« キャラホビ2006 | トップページ | 単価高いんだから入れてくれてもいいのに »

2006.08.20

WF2006夏

ワンダーフェスティバルに行ってきました。
今年は欲しいものがキャラホビと被っていたうえに、昨日買い終わってしまったので早朝から並ぶのが躊躇われましたが、まぁ行ける時は行っておこうと始発で出発。

7時半過ぎに最後尾に到着して、並ぶこと約3時間。意外と早く中に入れました。
外で待ってる間は陽射しは強かったものの、風があったので適度に心地よく、昨日のキャラホビより幾分マシでした。これで薄曇くらいだったら苦痛も殆どなかったことでしょう。

待ち時間に購入物を物色した結果、今日の限定品はとらのあなの「Palm Charactor」シリーズのマローネを買うことに決定。いざブースへ。
長蛇の列の横でスタッフが「とらのあな 中間地点」という札を持っていたのを見つけ、列をたどって最後尾へ行くと・・・メディコスの最後尾でした。不審に思って中に戻ると、とらのあなの列はなく、即購入が可能でした。
紛らわしいプラカードもってウロウロすんじゃねぇ!このド低脳がァ!・・・はぁはぁ、昨日からスタッフに騙されっぱなしです。

とらのあなに行く前にメディコスの列を見ちゃったんで、『超像革命』シリーズのジョジョは諦めました。限定1000個だそうなのできっと手に入らないだろうと。
でもって、昨日1個しか替えなかったブルーティッシュドッグをもう1個買っておこうかとタカラトミーのブースへ行くと・・・ここも列はなし。1000円札と商品を交換して終了。この間数秒。ちょっと拍子抜けでした。

異様に早く終わってしまって、それならばとCM'sコーポレーションのブースへ。アリカ&舞衣が買えるようなら追加で仕入れておこうかと・・・。
・・・・・・。
・・・ここも待ち時間ゼロ。ワンフェスなのに!
こんなに楽に買い物ができていいんでしょうか。凄く不思議な感覚にみまわれました。

その後は一般ディーラーのブースを冷やかして、帰り際に企業ブースの新作展示を見ようと企業ブースコーナーへ行くと・・・あれ?メディコスの列がなくなってるのにジョジョは売れ残ってる?
結局並ばずして超像革命の限定版がゲットできちゃいました。
並んだのって入場時とオフィシャルフィギュア購入時だけですよ。こういうこともあるんですねぇ。

新作で気になったのはAT-Gのいいんちょフィギュア。彩色サンプルが展示されてましたが、かなり良いデキです。るーこがちょっとアレだったので心配していたのですが、予約入れてもいいくらい。

他にはリボルテックの新作がこれまたイイ感じ。EVA四号機、新ゲッター3に続いてはTFよりコンボイ司令官が!アニメのようにガシガシ動くコンボイが手に入るのは非常に楽しみです。
そして今日最大の収穫は、リボルテックにロボがラインナップされたこと!動くロボ!<註:ジャイアントロボのことです
かつてやまとからアクションフィギュアが出ましたが、造型がイマイチだったんですよね・・・。ですがリボルテックはよりアニメに近いプロポーション。自ずと期待も高まります。2個買い決定。

帰宅途中にはアキバのコスパショップに寄ってクロスボーンガンダムTシャツクロスボーンフェイスTシャツを購入。長谷川漫画とは思えないカッコ良さです(笑)
イベント会場にコスパが出店してるのに買わないのは、大きいサイズを置かないから。需要は結構あると思うんだけどなぁ・・・。

何にせよ、今日はいい買い物ができました。

|

« キャラホビ2006 | トップページ | 単価高いんだから入れてくれてもいいのに »

コメント

こんばんわ、青の零号です。
リボルテックでGロボですか!今から楽しみです。
ヒューマノイドで人間キャラも出して欲しいですね…中条長官とか(笑)。
今後は私の好きなビッグオーあたりが出てくれるのを期待。

>超像革命
キン肉マンは私の守備範囲から外れるのですが、ジョジョはド真ん中。
特に注目しているのはツェペリ男爵です。
ビ、ビン底からワインがッ…このおっさんすげえッ!

>長谷川漫画とは思えないカッコ良さ
GFFでX3(X1改)も出ますし、いよいよ機は熟したという感じ。
そろそろ本気でアニメ化を希望したいところです。
監督夫妻とか平井キャラは今のところ食傷気味なので、もしやるなら
別の人にお願いしたいですけどね。

投稿: 青の零号 | 2006.08.23 00:28

青の零号さん、こんにちは。
海洋堂はリボルテックとは別に人間型のアクションフィギュアも画策しているようですよ。WFの展示物を見た限りでは、タカラトミーがやってるミクロマンのシリーズみたいな感じの印象でした。

>中条長官とか
ほ、欲しいっ!
さらに戴宗、アルベルト、呼延灼を出してくれるなら身を削ってでも買います!!<そんな自分に腹が立つー!(爆)

>ビッグオー
いいですねぇ。
ビッグオーはタイムリーに観てなくて、観てから買おうと思ってたら市場から消えてしまいました。映像を見るとアクションフィギュア欲しくなりますよねぇ・・・何であのときプラモ買っておかなかったんだろう。
一応ブキヤのワンコインフィギュアはビッグオー2種(ノーマル/シクレ)、ビッグデュオを押さえてはあるんですが、小さくて物足りないです。

>超像ツェペリ男爵
さすが、おメメタァ・・・いや、お目が高い!
多分1番イイ出来ですよ。サンプル見てきて、私もこの人だけは何としても手に入れねばと思ってます。
Voice-I-Dollみたいに「パパウパウパウ」とか「フヒィーン」とか音を出して欲しいところですw

>クロボン
スパロボに登場して以来、どんどん盛り上がってますよね。
アニメ化するなら2クールくらいでやるのがちょうど良さそうです。OVA全6巻とか。

投稿: 姫鷲 | 2006.08.23 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: WF2006夏:

» メディコスのJOJOは業界一ィィィ! [Biting Angle]
夏に姫鷲さんの日記で情報を知ってから早2ヶ月、メディコスから ようやく「超像革命」の新作が発売されました。 そのタイトルは「ジョジョの奇妙な冒険 ファントム・ブラッド」! まあつまりはJOJO第1部のトレーディングフィギュアなのですが これが実にすばらしいデキ。 最近JOJO関連のアイテムがいろいろ出てますが、今のところ 立体物ではコレが決定版ではないでしょうか。 JOJOシリーズのファン、特に初代好きには必見�... [続きを読む]

受信: 2006.10.19 01:27

« キャラホビ2006 | トップページ | 単価高いんだから入れてくれてもいいのに »