選択の自由はあれど選択肢なし
「転職、転職」言いながら現職をズルズル引きずってる毎日。実際のところ、次の仕事が決まらないというよりは、次にどんな職に就こうか決まらない状態です。
私ももういい歳なんでね、これ以上の転職歴を増やさないためにも適職診断でもやってみるかと、試しにちょっとやってみました。
-----------------------------------------------------
強く顕れた一面は・・・
『平和を求める』
気質です。
良い精神状態の時
愛想がいい・心が広い・辛抱強い・偏見がない
悪い精神状態の時
無頓着・片意地・無神経・攻撃的・弱気
性格
調和と平和を愛する平和主義タイプ。広く寛大な心を持ち、誰とでも親しく接することができる。他人を批判したりすることは無く、周囲に安らぎを与える。
注意
摩擦や葛藤をさけ、面倒なことからできるだけ逃げようとする傾向がある。常に受け身で、自発性や決断力に欠ける。他人の評価が気になる。
仕事
人の話を聞き、客観的に判断する仕事、アドバイザー、調停者、外交官、公務員などが向いています。
-----------------------------------------------------
こういうのって、不思議と合ってるんですよね。少なくとも当たってるように見えます。まさに今「悪い精神状態のとき」そのものです(苦笑)
それでは、この診断結果で出てきた職業に転職・・・って、簡単に転職できない職業ばかりでは?あらら。
結局転職しても待ち受けてるのは茨の道なんでしょうかねぇ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント