眠期かな »

2006.09.08

10周年で劇場版

昨日買ってきたNewtype10月号を読んだのですが・・・「F.S.S. 星団学校案内手帳 締切り迫る」というコピーを見て、申込み開始の記事を見ていないことに気づきました。そう、先月号を読んでいなかったのです。正確には「殆ど」読んでいなかった、という感じですが。\500程度とはいえ、勿体無い・・・。

相変わらず『劇場版 SEED』の情報公開はなし。予想だけです。予想記事なんて毎月掲載するものでもないと思うんですケド。
代わりに『エヴァンゲリオン』の劇場版新作の情報が。完全新作で4部構成だそうです。主役級には好きなキャラもいないので、わざわざ劇場に行くまでもないでしょう。DVD借りて観るとしましょうかねぇ。

秋の新作には、興味のある番組もちらほら。『コードギアス』をきっかけに深夜枠の視聴も再開しそうです。
でも相変わらず水曜日はお休みですね。『武装錬金』には全く興味ないし『スパロボ』に関しては、どうもバンプレオリジナルキャラはあまり好きではないので。バンプレロボが動く姿が見られるんでしょうけど、あれは今さらアニメでやってもインパクトはないので、大して重要なファクターにはなりません。そもそも、カッコ悪いし・・・顔が。
実は毎週バンプレロボを出して、サブリミナル効果で自社ロゴを刷り込む気だったり?(笑)

土曜6時はTBSを続けて見てみようかと思います。新番組は『妖奇士』。新右衛門さんみたいな主人公が気になります(笑)「一休さ~ん!」

平井久司キャラデザの『銀色のオリンシス』という番組も始まるようですが・・・相変わらず口が半開きだったりぎこちない笑みを浮かべたキャラばっかりですね。平井キャラはベクトル的には好みなんですが、口だけがどうしてもいただけません。
キャラデザ、作品タイトルのネーミングコンセプトともに『蒼穹のファフナー』と被ってますが、果たして内容は・・・?


さて、非武装MSということであったガンダム、「スターゲイザー」。背面の推進システム「ヴォワチュール・リュミエール」は武器としても転用できるようです。形状は違えど「光の翼」なわけですから、当然といえば当然なのですが・・・・・・。
やっぱりコレ↓のパクr・・・ゲフンゲフン。
Undergolem_00

|

« フォアグラ | トップページ | 私も休眠期かな »

コメント

こんばんわ、青の零号です。
>F.S.S. 星団学校案内手帳
読んでみたい気がする一方、ちゃあ編のノリで書かれてたら
なんかアタマ痛くなりそうな不安もあるのですが・・・。

しかし、FSSでまともに学校行ってた主要人物って果たして
どれだけいるんですかね?クリスティンなんて小学校中退だし。
王族はともかく、騎士連中はみんな学歴無さそうですよ。
(だから騎士って○○が多いのかな。特にAKD。)

>『エヴァンゲリオン』の劇場版新作
トップ2にしろコレにしろ、ガイナにはもう企画力が無いんじゃないかと
疑うような話です。
とはいえ、グレンラガンが見たいかと聞かれたら、今の時点では
NOなんですけど。

スターゲイザーの必殺技がマッハバンドシェイカーってことは
実は機体が2機あるというわけですね。
そして実は監督が御大だったりして(笑)。さすがにそれはないですか。

投稿: 青の零号 | 2006.09.11 23:36

青の零号さん、こんにちは。
劇場視察、お疲れ様でした(笑)

>F.S.S. 星団学校案内手帳
内容は薄そうな感じはしますね。\1,500という値段からしてペラペラの小冊子っぽい雰囲気です。スクールカレンダー部分を取っ払うとどれだけ残ることやらです。

>騎士連中はみんな学歴無さそう
まぁみんなファティマがいなけりゃチンピラみたいなものですからね。

>ガイナにはもう企画力が無いんじゃないかと
これはガイナに限らず業界自体にも言えることかと。どっちを向いてもリメイクとか続編ばかり。全部が全部悪いわけではありませんが、柳の下の泥鰌を狙ってるのか、ホントにアイデアが枯渇しちゃってるのか・・・。

>グレンラガン
コレ、どうなんスかねぇ・・・?今一つパンチがないというよりは、ウリがないというほうが近いように思えます。「ガイナックスだから」という時代はもう終わっちゃってますからね。

>マッハバンドシェイカー
さすがに宇宙用の機体でそれはないかとw
でも種世界の宇宙にもエーテルかなんかが満ちてればいけそうです。
・・・いや、直接触って振動って手がありますね。
それで「じゃあビーム出したほうがいいんじゃない?」ということでデスティニーのシャイニングフィンガーになったとか・・・。

投稿: 姫鷲 | 2006.09.12 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10周年で劇場版:

» ガンダムSEED スターゲイザー(STARGAZER)のYouTUBE動画 [ガンダムの世界]
広がり続けるガンダムの世界の情報を網羅![ガンダムの世界] 新着情報 が届きました!どうぞご覧くださいませ。 [続きを読む]

受信: 2006.10.07 13:24

« フォアグラ | トップページ | 私も休眠期かな »