« ヤクト・ドーガは目で殺す | トップページ | 立てないジムはタダの・・・ »

2006.06.19

奇跡は起こせず、起きもせず

仕事帰りにボークスへ。目指すは『ガンダム アルティメットオペレーションプラス 4』。正直ZZは要らないのですが、バラ売りはしていなかったこともあって、セットで購入。後日ジムIIIを買い足します。

目的のものは買ったのですが、帰路にてガシャポンの新作、『HGIF ガイナックスヒロインズ3』を発見。以前よりナディアとノノ(バスターマシン7号)だけは欲しいと思っていたので、回してみました。手持ちに100円玉はなかったので1000円札を1枚両替です。5回以内で出れば御の字。

・・・・・・だったのですが・・・・・・。

1回目・・・ナディア
おおっ!初回からいい感じ!2回目で揃うか?!

2回目・・・アスカ
むむむ、残念。次。

3回目・・・いずみ
・・・。これならコンプを目指すほうがいいかも。

4回目・・・レイ
コンプリートペース!次でノノが出ればカンペキ♪

5回目・・・レイ
なんと!・・・でも、ここまできたら後には退けぬ。
順番的には次くらいで出てくれそうな感じだし、もう1000円両替。

6回目・・・レイ
ゲエーッ!!

7回目・・・アスカ
ノォーン!

8回目・・・いずみ
何てこったぁぁぁ!!

9回目・・・いずみ      フウゼンノトモシビ
まだだ、まだ終わらんよ!

10回目・・・アスカ
Death060619

ナァームアミダブ・・・ナァームアミダブ・・・・

結局ノノはネットショップで単品を買ったのでした。これで買ったと思うなよ
先日シローさんへのレスに「セットで買ったほうが安上がりかも」って書いた本人がこの体たらく。合わせる顔もありません(哀)

・・・ナディアだけで\2,000。高過ぎる買い物でした。

|

« ヤクト・ドーガは目で殺す | トップページ | 立てないジムはタダの・・・ »

コメント

姫鷲さん、こんばんは。お疲れ様でした。
このダブった分はどうなるのです?
やっぱお買いあげしていただくのかな?

先日、PFコレクション2でアスランとキラをゲットしてしまったばかりに
その毒が体中に蔓延し、崩壊が進行しています。
これらを店頭で見つけると考え込んで動けなくなります。
「今買わなければ、明日にはもうないかもしれない・・・
けど今ここで買ったら、全てを手に入れるまで駆けずり回るのは必至。」
う~む。

いま一番欲しいのが、プチスタジオ1のアレックスと3のカガリです。
定価程度の値段で手に入れることって出来ないでしょうか?
お知恵を貸してください!!

投稿: たいむ | 2006.06.21 17:16

たいむさん、こんにちは・・・。
『デスノート』立ち読みのあたりから「もしや」と思ってましたが、だんだんデッドラインがズレてきているような・・・?いや重畳重畳(笑)

プチスタジオ、帰宅途中にちょっと探してみましたが、アレックスとカガリは売ってませんでした。
第1弾は箱で買ったのですが、もうバラしてしまったので今では位置はわからないし、3弾は単品で2つ買っただけなのでやっぱり位置情報はないのですよ。すみません。
ホビーショップやオークションだと定価以上の値がついたりしますから、古本屋とかバザー・フリマ等を狙うのがいいかと思います。
とりあえず私も相場を知りたいので、また出かけたときにでも探してみますね。
役に立たなくて申し訳ないです。

>ダブった分はどうなる
基本的に、売ることはありません。彩色・加工の練習用にしたり、人にあげたりとか・・・なんですけど、さすがにここまでダブるとそうもいってられないですね。二束三文ですが、売ってこようかな・・・。

>今買わなければ、明日にはもうないかも
フィギュア集めは一期一会。人間考えることは同じですからね、欲しいと思ったものは、自分が買わなければ誰かが買います。
大人買いして要らないものを売り払ったほうが安く上がる場合もありますよ。ただ、それをやるようになったら、もう昔のたいむさんには戻れないでしょうけどね(笑)

