« 空想科学10周年 | トップページ | リアルタイム視聴はスカイが最初 »

2006.07.25

必殺!HDDクラァーッシュ!!

職場のPCが壊れてしまいました。電源入れても反応ナシ。リースして5年以上経つので、もう寿命ですかね。
原因等は専門の部署が調べるとして、旧いマシンだし、もう御役御免ということになるでしょう。
(-人-)

・・・で、代替機が支給されるはずなのですが・・・来ない。開発やってる人間にPCがないと仕事にならないんですケド(涙)日頃不真面目だからとて「サボれてラッキー!」というわけにはいかんのです。後日皺寄せが来るのが目に見えてるから。自分の使いやすい環境作るのにも時間がかかるわけですし。楽をするなら、やらなきゃいけないこと「だけ」をさっさとやって、あとは忙しいフリをするだけです。

まぁともかく、痛いのはデータが全部なくなってしまったこと。業務のデータは専用のサーバに格納してあるので問題ありませんが、自分で溜め込んでた情報とかですね。ある意味記憶喪失。
セキュリティの関係上、自分でメディアにバックアップとか取っておけないので、また1からやり直しです。
週末にかけて忙しくなりそうです・・・余計な作業でね。やれやれ。

|

« 空想科学10周年 | トップページ | リアルタイム視聴はスカイが最初 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/11100219

この記事へのトラックバック一覧です: 必殺!HDDクラァーッシュ!!:

« 空想科学10周年 | トップページ | リアルタイム視聴はスカイが最初 »