« 奇跡は起こせず、起きもせず | トップページ | バイカンフー出ないかなぁ »

2006.06.20

立てないジムはタダの・・・

Uo_gm3gaza予定通りコンビニ流通の『ガンダム アルティメットオペレーションプラス4』を求めて昼休みにコンビニ巡り。
意外にもハマーンのガザCは余り気味。ガザ自体人気がないのと、ハマーン専用機の知名度が低いのとで一般ウケしないんでしょう。
逆にサザビーは品薄です。BOXに2個アソートのはずなんですが、売れまくっている模様。ある店ではハマーンのガザCは3つ店頭にあったのに、サザビーは1個もないという状態。ガザCの個数から判断すると3BOX入荷したということですから、サザビーは6個。それが1日でなくなってしまうのですから驚きです。
・・・ジムIIIはどこに行っても余ってます(笑)

アソート数の関係で、ネットショップでは「ガザ>サザビー」という価格になってますから、サザビーはネットで、ガザは市井で買うのがいいんでしょうね。もっとも、ネットでもサザビーはソッコーで姿を消してますけど。
ZZとジムは余り放題ですから、商品入れ替えの時期に半額程度で入手できるはずです。

さてさて、確保するものも確保したし、写真でも撮ろうと取り出したところ・・・立ちません。ガザCはちゃんと立ってくれるのですが、ジムとサザビーはいけません。バックパックか何かにカウンターウエイトでもつけないと、すぐにコケます。仕方ないので『アクティックギア』のスコタコの予備マガジンを踏ませて重心を後ろにもっていってます。

Uop4_sazabi_00 一方、ガザは自立のバランスは割と良いものの、パーツ同士の整合性が悪く、ちょっと触れるだけでバラバラになります(暫く放って置くといつの間にか崩れてたりします)。接着しないとストレス溜まりまくることでしょう。

サザビーはいざ開けてみると、ポーズが微妙。シールドの持ち方がちょっとヘンです。正面から見るとそれほど気にならないんですがね。
これも普通に立ちません。台座がついてはいますが・・・。

ポーズに凝るのはいいのですが、せめて普通に立つものを出して欲しいです。これでは飾るのも一苦労。

ZZはまだ開けてませんけど(開ける気もない)どこかしら問題があるんでしょうねぇ、きっと。

|

« 奇跡は起こせず、起きもせず | トップページ | バイカンフー出ないかなぁ »

コメント

 姫鷲さん、こんばんはっ。瀬無です。

「ジムⅢ」…あれはいい機体ですね~。ジムもここまで来たよ感がたまらないです。
個人的には、ザクⅢ(改)も捨てがたいですが(ハマーン様の騎士なら当然?)

 ちなみにあのジムに、クワトロが乗っていれば背面撃ちです(笑)

>ZZ(汗)
デスティニーと人気の勝負だっ!(えー)

 それはともかく、機体のパワーがありすぎ感が否めなかった印象があります。
 ラストのキュベレイとの一騎打ちでも、半壊においこんだハマーンの方が印象に残りましたし(贔屓かもしれせんが)

>初号機(21日記事)
牙突の構えに見えます(えー)

「惚・即・買」
これが俺たちの共有した真の正義だったはずだ……そう語りかけているんですね!

投稿: 瀬無(奇跡は起こらないから…奇跡っていうんですよ) | 2006.06.22 22:06

瀬無さん、こんにちは。

>ジムもここまで来たよ感
オプション兵装が付いてるんだけど、どことなく頼りなげな感じが好きです。

>牙突
最初は『月華の剣士』かと思いましたが、元ネタは『剣心』なんですね。実は『剣心』は全然知らないのですよ。連載を1回だけ読んだことがあるのですが、そのときは『X-MEN』のガンビットをモロにパクったキャラが出てて、「マーヴルに訴えられたらこの人終わりだな」と思ったものでした。
ともかく、確かに似た構えですね。長剣を片手で持つとブレるので空いてる手を添えて腰を落とす。そして突くときは刃を寝かせて水月を狙う、と。そんな感じで構えさせたらこうなりました。

>「惚・即・買」
最近「見・即・買」になりつつあったり・・・(苦笑)

投稿: 姫鷲 | 2006.06.23 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/10615013

この記事へのトラックバック一覧です: 立てないジムはタダの・・・:

« 奇跡は起こせず、起きもせず | トップページ | バイカンフー出ないかなぁ »