« もう1機買って予備機を組もうかな | トップページ | 種デスのやられメカ購入 »

2006.06.11

ヅダできた

Zudah_arika「ばっちゃが言ってた。ジオニック社の仕業に違いない、って」

『HGUC ヅダ』、組みあがりました。
1年戦争初期のMSだけあって、パーツ数は多くないので結構楽に組めたのですが、マーキングシールの量がハンパじゃなくって、だいぶ時間がかかりました。・・・って、6箇所貼らなければいけないシールが5枚しか付いていないのは何故?番号間違えたかな?

シールの件はともかく、腕の伸縮ギミックやらポリキャップなしの膝関節やらのお陰で、最近作ったガンプラとは構造が違ってちょっと新鮮でした。
可動についても悪くなく、劇中の殆どのアクションは再現できるのではないでしょうか。満足度は高いです。
昨日も書きましたが、白モールドだけはどうにかしてほしかったですけどね。


さてさて、本日の『仮面ライダーカブト』は神代がワームということが判明。「ヤツの気配がする」という台詞で予想はできましたが、次週以降に引っ張らずにタネ明かししてしまったのは意外でした。まぁ「本来敵であるはずの対象がライダーになる」ってのは『ファイズ』や『ブレイド』でもやってることですからね。インパクト薄いからあまり引っ張られてもイラつくだけですけど。
ワームでもライダーになれるとなると、ゼクターの適格者選びの基準って一体何なんでしょう・・・?


そして『マイメロ』ではまたしても有働くん登場。前作のときとほぼ同じ展開だったにも拘らず、大爆笑。ズルいよ、あのキャラ。

|

« もう1機買って予備機を組もうかな | トップページ | 種デスのやられメカ購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/10487132

この記事へのトラックバック一覧です: ヅダできた:

« もう1機買って予備機を組もうかな | トップページ | 種デスのやられメカ購入 »