« 岸谷梅安はちょっと楽しみ | トップページ | 嬰児星 »

2006.05.11

職場のPCは融通が利かない

どうも今週から急に忙しくなってしまって、もうてんやわんやです。GWに長期休暇を申請したせいで「ヤツは暇だぞ」と思われたらしくって、多忙な部署複数から仕事が舞い込んできちゃいました。
お蔭で仕事を回してきた部署の人々よりも忙しくなるという始末。もう少し仕事の振り方を考えて欲しいものです。・・・まぁ土日が休めるだけ良しとしますか。来週はどうなるかわかりませんが。
そんなわけでブログ更新遅滞中。

さて、忙しくなった途端、会社のPCが絶不調。数回に1回しか起動してくれなくなってしまいました(何故か「Home」キーを押してると立ち上がる)。さりとてOSを入れ替えている暇もないし・・・だましだまし使ってますがヒヤヒヤものです。借り物のPCでドライブが1個しか切ってないからデータの退避もできないので非常に危険。果たして来週は起動してくれるだろうか・・・。
職場のPCってWindowsが起動するまでは画面が一切映らないからホントに性質が悪いです。BIOSの設定とかどうやってやるんだろう?

|

« 岸谷梅安はちょっと楽しみ | トップページ | 嬰児星 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/10037944

この記事へのトラックバック一覧です: 職場のPCは融通が利かない:

« 岸谷梅安はちょっと楽しみ | トップページ | 嬰児星 »