« 召喚器はGUNPへのオマージュかな | トップページ | 背面液晶があると便利なんですが・・・ »

2006.07.14

れっつら・ごー!

Mia_lagowe_00『MIA ラゴゥ』を買ってきました。
大河原画稿に忠実な感じでずんぐりとしたフォルム。なかなか良い出来です。とはいえ、所詮MIAですから、アンテナ(ツノ)は曲がり放題、汚れはあちこちにベタベタと付着という具合。
塗装の精度昔はもっと良かったはずなんですが・・・。造型クオリティに反比例しているように思えます。

さてさて、おもちゃショーの開催に合わせ、秋冬の新作フィギュアもぼちぼち発表されはじめました。

装着変身では『仮面ライダーBLACK』、『仮面ライダーBLACK RX』が続々ラインナップ。タイムリーに見ていて、一番思い入れのあるライダーだけに、全部欲しいところです。
カブトは「ハイパーフォーム」というのが発売予定にありますね。天道も明鏡止水の境地に達して金色になるわけですな<違

『イクイップ&プロップ』では京サマに続き、カオルまでがラインナップ(withガロ最終形態)。最終回直前で見せてくれたアクションは再現され・・・るわけないか。京サマ(with暗黒騎士キバ)は出来が良さそうなので購入は決定しているのですが、こちらはちょっと様子見。

ガンダム商品では『Ex-MIA』シリーズにサザビーとνガンダムがラインアップされました。この2機は『HCM-Pro』で先に発売されるので、どちらを買うか悩みます。
『G.F.F.』にはガンダムXが登場。そろそろヒゲも出るということでしょうか?出てくれないかなぁ・・・。
『ZEONOGRAPHY』にはケンプファーが。可動は期待できそうにありませんが、買うつもりです。

で、一番気になっているのが、『乙女魂 アリカ・ユメミヤ』。角度によっては似てませんが、写真を見る限りは非常に良い出来かと。安いし。バンダイもこれだけいいキャラフィギュア作れるんですね。第2弾にトモエを持ってくるあたりはヤル気を感じます。可動モデルであのクオリティなら即買ってしまうんでしょうけど、発売まで時間もあることですし、続報待ちかな。

それにしても、既に年内の買い物の予定がたってしまうというのも「なんだかなぁ」ですね。

|

« 召喚器はGUNPへのオマージュかな | トップページ | 背面液晶があると便利なんですが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/10944940

この記事へのトラックバック一覧です: れっつら・ごー!:

« 召喚器はGUNPへのオマージュかな | トップページ | 背面液晶があると便利なんですが・・・ »