« アルベリヒの呪い? | トップページ | 前作と比べちゃいけないのはわかってますが・・・ »

2006.05.27

白いZ到着

病躯を押して『MOVIE REALIZATION 仮面ライダー THE FIRST』を買いに出かけたものの、店頭で目にすることはありませんでした。このシリーズは売れ行きが良くないので生産数が少なかったんでしょうね。まがりなりにも「仮面ライダー」ブランドなんだから、もう少し考えて欲しかったところではあります。
当然プレミア価格を払えば手に入れることはできますが、このアイテムには定価以上は出せません。定価でも抵抗あるのに。・・・そもそも『THE FIRST』はまだ見てないんですよね(苦笑)<買ってる人の大半は見てないと思うのは偏見?
再生産されることを願って今回は諦めます。残念。

Hcm_z_gd_00帰宅後、予約注文していた『HCM-Pro Zガンダム(グリーンダイバーズVer.)』が届きました。アッシマーのときは高をくくって痛い目を見ましたからね。今回は予約。ギリギリでしたけど。

通販をあまり利用したくないのは、割引率が少なかったり送料がかかったりするのはもちろん、品質を見てから買うことができないからです。特に最近のバンダイのガンダム商品は酷いですからね。
このZも塗料のハミ出しとかハネとか、結構ありました。それにプラ製のブレードアンテナがランナーの状態で折れ曲がっていて、何のための硬質パーツなんだかわからない状態だったり・・・。
致命的だったのは、白の塗料が右のカメラアイにベットリと付着していて隻眼のZガンダムになっていたこと。幸いにも剥がすことはできましたが、ガッカリです。

・・・まぁいいか、こんなこともあろうかと2つ注文しておいたし(爆)
もう1つのほうは比較的出来の良い個体でした。

Zガンダムは普通のトリコロールカラーも良いですが、白ベースの機体もカッコイイですね。HCM-Proシリーズ独特のモールドも3号機のマーキングに良く合っています。

今日は多少無理して外出しましたが、全くの無収穫ということはなく、MIAのミゲルジン(新古品)を\315で入手できました。
ジンは意外と好きなMSなんですよ。ザク(MS-06)のテイストを残しつつSEED世界の量産機体としてブラッシュアップした感じが良いですね。なのに何でザクとかグフとか出しちゃったんだか・・・。
その他にも、折角SEEDで良い雰囲気を作っていたものがDESTINYになってから色々と台無しになった気がします。無印で止めときゃ良かったのに。

|

« アルベリヒの呪い? | トップページ | 前作と比べちゃいけないのはわかってますが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/10275366

この記事へのトラックバック一覧です: 白いZ到着:

» ★MOVIE REALIZATION 仮面ライダー1号・2号(THE FIRST) [フィギュアの情報]
★MOVIE REALIZATION 仮面ライダー1号・2号(THE FIRST) [続きを読む]

受信: 2006.05.29 18:05

» ガンダムSEEDスターゲイザー [検索キーワードランキング]
ガンダムSEEDスターゲイザーとは、ガンダムSEED DESTINYの世界と同時進行の物語です。 [続きを読む]

受信: 2006.06.10 19:58

« アルベリヒの呪い? | トップページ | 前作と比べちゃいけないのはわかってますが・・・ »