« エウレカ主題歌集 | トップページ | スカッドガンダムが地味にウザかった »

2006.05.03

珍しく高得点

本日はK氏夫妻と飲み会。
K氏はかつてコンビニでバイトしてた頃のバイト仲間ですが、縁あって今も付き合いが続いています。数少ない私の友人の1人。飲み会の際は毎度毎度泊まり掛けになちゃうので、奥さんにはだいぶ迷惑をかけちゃってます。いつも有難うございます。また『どうぶつのもり』やりましょう。

飲み会の後はいつも通りカラオケへ。近年、カラオケも年に数回しか行かないので、「同じ人の前では同じ歌は歌わない」に近い状態が続いています。まぁ歌いたい歌を歌ってるだけですので、何の問題もないんですけどね。上達しないのが難点。
今回入った部屋のマシンには、採点機能がついていました。昔は歌い終わってから採点結果が出るまでに暫しの時間がありましたが、最近のは曲が終わったときには結果が出てるんですね。技術の進歩なのか単に演出をカットしただけなのか・・・いずれにせよ、余計な時間を取られずに済むようになったのは良いことです。
ベスト成績は94点でした。・・・尤も、カラオケの採点なんて、純粋に歌の上手下手を数値で表したものではないんですけどね。

どうも今日は数字に恵まれた日だったようで、半年以上プレイしていなかった『大人のDSトレーニング』では脳年齢21歳をマークしました。残ってた最終データは32歳。トレーニングしてないのに若返るって、一体・・・?(苦笑)

|

« エウレカ主題歌集 | トップページ | スカッドガンダムが地味にウザかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/9905074

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく高得点:

« エウレカ主題歌集 | トップページ | スカッドガンダムが地味にウザかった »