« 轟天、どこに置こうかな | トップページ | 打撃黒 »

2006.06.27

MSがあるとキャラも欲しくなる

今日は『フィギュア王』を立ち読み。メディコム・トイの新作、RAHシリーズのエドVCDのアル(共に『鋼の錬金術師』)が大きな写真で紹介されていました。最近のフィギュアは顔の造型がどんどん良くなっていますね。すごく欲しくなりました。・・・と言っても、エドは\14,700、アルに至っては\18,900もするので買えませんけど。

Yzakduel 帰宅後は先日出掛けた時に買ってきた『ADVANCED MIA デュエルガンダム』を開封。このシリーズは定着しませんでしたねぇ・・・。
組み立てるのが手間な上に、パーツの精度が悪いからポロポロ落ちる。その上完成に近づくにつれて動かなくなっていくという、アクションフィギュアとしては疑問な仕様。プロポーションはわりと好みなんですがね。
ちなみに、デュエルはサーベルの持ち手は付属しているのに、肝心のサーベルが付属していません。ガッカリだよ!・・・・・・まぁ\600(70%引き)だったからいいかw

イザークのほうはS-MART(バンダイ+CM's)の『シードキャラクターズ』です。以前から(男キャラは)良い出来なのはわかっていたものの、手を出していなかったんですが、デュエルを買った際に\200だったので一緒に買ってきました。
アサルトシュラウドはカッコ悪いので買う気はありませんから、傷なしのイザークをチョイス。・・・首と左腕がユルくて落ち放題。ポロリもあるよ、ってなモンです。これは個体差かな?接着してしまえばいい話ですがね。

そういえば、メガハウスの『エクセレントモデル』の新作、「BLOOD+ 小夜」が発売されてました。台座のハジはやや細すぎる感がありますが、小夜は良くできていますね。
でも\5,040も出せないのでスルー。『BLOOD+』は未だに面白いと思ってませんので全然思い入れがなくて・・・。それはともかく、小夜の出来は素晴らしいです。\3,000くらいだったら手を出しちゃうかも。



|

« 轟天、どこに置こうかな | トップページ | 打撃黒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/10706944

この記事へのトラックバック一覧です: MSがあるとキャラも欲しくなる:

« 轟天、どこに置こうかな | トップページ | 打撃黒 »