« 文さん逝く | トップページ | チャングム見終わりました »

2006.05.19

バクゥ空間に引きずり込め!

Bucue_doggy
週末に残業してても精神衛生上良くないので、早々に切り上げて『MIAバクゥ(後期型)』を買いに出動。・・・が、会社を出てから作業報告書を提出するのを忘れたことに気づきました。でも私の入館証は夜間の通用口からは入れないのでした。夜は出たらそれっきり。月曜の小言確定ですね・・・ふぅ。まぁこれは自分が悪いので仕方なし。

さて、売り切れる心配はない商品なので余裕こいて買いに行ったものの、発売翌日の閉店間際まで山積みだと悲しくなりますね。投売り価格で買うのが正解だったんでしょうか。
パッケージには伏せた状態で入っていることを予想してたのですが、実際には横向きに入っていてビックリ。塗りのチェックしづらいです。人型のMSなら見えない部分は殆ど背面ですから、開けてみて多少ダメでも我慢できるのですが・・・このわんこは右半面丸々。ちょっとキビシイです。塗り分けの少ない機体なのがせめてもの救い。でもせめて顔くらいは吟味できるようなパッケージングをしてほしかったところです。

正直、コレクションシリーズのプラモ持ってればMIAは要らない子という気がしないでもありませんが、レールガンの独立可動とか 無限軌道SSX 無限軌道走破形態への変形(「無限軌道」ってのは単純に日本語の「キャタピラ」なんですがねw)、ビームサーベルパーツの付属とかを考えると、バクゥが好きなら買ってもいいのかな、と。

今後はラゴゥも出るようですし、ザフトのキワモノMSもどんどん発売されるんでしょうか・・・。ゾノあたりは買ってもいいかな。デザイン上、あまり動きそうにありませんが。SEED系はガンダムタイプばかりでいささか面白味に欠けますから、たまにはこういうのも良いアクセントになりますよね。売れ行きの程は関知するところではありませんが。

1/100隠者にもお目にかかれました。プロポーションは凄く綺麗ですね。オプションも充実してますし。・・・でも大きさと値段を考えて今回はスルーしました。次の種プラモはヴェルデバスター(8月)とブルデュエル(9月)までスルーです。




横に置くのはドギーじゃなくてなつきにしとけばよかったか・・・?

|

« 文さん逝く | トップページ | チャングム見終わりました »

コメント

姫鷲さん、こんばんは。
いつみても素敵な画像。楽しませていただいております!
まるでアニメのワンシーンそのもののようなスタイル。
カタチ作るカメラマンはストップモーションアニメーションを作成するかのように微調整しまくったのではないですか??(笑)

>1/100隠者
我が家には、もともとX10AとX20A、X09AとX19Aしかなく、
それ以外には手を出すつもりがないので
そろそろガンプラも卒業かなと思い予約をしませんでした。。が、
店頭で見つけちゃって。。。
おまけに「初回特典」というの悪魔の刻印まであるし。
しかも20%オフであり、知る限りでは一番安い。
結局買ってしまいました。
そして、我が家的には対となるべき機体の1/100ストフリが1580円でワゴンに・・・
まだまだ卒業は出来なさそうです(^^;)
作るのは私じゃないのだけどwww

投稿: たいむ | 2006.05.20 22:34

たいむさん、こんにちは。
過分のお褒めの言葉、恐縮です。実際は、PCの前に背景の画用紙と人形を置いて適当に撮ってるだけなんですよ。だからあまり手間暇かけてなかったりw

>対となるべき機体
迷ってる物って、ちょっとしたことがきっかけでスイッチが入って買っちゃったりしますよね。私の場合は最終的には買ってることのほうが多いので、「長いことダラダラ迷うくらいなら」と、最初から買ってます(笑)
この調子だと「1/60インフィニットジャスティス ライトニングエディション」とか出たら危険そうですね。その頃にはストフリのライトニングエディションもワゴンに入ってるかもしれませんし・・・。
まぁそんなことよりも付属のアスラン関係のオマケのほうが重要でしょうか?(笑)

投稿: 姫鷲 | 2006.05.21 12:07

姫鷲さん、こんばんはー

>「1/60インフィニットジャスティス ライトニングエディション」
あったら買い!間違いなく予約だわぁ。(高けえ~)
おっしゃるとおり、フリーダムと一緒も確定!(高けぇ~)
実は、これ欲しかったんですよねー。
クリスマスツリーの代わりにしちゃおうかなー、なんてマジで思ったくらいだし(笑)

>付属のアスラン関係のオマケ
あんまりカッコよくないアスランだから、あのプレートはどうでもよかったりしますw(単体でホっとしましたが)
色のないフィギュアよりはいいかw

そうそう、Zips主題歌の「MSV」。OPだけですけど見ることが出来ました♪
なんでミゲルがパーソナルカラーの機体がもらえるの?ってツッコんでもいいですか?

投稿: たいむ | 2006.05.21 23:18

たいむさん、こんにちは。
ガンプラ棚拝見しました。今後いっそう充実することを願ってます(笑)メカだけなのはちょっと意外でした。

>ライトニングエディション
価格ももちろんですが、大きさも相当なものですよ。2体置く場所を確保するのも大変かと。・・・って、出てもいないのにそんな心配しても仕方ないですねw

>クリスマスツリーの代わり
間接照明ならぬ関節照明!(笑)

>ミゲルにパーソナルカラーの機体
「トップエース20人に次ぐ」とか「功績により」とかいう、とってつけたような設定がありますが、やはり最たる理由は中のひt・・・ゲフンゲフン(笑)

投稿: 姫鷲 | 2006.05.22 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/10147072

この記事へのトラックバック一覧です: バクゥ空間に引きずり込め!:

« 文さん逝く | トップページ | チャングム見終わりました »