« 人類の敵は人類 | トップページ | ヒーローMAX vol.18 »

2006.07.31

やっと梅雨明け

関東もやっと梅雨が明けました。一時期は8月に入ってからという話もありましたが、なんとか7月中に明けた模様。
暑いのは嫌いですが、雨ばかりでも逆に困ります。

今年は例年より10日ほど遅かったようですね。お盆までもう幾日もありませんから、海水浴日和の期間は短そうです。世の中、クラゲが出ても泳ぐという剛の者ばかりではありませんからね。・・・でも泳ぎに行きたいなぁ。

この時期、普通に過ごすなら気温的には薄曇りくらいで丁度いいんですけどね。8月のイベント時は是非曇り空であってくれることを祈ります。カンカン照りでは叉焼になってしまいますし、雨だと荷物が濡れちゃいますので。


そういえば、仮面ライダーカブトのハイパーフォームが公開されましたね。こちらは例年通り、劇場版でのお披露目。
ハイパーフォーム自体は悪くないと思いますが、クロックアップ時の装甲の展開状態はイマイチ。ギミックは面白いんですがね。もう少しスマートなデザインにならなかったんでしょうか・・・。
ちょっと太目のシルエットは、むしろガタックのほうが似合うかも。


カブトとは関係ありませんが、気になる点が1点。
何日か前の『空想科学読本』の記事にやたらと妙なTBがつくんですよね・・・芸能スキャンダル系のタイトルのヤツ。
と学会の山本弘氏の苗字の「山本」が極楽とんぼの「山本圭一」に引っ掛かるんでしょうか。・・・だとしたらこの記事にもTBがついてもおかしくないわけで。
予想が当たりなら下手すると全国の山本さんが被害を被っている可能性もありますね。自動巡回+自動TB送信スクリプトなんでしょうが、非常に迷惑です。

|

« 人類の敵は人類 | トップページ | ヒーローMAX vol.18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/11193480

この記事へのトラックバック一覧です: やっと梅雨明け:

« 人類の敵は人類 | トップページ | ヒーローMAX vol.18 »