« 初号機ってカロッゾみたい | トップページ | 奇跡は起こせず、起きもせず »

2006.06.18

ヤクト・ドーガは目で殺す

アルティメットオペレーションプラス4』を買いに行きたいのに今日も自宅待機。コンビニくらいなら別に行ってきたっていいだろうと思われるかもしれませんが、ウチの近所には歩いて行くような範囲にコンビニはないのですよ(涙)スーパーだとかに入荷するのはまだ先ですしね。・・・もっとも、ウチの近所のスーパーには入荷しませんけど(泣)
ただ、今回1番欲しいと思うのはジムIIIなので売り切れる心配は皆無。寧ろ投売りを待ったほうがいいくらい(笑)この辺は一般の人と感性がズレてるお陰で助かります。

Hcm_jagd_gg_03 そんな悲しみを怒りに変えて、メインのはずなのにあまり更新していない本館のコラムを更新。今回は先日発売されたばかりの『HCM-Pro ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機)』です

ギュネイのヤクト・ドーガはカッコイイんですけど、劇中で活躍しているイメージがなくて(ケーラを握ってるトコくらいしか印象がないのです)、『逆襲のシャア』を見直してみました。
・・・が、結局パッとしない機体というイメージは変わらず。雑魚は余裕で倒しているものの、能力が突出しているアムロを相手にしているせいで、「これは!」という見せ場がないんですよね。やられてるシーンしか印象に残らない(苦笑)

Gc_hp_ng_02
改めて見てみると、サザビーもνガンダムもパンチやキックでガチバトルを繰り広げているんですな。νガンダムもハイパーモードになるし、ここで『Gガンダム』の原形が固まったわけです(笑)<違



|

« 初号機ってカロッゾみたい | トップページ | 奇跡は起こせず、起きもせず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/10578796

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクト・ドーガは目で殺す:

» ガンダムマニア必見☆お宝館 [ガンダムマニア★機動戦士ガンダム/ガンダムseed/ガンダムseed ]
機動戦士ガンダム・ガンダムseedやガンダムseed destinyのプラモデル・映画・DVDなど機動戦士ガンダムマニア必見!!お宝館 [続きを読む]

受信: 2006.06.23 16:03

« 初号機ってカロッゾみたい | トップページ | 奇跡は起こせず、起きもせず »