« 戦闘兵器彼女 | トップページ | あくまでも多人数向け »

2006.08.06

梅雨が明けたのはいいけれど

Sh1_cagalli_r連日暑い日が続いていますね。
気がつくと『シードヒロインズ』のカガリが熱でやられてました。
もともと前傾気味の固体だったので自重でどんどん倒れて行ったのでしょうな。ミーア程でもないのに<何がだ(笑)

この時季、高温になる場所は危険です。歪むだけならいいですが、武器とか重いものをぶら下げているパーツだと捥げてしまいかねません。乾燥してたりすると樹脂パーツは一気に劣化してしまいますので注意が必要です。
特にガシャポン系の廉価な女の子フィギュアは腕や脚が細いから曲がりやすいです。

まぁちょっと歪んだくらいなら熱湯につけてやればいいんですけどね。最近暑いから熱いものには近づきたくないわけで。すると必然的に入浴のついでに、ということになるんですが・・・「フィギュアと一緒に風呂に入ってます」だと「変態さん一丁あがり」(笑)
やっぱりドライヤーが無難なところなんですかねぇ。


さて、今週の『仮面ライダーカブト』は・・・またしてもコメディー編。ずっとシリアスな話でも疲れちゃうんで、ところどころコメディータッチの部分を入れるのは一向に構わないんですが・・・25分ほぼ全編ってのはどうなんでしょう。重要な部分が全然利かなくなっちゃっているように思います。早起きしてこんなの見ると萎えます。「不思議コメディー」シリーズなら大歓迎なんですケド。
実は遊びの要素を排除したら2クールくらいで終わっちゃうんじゃないでしょうか、この作品。

次週はついにライダー4人の共闘のようですが・・・今週ヘタレまくった影山さんが他の3人と並んで堂々と歩いてるのを見て笑ってしまいました。
中身がワームになることによって最弱だったドレイクが他の4人と渡り合えるようになるんですかねぇ・・・。カブトのハイパーフォームもお披露目ということからすると、やっぱりウカワーム達も出てくるんでしょうけど。
現時点でウカ様と影山の間には越えられない壁ができちゃいましたから、ザビーはさっさと矢車さんに戻したほうが・・・。

|

« 戦闘兵器彼女 | トップページ | あくまでも多人数向け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/11312864

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨が明けたのはいいけれど:

« 戦闘兵器彼女 | トップページ | あくまでも多人数向け »