« 「寝る子は育つ」が、大人は・・・ | トップページ | 今更感があるといえばあります »

2006.08.17

懐かしい味

暑かろうが寒かろうが、会社では毎日とっ替えひっ替えお茶を飲んでいます。
今日はファミマで見つけた澄香茶というのを買ってみました。
先週くらいから発売してたと思うんですが、会社の近くにファミマがないので今まで買ってなかったのですよ。

「アロマとカラーでリラックス」「ほのかなラベンダーとスウィーティーの香り」というコピーに期待して飲んだところ・・・シャボン玉の液の味でした...orz
市販のシャボン玉セットに入っている、親に「吸うな」って言われても1度は吸っちゃうアレです。

ジャスミンティーとかハーブティーとかは普通に飲めるんですが、1度シャボン液だと思ってしまうとダメですね。ペットボトル1本空けるのは苦痛でした。・・・とはいえ、お茶なので後味はクリアで心持ちスッキリはするんですけどね。先入観だけが全ての障害。ハーブティーが平気で、シャボン液飲んだことない人なら美味しく飲めることでしょう(笑)
私はもう買いませんけどね。

|

« 「寝る子は育つ」が、大人は・・・ | トップページ | 今更感があるといえばあります »

コメント

お邪魔致します。

き、期待して飲んでシャボン玉液でしたか。
それは凄くショックですね・・・。

私もシャボン液は飲んでしまったことがある口なので、
忠告を素直に受け入れ飲まないことにしておきます。はい。

投稿: りおっと | 2006.08.19 11:28

こんにちわ、青の零号です。
某社は「からだ巡茶」で指導を受けたばかりだというのに
またお茶がらみで怪しいことを・・・。
今度は「浄化計画」ならぬ「不浄化計画」でもはじめたんでしょうか?
>シャボン液飲んだことない人
このお茶がおいしい人は、シャボン液もおいしく飲めるのかな(笑)。

ワンフェス行かないので今日はシーエムズの通販を狙いましたが、
舞乙はまさに瞬殺で買えませんでした、シクシク。

投稿: 青の零号 | 2006.08.19 13:56

りおっとさん、こんにちは。
潜伏中にも関わらずおいでいただきまして有難うございます。

やっぱりシャボン液飲んじゃいますよねー。
「口に入る前に戻せば大丈夫だろう」とか思ってても、加減に失敗して口に入っちゃったりとか。

澄香茶はキャップを開けたときの匂いで何となくヤバそうな感じではあったんですけど、まさかそのまんまの味だったとは・・・やられました。

投稿: 姫鷲 | 2006.08.20 00:05

青の零号さん、こんにちは。
今回はWF参加されないんですか。会場のどこかでお会いすることもあろうかと、ちょっと期待していたんですが・・・。

>舞乙はまさに瞬殺
「第08MS収集小隊」
(http://www.geocities.jp/rx79_g_extra_zero_eight/)
のシローさんの情報によれば30秒で売り切れてしまったとか。100セットしか販売しなかったとはいえ早すぎます。
会場は昼くらいまでは買えてましたから、もう少し早くご連絡いただければもう1周並んだんですが・・・。

>このお茶がおいしい人は、シャボン液もおいしく飲めるのか
少なくとも口に入れたときは美味しいと感じるでしょうね(えー
・・・っていうか、飲めたら飲めたで普通の人じゃないしw
スーパージョッキーがまだやってれば出られるかも?(笑)

投稿: 姫鷲 | 2006.08.20 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/11500571

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい味:

« 「寝る子は育つ」が、大人は・・・ | トップページ | 今更感があるといえばあります »