« Hello, VIFAM | トップページ | FFさん »

2006.06.01

ライダーVSライダー、ガンダムVSガンダムは食傷気味

『HYPER HOBBY』誌を立読みして曽我町子氏の訃報を知りました。既に1ヶ月近く前に亡くなっていたとは・・・。子供の頃、特撮作品の役者で真っ先に名前を憶えたのはこの人でした。あのバイタリティ溢れる演技が見られなくなったのは残念でなりません。
御冥福をお祈りします。

さて、『仮面ライダーカブト』5人目のライダー、ガタックの情報が公開され始めました。G3にアギトシャイニングフォームのテイストを加えた感じの印象。あまりカッコ良くはありません・・・というか、どことなく愛嬌のある顔立ちですね。名前からして他のライダーよりも子供っぽい感じですし。加賀美が変身するようですから、そんなところなのかな、と。
カブトはキャストオフ後に角が上がってきますが、ガタックは顔の両側から顎が上がってくる模様。何だか挟まれてるみたいでちょっとカワイイかも(笑)
これでカブト、クワガタと揃ったわけですから、東映の特撮なら次はテントウムシですね<別の番組です

劇場版に登場するライダーも公開されてましたが・・・3人のライダーの中にブレイドが混じってました(違

それにしても毎年毎年仮面ライダーの出ること出ること。今年のライダーも既に8人が確定(劇場版含む)してますからね。ライダーVSライダーも今ではごく普通のことになっちゃってますし。
平成に入ってから「仮面ライダー○○」とか「××ガンダム(ガンダム××)」とか、そんなの多すぎです。出せばいいってモンじゃないと思うんですが・・・。

|

« Hello, VIFAM | トップページ | FFさん »

コメント

姫鷲さん、こんばんは。
やっとでるのですね、くわがたライダーが。
それも加賀美ですかっ(汗)
一度はザビーの資格を失った彼が、くわがたかぁ。
どっちかというなら”てんとう虫”のほうが似合いそうですw。

ところで毎度思うのですが、ドレイクって
どうしても、∀のハリー大尉に見えちゃうんですが。。。


投稿: たいむ | 2006.06.02 18:00

はじめまして。特命課桜井と申します。Niftyの新着辿って来ました。
>3人のライダーの中にブレイドが混じってました
 いや、誰しも本気でそう思うのではないかと?アレは。
なんかもう、ライダー大安売りって感じで萎えてきます。
例えばRXのデスガロンみたいなのを出しておきつつ"ライダーじゃない"かったりしたら、カッコイイ!と思ったりもするのですが。
どっちもB社の戦略の安易さが感じられてなりません。

投稿: 特命課桜井 | 2006.06.02 22:44

たいむさん、こんにちは。
加賀美ライダー、今度はどんな活躍を見せてくれるんでしょうね。どちらかといえば加賀美はずっと生身でいてほしい気もしますが・・・。

>ドレイクってハリー大尉に見えちゃう
似てる似てる!(笑)
言われてみればイメージはピッタリですね。顔からはみ出たゴーグル、そして胴にはタスキ状のもの。
ハリーのグラサンを見たときには、こんなキャラ他では見ることもないだろうと思ってましたが、意外なところで出てきましたw

投稿: 姫鷲 | 2006.06.03 01:14

特命課桜井さん、初めまして。
訪問有難うございます。
HPやブログを拝見しましたが、面白い記事を書いてらっしゃいますね。今後ちょくちょく覗かせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

>デスガロン
デスガロン!カッコ良かったですねぇ。魅力のある敵キャラを描くのに話数は要らないという良い例です。最近はドラマに凝りすぎて悪役側も時間をかけてキャラクターを作ってますからねぇ・・・結局商品展開を考えると安全牌である「仮面ライダー」にしてしまうのが楽なわけで。
最近のカブトに至っては、ワームは話のアクセントにしかなっておらず、ライダーの殴り合いばかり。ワームがライダーを登場させるためだけに存在するファクターに見えてきているのが気掛かりです。

投稿: 姫鷲 | 2006.06.03 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/10353314

この記事へのトラックバック一覧です: ライダーVSライダー、ガンダムVSガンダムは食傷気味:

« Hello, VIFAM | トップページ | FFさん »