« 並ぶまでもなかった | トップページ | 空想科学10周年 »

2006.07.23

夏と冬は買うもの多くて大変

Bm_1_2_7ホビー誌にて夏のイベント商品をチェック。
今年はガレージキットが多い印象がありますね。
浅井真紀氏のBM7号の可動フィギュア、ボーメ氏のBM7号(全高60cmだそうです)を筆頭に、いろいろ欲しいものはあるのですが・・・依然としてガレキを作るほどの時間も金も技術もなし。
PVC塗装済み完成品で発売される日を願いつつスルーです。
(写真は先日の青の零号さんトコの記事に触発されて撮ってみました)

そんなワケで、現在の購入予定アイテムは以下の通り。
------------------------------------
【 キャラホビ 】
 ・ラリーコレクション 舞衣&アリカ
  (CM'sコーポレーション) 
 ・GUNDAM ADAPT限定版
  (バンダイナムコ)

【 ワンフェス 】
 ・オフィシャルグッズ
  (ワンダーショーケース)
 ・KTフィギュアコレクションDX ブルーティッシュドッグ
  (タカラトミー)
------------------------------------
意外と買う物が少なくて良かったです。CM'sとタカラトミーのフィギュアについてはどちらでも販売されるそうなので、列の様子見てどっちのイベントで買うか選択することになるでしょうね。
コミケはイベント自体スルーです。

ホントはワンフェスで販売される『REAL ACTION HEROES ウイングマン』も欲しいんですけどねぇ・・・予算の都合でスルーせざるを得ません。やはり単品で1万円超えちゃうとちょっとキビシいですね。

今回も例によって当日自宅からの出撃になるので、思うように買えるかどうかは不明。これまで何とかなってたので大丈夫だと思いたいところですが・・・年々参加人数が増えていってるので、そこが心配です。


ホビー誌を読んだということは、当然の如くイベント限定品以外でも欲しいものは出てくるわけで(笑)
----------------------------------------
【HCM-Pro シャア専用ゲルググ】 8月
ちょっと角ばり過ぎているようにも思いますが、小顔でカッコイイですね。良く動きそうなので期待できそうです。

【シードヒロインズ9】 9月
やっとマトモな顔のミリィがリリースされます。・・・が、一番出来が良いのはアビーというのは何たることか。まさか中の人のキャリアで決まってる?(えー
写真を見る限りでは「アビー>ミーア>ミリィ>ラクス>ルナ>メイリン」の順。

【コスパTシャツ】 8月
「クロスボーンガンダム」と「クロスボーンフェイス」が良い感じです。最初見たときはハーロックTシャツかと思いましたけどw
大きいサイズはすぐになくなってしまうので予約入れておこうかな。

【KTフィギュアコレクションDX 装甲騎兵ボトムズ2体セット】 10月
スコタコは2体も要らない気もしますが、安いから許容範囲。結構動きそうなのと、エフェクトパーツが面白そうです。

【アクティックギア スコープドッグTC サンサ戦 キリコ機】 8月
ノーマルのターボカスタムは持ってるんですけど、組み立て時に胸のパーツ折っちゃったんで、買い替えの意味も込めて買っておこうかなと。
キャラホビ限定のキリコ機スペシャルエディションは色味がキツいのでスルーしようかと思ってます。

【リボルテック イングラム1号機】 9月
イングラムも何機あってもいいですねー。2個くらい買っちゃおうかな。
アルフォンスに続いて2号機、3号機、イングラマンも出してくれるといいのですが・・・。
イングラム以外のレイバーも出してほしいですね。

【ミクロアクションキン肉マン】 9月
ラーメンマンとウォーズマンが良い感じですね。キン肉マンは顔がちょっと・・・。
----------------------------------------
『超合金魂』のイデオンとウォーカーギャリアは懐と相談しながら・・・かな。

|

« 並ぶまでもなかった | トップページ | 空想科学10周年 »

コメント

こんばんわ、青の零号です。いつもご紹介ありがとうございます。
今回の写真、新旧バスターマシン揃い踏みですね。
同じGAINAXヒロインズでも、ノリコよりサマになって見えるのが複雑です(笑)。
浅井氏の可動は結構好きなので新作の7号も気になるのですが、
ガレキでは私の守備範囲も超えてますね。
リボルテックあたりで出れば、ついつい手が出ちゃうかも。
あ、それならガンバスター&RX-7を出してもらうのが先ですか。

リボルテックといえば、イングラムもこれ向きの素材ですね。
アルフォンスの次は、やっぱりグリフォンが来るのでは?
私の場合、このシリーズでは秋に出る『BLACK LAGOON』の
レヴィに期待しております。今度のワンフェスで見本が出てるかも。

投稿: 青の零号 | 2006.07.24 20:47

青の零号さん、こんにちは。
ガンバスターは昨年末出たばかりですが、リボルテックでリニューアルしてくれるなら「買い」ですね。RX-7は・・・リボルバージョイント要らないような・・・(苦笑)

>アルフォンスの次はグリフォン
グリフォン出すならマスターガンダムを!(えー
・・・いや、まぁ単純に組み合わせて遊ぶならグリフォンか零式ですよね。飾るなら太田機。
いずれにせよ、レイバーも何種類か出てくれると嬉しいです。

>レヴィ
どこかで無塗装状態の写真見ましたけど、コレ、結構良さそうですね。
でも私は『BLACK LAGOON』自体を全く知らないのでした・・・。
知らないキャラですが塗装サンプル見て出来がよければ買っちゃおうかなぁ・・・。

投稿: 姫鷲 | 2006.07.25 22:44

 姫鷲さん、こんばんはっ。瀬無です。

 コミケはスルーされるんですね~。自分は関東に住んでいるうちに、何とか一回は見てみたいものだと思いながらも、お盆という時期のために行けずにいます。

 今日はルナとラクスのボイスアイドール? らしきものを店頭で見ましたよー。ルナの箱には「忘れてた……」ラクスには「まず決める……」というセリフが(笑)
 その選択がツボでした。
「忘れてた……26日は私(ルナマリア)の誕生日だったのよ」といっているようにも見えましたが(違)

 では、勝利の栄光を、君に!

投稿: 瀬無 | 2006.07.28 20:10

瀬無さん、いつもどうもです。
コミケは行くとハンパなく疲れるくせに買うものがないので、行くのはやめてます。欲しいものも少しはあるんですけどね・・・「コミケは敬して之を遠ざく」。

>勝利の栄光を、君に!
人生負け犬の私にも「勝利の栄光」なんてものが得られるんでしょうか・・・orz

投稿: 姫鷲 | 2006.07.29 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏と冬は買うもの多くて大変:

« 並ぶまでもなかった | トップページ | 空想科学10周年 »