« クワガタバイク買えました | トップページ | 戦闘兵器彼女 »

2006.08.04

ワームの怒りは大地の怒り

Gouramgatack

「おばあちゃんは言っていた。その者、青き衣をまといて金色の野に降り立つべし、 と」 (民明書房刊『渋い谷のアラタ』より)

すっかり失念していましたが・・・クワガタバイク、既に1台持ってたんですよ。購入して数年、枕元に飾ってあって常に毎日目にしていたので、ごく普通の光景になってしまっていたようです。

本来ならぶら下がるのが正解なんですけど、写真撮りづらいのでガタックエクステンダー同様、上に乗っけてみました。コンセプトが違うので当然と言えば当然ですが、クワガタらしさはこっちのほうが断然上ですね。
思えば、真っ二つになったり戻ったりしてバイクとクワガタに、ってのは6年も前にやってたんですよね。でもゴウラム以上のバイクは平成ライダーには登場せず。
細身のトライ(ビート)チェイサーとゴツいゴウラム。いやぁホント、クウガは良かったなぁ。

ちょっと最近ガタックがマイブーム。
誕生の経緯でピンときて、ナウシカがらみのネタを考えていたんですけど・・・まとまらないのでやめちゃいました(汗)

ガタックは熱血してて良いキャラですねぇ。昭和のライダーみたいに分かりやすいのがイイ。「・・・ライダー・・・キック」なんてスカしたのよりも「ラ゙イ゙ダ゙ー゙ギッ゙グ!!」っていうほうが好感度高いです。
あとはライダーカッティングさえ何とかしてくれれば・・・。

|

« クワガタバイク買えました | トップページ | 戦闘兵器彼女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/11271931

この記事へのトラックバック一覧です: ワームの怒りは大地の怒り:

« クワガタバイク買えました | トップページ | 戦闘兵器彼女 »