« 2つの超合金「G」 | トップページ | 人類の敵は人類 »

2006.07.29

乙女通り、そしてメイド喫茶

本日はいつもお世話になっているたいむさん瀬無さんとのオフ会でした。
お2人とも、楽しいひとときを有難うございます。
(瀬無さんには「まんがで読む 平成17年版 防衛白書」をいただきました。重ね重ねありがとうございます。)
今回は多少セッティングを誤りましたが、まぁレモンコーヒーでチャラということで(えー
・・・次回(があれば)はバンダイの静岡工場見学にでも行きますか。

ともあれ、本日めでたく(?)メイド喫茶デビュー。
行ったのは「Wonder Parlour Cafe」というところ。落ち着いた雰囲気の店で、一般的なメイド喫茶のイメージとは一線を画した感じでした。あくまでもメイドさんが「接客」する店なので、「御主人サマ」と呼ばれることもありません。
その代わり、普通の喫茶店と大差なくて面白味に欠けるというのも事実。置いていくだけの冷たい飲み物ではなくて、温かい紅茶を注文するべきだったのかな?
店舗案内に「女性やお子様連れでも気軽に入れるお店です」とあるとおり、客の殆どは女性でした。イベントでは執事喫茶になったり『ときメモG2』の発売と連動したりするあたり、元々女性向けの店なのかな?

どちらかというと人見知りするタイプなので、これまでオフ会などとは縁のない生活を送っていましたが、たまには良いものですね。ブログにてお互いの為人を知っているというところが大きかったんでしょう。2昔前のBBSではこうも行かなかったかも。・・・今後ともよろしくお願いします。

お世話になっている他の方々ともお会いしてみたいところですが・・・地域の近い方、機会がありましたらよろしくお願いします。



追記:『仮面ライダーBLACK』は1987年でした。やっぱり間違ってませんでしたよ。>たいむさん

|

« 2つの超合金「G」 | トップページ | 人類の敵は人類 »

コメント

姫鷲さん、こんにちは。
再び池袋によることもなく、速攻帰還いたしました(笑)
このたびは大変お世話になりました。

>静岡工場見学
楽しみにしています。
そして、この次は是非「ひつじ」で(爆)

>『仮面ライダーBLACK』は1987年
(笑)調べてくださったのですね、ありがとうございます。
しかし1987年かぁ・・・あちゃ~(謎)

投稿: たいむ | 2006.07.31 15:34

 姫鷲さん、こんばんはっ。瀬無です。
 このたびは大変お世話になりました。そしてわかりやすい目印で(笑)、声をかけやすくしていたただいたのにも感謝です。

>プラント見学
 平日休めるようにしておかねばっ(笑)
 覚悟ならある。(キラかよっ)

>ひつじ
 執事さんの、ケチャップ技の妙を堪能したいところです。

 ライダーといえば、まだ記事にしてませんが、ウカ様が素敵すぎます~。
 影山が頑張っている(?)ところをみると……やっぱり矢車さんは……(汗)

投稿: 瀬無 | 2006.08.01 06:28

たいむさん、こんにちは。
今回は半分失敗しましたね。反省しております。
次は早めに日程決めていただければ「ひつじ」確保しますので。
また、是非。

工場見学と一緒だとするとタイトなスケジュールになりそうですが・・・。それよりも、見学受付は抽選だそうなので、むしろ日程の調整のほうが難しいかもしれませんね。

投稿: 姫鷲 | 2006.08.01 06:39

瀬無さん、こんにちは。
タイムスタンプ見る限り、ニアミスだったようですね。

>平日休めるように
そういえば工場見学って平日なんですよね。行く場合は早めに決めてスケジュール調整しないと。
申し込みだけして、当選した日に合わせて休みを取るしかありませんな。

>ケチャップ技の妙
け、ケチャップ?!なんか毛筆書体っぽくなりそうなイメージが(笑)

投稿: 姫鷲 | 2006.08.01 06:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/11149305

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女通り、そしてメイド喫茶:

« 2つの超合金「G」 | トップページ | 人類の敵は人類 »