投稿: 姫鷲 | 2006.06.22 00:16

姫鷲さん、お手数をおかけしてしまいましたね。
申し訳ございません。
小説や漫画の立ち読みは、子供の時から日常茶飯事であり、
今でも時々あることなので、これはどーということはありませんw

アレックスとカガリは1000円前後でならオークションで時折登場しますが、送料だの手数料だのがかかるとものすごいことになってしまいます。
地元の古本屋などで気長に待つことにしつつ、協力要請の為にお仲間にカミングアウトするしかなさそうですね(笑)
(4)のアスラン2体はたまたま地元で発見し、ほぼ定価で購入できました。
タイミングなんでしょうね。だから我慢が出来なくなったとも言いますが。。。^^;

>大人買い
ええ、もちろん意識してますよ。
コレが最後の一線になるかも知れません(笑)

お気遣いどうもありがとうございます!

投稿: たいむ(もう昔に戻れない?) | 2006.06.22 17:24

さらば~やさしき日々よ~♪
もう~戻れない~♪
もう~帰れない~♪
た~いy・・・あ、たいむさん、いらっしゃい(笑)

オタクショップ巡りは日課みたいなものなのでお気になさらずに。

>1000円前後
うひゃあ、そんなに高いんですか!欲しがっている人にこんなこと言うのもナンですけど、そんな価値はないと思いますよ。
それなら\2000出してこっちのアスランを買ったほうが・・・。
http://www.chara-ani.com/list.asp?keyword=hori2006&p=1

ホビーイベントとかで個人ディーラーが出品してることもありますし、焦らないほうがいいかと思います。
・・・何故ホビーイベントの話をしたかといえば、この夏の「キャラホビ」はアニメイトでチケットを買うとキラまたはアスランのアクセが貰えるそうなので(笑)・・・参加するには遠征になるでしょうけど。
http://www.animate.co.jp/animate/event/ticket0820-1.html

まぁ、ともかくまた外出したときにでも見てみますね。

投稿: 姫鷲 | 2006.06.23 00:06

姫鷲さん、こんばんは。
まずは大先輩!!3周年おめでとうございます!
これからも楽しい話題、期待してます!!
またご指導、ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。

えーっと、私は大丈夫です。全然アセってはいませんから。
あの3人の記事がなければまだ暴露してなかっただろうし。
そして、さすがにアレに1000円使う気はありませんわ(^^;)
2000円のアスランなら知ってますw
それこそワゴンで800円くらい??可哀想な売れ残りアスラン・・と見ていましたから(笑)
それより・・「キャラホビ」
なんて事でしょう。こんなイベントがあるなんて。知らなかった・・・。
遠征は全然OK。幕張って千葉だし。8月19・20日だし。何よりもアスラン・・・
でも、スペエディ2をリアルで見たいと思っていたのですよ。8月初旬かと予想。盆もあるし、どちらかを選ばないとなぁー。
締め切りも近いし・・・(マジで困り始めたかもw)


投稿: たいむ | 2006.06.24 00:35

たいむさん、こんにちは。
祝辞有難うございます。
単純に年を重ねてるだけで、誇れるようなことは何もありませんが、こちらこそよろしくお願いします。

>キャラホビ
あ、意外と抵抗ないんですね。「行かない」って答えがかえってくると思ってたんですけど・・・これも偏に「アスラン愛」ですか。
スペエディは前回と同じパターンなら、おっしゃるとおり8月の最初の週でしょうね。まだ雑誌にも(ガンダムA8月号ですら)情報が出ていないですし。

チケット自体は予約しないでも買えるとは思いますが・・・ギリギリまで粘ると売り切れますね。多分。
まぁでもイベントに行かずとも出たついでに店を回ることはできるでしょうから無理に散財することもないのでは?

投稿: 姫鷲 | 2006.06.24 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡は起こせず、起きもせず:

« ヤクト・ドーガは目で殺す | トップページ | 立てないジムはタダの・・・ »