スケルトンも悪くない
今日は『フィギュア王』を買ってきました。100号記念ということで海洋堂のアクションフィギュア「リボルテック」が付属しています。要はコレがお目当てです。
付いてくるのは『エヴァンゲリオン零号機 クリアイエロー「光の巨人」Ver.』。6月発売のEVA零号機の成形色変更バージョン。クリアパーツなので関節の構造が良くわかって面白いです。
それにしてもEVAはパキパキとあちこち動いて楽しいですな。手首の絞りや足刀が綺麗に決まるフィギュアなんてなかなかありません。何と言っても動きが綺麗。余計な装飾パーツがないからボディラインがすっきりして見えるせいもあるんでしょうね。
今回の写真は他所様ではやりそうもないポーズで撮ってみました。見映えとしてはソバットのほうがカッコイイんですけどね。迫力あるポーズもいいですが、地味なポーズをきちんとこなしてくれるのも嬉しいところです。脇が締まらないものは多いですからね。
付録には交換用の武器の持ち手も付属してるんですが、手近に適当な得物がないので今日のところはあまり意味がなかったり。平手を付けてくれた方が有難かったですね。・・・まぁその辺は「製品版を買え」というところなんでしょうけど。
本誌のほうでは「100人の100展」という企画が。100人がそれぞれのベストフィギュアを紹介しています。100者100様(かぶってるのもありますがw)で楽しいです。
どの店でも店頭に並んでいる数はあまり多くありませんでした(置いてない店もありました)が、かなり売れているのか出荷数が少ないのか・・・やはり前者かな?付録の割には安いし。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント